最終更新:

5
Comment

【5722584】大迷惑、壊れた傘の放置

投稿者: こはる   (ID:DC3YtT3Fvyo) 投稿日時:2020年 01月 29日 10:17

風が強い雨の日、壊れた傘をその場に捨てていく人って
一体どんな神経しているのだろう??

今朝も運転していたら車道わきに壊れた傘が何本も落ちていた。

捨てた傘が風にあおられて人に当たったり、突然車道に飛んで行ったら
どんな事故や怪我になるか想像もできないのだろうか??

自分の事しか考えていない人が多すぎる。

他にもこんな迷惑被ったなどのご意見聞かせてください。
特定の人・団体を傷つける書き込みは控えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5722618】 投稿者: 回収前のプラゴミ袋も迷惑  (ID:1.7ldNnrNjg) 投稿日時:2020年 01月 29日 10:36

    私もいつも危ないなと思っています。
    実際に自分があの骨の折れた傘を持って自宅まで持ち帰るかと考えると、持ち帰らないと思います(私はビニール傘や廉価な傘は使用しないので強風でも骨バキバキになったことがないのですが)電車の車内にあんな傘を持ち込んで持ち帰られても、折れた骨が危ないし、濡れるし周りが迷惑します。
    駅構内の切符売り場付近にでも折れた傘専用のゴミ箱を設置してくれるといいんですけどね~。

  2. 【5722635】 投稿者: あちこちのごみ  (ID:kWzcLZ/RpQk) 投稿日時:2020年 01月 29日 10:44

    我が家は、コンビニから自宅へ帰る通り道になっているせいか
    ゴミのポイ捨てが多いです。
    庭にも投げ捨てられています。

    それと向かいの駐車場に設置してある自販機のごみ箱。
    自販機と関係のないゴミが入っていっぱいになると
    ゴミ箱の隣に缶やペットボトルがゴロゴロ。
    風に吹かれてガラガラ~
    仕方がないので自宅からゴミ袋を持ってきて処理。
    何度かその旨を業者に連絡をしたらゴミ箱にゴミ袋が
    つけてあるのでいっぱいもになったらゴミ袋を入れ替えています。
    お金ももらっていないのに(笑)
    入れ替えていると分かったことですが。本麒麟の缶が多いのです。
    売れているのがわかります(笑)

    ビニール傘を持つ人が好きじゃない(偏見です)
    雨が降りそうなら折りたたみの傘を持っていけばいい。
    主人を抜かして、私も子供たちは軽量傘をカバンに入れて
    通学、出勤しています。
    我が家には、ビニール傘は、無いに等しいです。

  3. 【5723308】 投稿者: 思い込み  (ID:k8UZrBn2SeE) 投稿日時:2020年 01月 29日 18:21

    我が家から駅に向かうには、橋を渡ります。風が強いからか良く壊れた傘が捨てられており、強風に煽られて二次被害が出るのではないかと心配しておりました。
    同じように感じる人が他にもいるんですね。
    なので我が家にもビニール傘はありません。
    壊れていなくても簡単に廃棄するのか、捨て傘は目につきます。
    偏見ですが、ビニール傘を愛用する人は信用出来ません。
    いざと言うときは便利でしょうね。

  4. 【5723316】 投稿者: ポイ捨てしない  (ID:uiSk32SXi12) 投稿日時:2020年 01月 29日 18:27

    ポイ捨てはしないけど、ビニール傘は使用します。急な雨で購入し、そのまま使用。
    普通の傘も折りたたみ傘も持っていますが、速攻壊れました。学校に置いておくと無くなったり壊れたりするので、折りたたみ傘か無くなっても気にならないビニール傘を使用するようになりました。

  5. 【5723330】 投稿者: ポイ捨てしない  (ID:uiSk32SXi12) 投稿日時:2020年 01月 29日 18:37

    学校に置いておくと、忘れた人がたまたま目についた傘を勝手に持って行ってしまうんだと思います。
    ある日こっそり返してあれば可愛げがあるものを、持って行ったきり何処かに捨てられているのでしょうか?
    ポイ捨てしてあるビニール傘も、誰かが盗られた傘かも知れませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す