最終更新:

1539
Comment

【5729452】「コロナウィルスで騒ぎ過ぎ」と楽観視する医療関係者

投稿者: 脳内感染   (ID:yAmwKZ0f5iI) 投稿日時:2020年 02月 02日 21:14

世界62カ国が中国人の入国制限
北朝鮮、ロシア、モンゴルが国境閉鎖
中国から帰国した自国民を離島に隔離
遠く離れた米国が公衆衛生上の緊急事態を宣言

客観的にこの乖離現象を説明できる人おられますか?

民主党政権の枝野官房長官がよく言ってる
「放射線量、高い数値ですが直ちに人体に影響及ぼすような値ではない」
風向きを教えるスピーディを隠して、風の吹き溜まりが
日本国民に告知がありませんでした。

症状のない感染者直ちに影響はない
本当に信じていいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 12 / 193

  1. 【5736141】 投稿者: オハナ  (ID:u.C.QKLmwj2) 投稿日時:2020年 02月 06日 15:00

    アメリカで数値に現れているのは低所得者層で医療機関にかかれない人なのでは?
    そういう人とビジネスや観光でアメリカを訪れる日本人はほとんど接触がないのでしょう。

  2. 【5736160】 投稿者: インフルエンザのお土産  (ID:.0diC2.GFbc) 投稿日時:2020年 02月 06日 15:15

    >アメリカなんて一番人が行き来してる国では。
    なぜ日本では感染しないの?

    年末旅行でB型インフルエンザのお土産をしっかりもらってきました。おかげで年明けの予定がすべてダメになりました。日本に帰国してからの発病でした。家族全員分の休日診療代、結構高くつきました。

  3. 【5736189】 投稿者: アメリカ  (ID:.8OgeTpc0Y.) 投稿日時:2020年 02月 06日 15:30

    そうなんですよね。
    中国とアメリカの共通点。
    大国、貧富の差、医療及び社会保険制度の不備。

  4. 【5736805】 投稿者: 武漢の次のヤバイとこ  (ID:c1xp2b5zTCI) 投稿日時:2020年 02月 06日 21:28

    新型肺炎コロナウイルスの速報。
    次のパンデミックは深センと北京。理由は居住者の大半がよそ者(出稼ぎ労働者)。しかも武漢や要注意感染地出身者が多く春節後、彼らが大量に戻ってくる。仕事が首になるとヤバいので、みんな隠して仕事をする。結果どんどん感染が広がっていく

  5. 【5737584】 投稿者: 冷静に  (ID:HZc4qE8BQBI) 投稿日時:2020年 02月 07日 10:06

    ・中国では重症例や死亡例が多数報告されているが、日本国内での重症例はなく、死亡例は出ていない。中国での報告とは状況が違う

    ・ただし、中国での感染の広がりには歯止めがかかっていない。日本でも今後、流行が広がる可能性は十分ありうる

    ・上記を考えると、国内においては、新型コロナウイルスの感染そのものを封じ込めることを目指すより、重症になったり亡くなったりする人を防ぎつつ、医療体制を維持するように努めたほうがよさそう

    ・具体的には、新型コロナウイルス感染症を治療する体制を整えた病院(感染症指定医療機関や都道府県の指定する診療協力医療機関)は、重症になった人の治療に専念し、症状が軽い人は全ての医療機関(病院やクリニック)で治療する体制を作るのが望ましい。

    ※現在は帰国者やクルーズ船の乗員、武漢渡航歴のあるもの(または濃厚接触歴のあるもの)に限って検査を行うのがやっとであり、一般患者がせき、微熱で開業医を受診してもコロナウイルスの検査はしてもらえません。

  6. 【5737775】 投稿者: 先手打てる政府希望  (ID:v1rr7usf60I) 投稿日時:2020年 02月 07日 11:51

    今BSニュースで、中国で高校の教室を空にしてベットを搬入し
    臨時病院にしていました
    学校は休校中ですが、子供の教育は今後考えるそうです

    日本でも無症状保菌者、経口感染(トイレ、ドアノブ、つり革等から感染)が、公表されたています。
    つまり確実にバンデミックは来ますから
    感染リスクを避ける
    免疫力を高めて、感染しない、もしくは感染しても発症させない
    発症しても軽く済むようにするのが現実的です

    日本でも診療施設への殺到が、1番の懸念事項ですね
    発症して5日は普通の風邪、その後一気に悪化して肺炎の経過だと、以前テレビで見ました。
    家族に高齢者がいるので、コワイです

  7. 【5737835】 投稿者: ダメダメ  (ID:EleeFfpweEU) 投稿日時:2020年 02月 07日 12:35

    バンデミックでなくパンデミックです。

    しかも来ませんよ。日本では特に。

    アメリカの現在の季節性インフルエンザでもパンデミックとは言っていませんし、そもそもWHOのパンデミックの基準って何?っていう問題もあって、確実に来ますとかの煽りが愚かです。

    ダイアモンドプリンセスで41人患者が追加されました。

    が、この前にある専門家が、症状のある患者が10人もいて、クルーズ船に缶詰めでバイキングの食事なら3桁で患者が出ても全く不思議じゃない。マスコミ、週刊誌はその数をショッキングに煽り立てて自分の利益を貪るだけで、そんなものに乗せられるのは愚の骨頂。彼らは数字が多ければ多いほど嬉しいし、それを望んでいるのだから。日本は現状アンダーコントロール。不手際や各国に比べて甘いと言っている連中は、その結果予期せぬ感染数悪化が起きているとでも言うのか?

    と。その通りですね。
    彼曰く、現状では子供、無症状キャリアは恐れる必要は無い。老人、疾患のある方も、まずは手洗いを徹底するのが先決。それができていない人が大半。政府を批判する前に、やるべき事をして下さい、石鹸、水はどこの家にもあるはずだと。

    皆さん、マスクより手洗いですよ。

    マックでバイトしていた高校生が3年間、様々な客が来るマックで仕事をしながら、一度も風邪すらひかなかったと。おそらくインフルエンザの患者もいたでしょうに。

    彼はマスクをしていたわけでもなく、マックのルールで30分おきに爪の間、手首まで洗う「正しい手洗い」をしていたそうでその結果だろうとの事でした。

    マスクが買えない、セキくしゃみをする人がマスクを付けられない状況を考えても、無症状者のマスク着用を早く一掃すべきです。

  8. 【5737854】 投稿者: 逆効果  (ID:v2WmNls2Ds6) 投稿日時:2020年 02月 07日 12:44

    >マスクが買えない、セキくしゃみをする人がマスクを付けられない状況を考えても、無症状者のマスク着用を早く一掃すべきです。

    むしろ、マスクをしていることで安心して手洗いや水分補給(のどを湿らせる)ことをないがしろにしてしまう傾向があるとしたら、マスクは害以外の何物でもありませんね。

    マスクも一定の効果があると言われているのは、すでに罹患している患者が付ける場合です。
    予防の効果は非常に薄いことは、多くの医師が説明している通りです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す