最終更新:

1539
Comment

【5729452】「コロナウィルスで騒ぎ過ぎ」と楽観視する医療関係者

投稿者: 脳内感染   (ID:yAmwKZ0f5iI) 投稿日時:2020年 02月 02日 21:14

世界62カ国が中国人の入国制限
北朝鮮、ロシア、モンゴルが国境閉鎖
中国から帰国した自国民を離島に隔離
遠く離れた米国が公衆衛生上の緊急事態を宣言

客観的にこの乖離現象を説明できる人おられますか?

民主党政権の枝野官房長官がよく言ってる
「放射線量、高い数値ですが直ちに人体に影響及ぼすような値ではない」
風向きを教えるスピーディを隠して、風の吹き溜まりが
日本国民に告知がありませんでした。

症状のない感染者直ちに影響はない
本当に信じていいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5785696】 投稿者: かぼちゃん  (ID:CFWMRD1qpww) 投稿日時:2020年 03月 09日 08:11

    ほんと、公表されたお店は大迷惑
    プライバシーは無いのかなって
    黙秘すればいいのに
    浮気相手と濃厚接触したなんて言わないよね

  2. 【5785697】 投稿者: マジレス  (ID:WjgY8kganyI) 投稿日時:2020年 03月 09日 08:11

    そうですよね。抑えてやっと今の状態。

    で、これ解禁してディズニーやユニバーサルスタジオなんかに万単位の客が来たり大規模な(武道館などで)コンサートでもしたら、あっという間にまたクラスターが発生。

    本格的に学校が再開したら電車やバスがまた混み合い増えそう。

  3. 【5785706】 投稿者: ある程度  (ID:IKZytYjnI.Q) 投稿日時:2020年 03月 09日 08:22

    社会活動や経済を優先させる方向に向かうのでは。
    環境や場所などクラスターが発生し易い状況が掴めて来たので、対策をしながら。

  4. 【5785723】 投稿者: ほんと  (ID:MEVPy0xZQ86) 投稿日時:2020年 03月 09日 08:36

    早めでよかった。だらだらしていたら、長期化していつまでも終わらない。
    マカオは早期に中国からの入国は湖北省以外からも制限し、マカオ国内にいる武漢市からの渡航者は追跡し探し出したという徹底ぶりから、この1ヶ月間は感染者増えていないそうです。

    全国規模で学校を休校にする措置を取っているのは、日本のほか、中国、香港、マカオ、モンゴル、北朝鮮、イタリア、アルメニア、アゼルバイジャン、バーレーン、イラン、イラク、クウェート、レバノン、UAE=アラブ首長国連邦と、世界全体で15の国と地域に上り、2億9050万9228人の子どもや若者が学校に通えなくなっているということです。
    このほか、アメリカ、フランス、ドイツ、イギリス、韓国、シンガポール、タイ、ベトナム、パキスタンの9か国では、一部の地区で学校を休校にしていて、今後これらの国が全国規模で学校を休校にする措置を取った場合、さらに1億8000万人が学校に通えなくなるということです。
    これに関してユネスコは、休校により学びの機会が失われるだけでなく、給食を頼りにする多くの子どもが食事をとれなくなったり、自宅で1人で過ごすことで危険にさらされるリスクが高まるとしています。
    さらに子どもの面倒をみるために親が働けなくなり、賃金が下がったり、危機のさなかに医療機関で働く女性が現場にいられなくなったりするおそれもあると指摘しています。
    アズレ事務局長は「危機的な状況下での一時的な休校が、今回ほどの規模や速さで進むことは前例がなく、長期化すれば教育を受ける権利を脅かしうる」と指摘していて、ユネスコとして10日に緊急の教育相会合を主催し対策を協議するとしています。

  5. 【5785738】 投稿者: オジさん  (ID:pkajK2WCzAM) 投稿日時:2020年 03月 09日 08:55

    今朝、コロナウィルスをばらまいてやるの男性の店内画像が、テレビで放送されました。

    おしぼりで顔を拭いて、更に頭を拭いて、そのおしぼりでパブの店員さんが手を拭いていました。

    男性は陽性だったからあの店員さんは二週間隔離ですよね?

    問題行動を起こすのも、感染するのも、圧倒的に大人が多い。
    昨日サンジャポで言われていたように元気な年寄りを自粛させた方が良かったのではと思います。

  6. 【5785775】 投稿者: 私も観ました  (ID:knbW4q.DzcM) 投稿日時:2020年 03月 09日 09:23

    確かに…全く悪びれる様子もなかったですね。

    社会的責任のある年代は自分が感染した場合の影響を容易に想像できるはずだけど
    お元気な高齢者の中には、高齢者は重篤化する事を知って気をつけてる人と
    今回のオジさんの様に全く気にしない人がいるのかも知れません。
    リタイアした人の中には社会情勢など全く気にしてない層も一定数いて
    知識もないまま行動している人もいるだろうと思います。
    お元気な高齢者に向けて行政がもっと呼びかけした方が良いのかも知れません。

    日本の対応と比べたら諸外国は相当厳しい対策をしており
    これは甘く見てはいけないと想像できるのですが、
    日本の対策はそれに比べてかなり緩いように感じてます。
    他の人がどこかに書いてましたが、イタリアやNYくらいの数字になれば
    もっと思い切った対策をするのかも知れませんが…

  7. 【5785812】 投稿者: 金太の大冒険  (ID:CFWMRD1qpww) 投稿日時:2020年 03月 09日 10:02

    さらに安全なマカオに着いた~♪
    金太、マカオに着く…♪

  8. 【5785833】 投稿者: ほんと  (ID:MEVPy0xZQ86) 投稿日時:2020年 03月 09日 10:22

    今、日本が踏ん張りマカオ並に清浄化したら、衛生面、医療面、耐震性、洪水対策、銃規制からの治安の良さも相まり、買いが戻るのではないか?と思っているのだけど。
    今後は隣国以外からの旅行者や留学生や企業家、もっと増えて欲しい。
    中華街や韓国街はそれぞれ味があって良いけど、街中に侵入して来るとドンキホーテやパ[削除しました]屋などのギラギラした看板は日本が悪趣味になってしまう。そういうのが困る。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す