最終更新:

139
Comment

【5740623】コロナに疲れました。

投稿者: ス   (ID:kbu5TBin8h.) 投稿日時:2020年 02月 09日 00:30

もうココもテレビもコロナ一色。

もっと気を抜いてゆったりしませんか?
意識低いと言われても良いじゃないですか。

緩くいきましょ。
ほんと急に寒くなりましたねー。

皆さん何食べてます?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 18 / 18

  1. 【6142020】 投稿者: 何それ  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年 01月 01日 02:35

    今現在コロナ医療に関わっていない地域医療機関は、決してサボっているわけではなく理由あって関われないのではないのでは。
    「民間に必ず感染症の専門医がいるわけではない。ゾーニング(区域分け)など感染防止のノウハウも、設備投資の余裕もない」
    「院内感染からクラスターがひとたび発生すれば、病棟を閉鎖し、経営を直撃することになりかねない」等々

    厚生労働省によると、交付の対象は「コロナ患者をみることで新たにかかる費用」とのこと。これでは、経営者としては設備投資費用の捻出に頭を悩ませることとなりますよね。スタッフの総意も必要です。そして、設備が調わなければ、院内クラスターが起きることは必然なわけで。地域医療はどうなってしまうのでしょうか。

    アフターコロナ病棟ですか。呼吸器をつけない前提の…
    もう既に、延命治療を諦めてくれと入院すらさせてもらえずに高齢者施設にとどまることを余儀なくされている事例等々発生してますよね。そういった方々を集める施設の建設ですか…

    政府のすべきことは、それですかね。そんなことをしても、感染拡大は止まるどころかどんどん陽性率は上がっていくのみですけれど。
    高齢者の死亡者を増やし続け、中年のコロナ中等症で苦しむ人を増やし続けるだけですけれど。後遺症も数ヶ月続く方々が多いようですよ。

    経済の専門家すら、感染拡大をここまで許してしまうと、消費は落ち込み(冬のボーナスが減った企業が多いようなので確定でしょう)、経済回復の道は遠くなると言っています。
    財務省の法人企業統計によると、2020年度上半期の業種別の経常利益は、小売業は多少のマイナスはあったものの黒字を維持していました。緊急事態宣言の影響は限定的だったようです。
    宿泊業、外食産業への支援方法を、Goキャンのように人を動かし感染を拡大させてしまう方法から方向転換するとまずは確約して欲しい。

    また、未だに甘い水際対策を今一度よく考えて頂きたい。変異種がどんどん入ってきますよ、今のままだと。

    少なくとも医療スタッフと高齢者施設スタッフには定期検査を行う体制を整えて欲しい。予定入院患者さんへは、検査一回ではなく、日を置いて二回実施するシステムを作って欲しい。

  2. 【6152444】 投稿者: 疲れたというか。。。。困ってます。  (ID:orI.z1wvLeU) 投稿日時:2021年 01月 09日 23:40

    ここでは『コロナに疲れた』ことを書くスレッドなので
    話がちょっと(?)それてしまうのかもしれませんが、
    ここくらいしか書くところが見当たらないので吐かせてください。

     〜『コロナで困ってます』〜

    誰かしら家族が居るため、
    派手な音をたててしまう my脱毛器 が使えず、
    足の毛がエラいことになってます、、、。

    分厚いタイツを履いているので直接には困りませんが、
    やだやだ、、、なんだか落ち着きません。

  3. 【6152563】 投稿者: 永久  (ID:0j5enpGU7sM) 投稿日時:2021年 01月 10日 06:33

    永久に脱毛すると楽だよ

  4. 【6152700】 投稿者: datsumo  (ID:orI.z1wvLeU) 投稿日時:2021年 01月 10日 10:24

    永久脱毛。。。。いいですね。
    高い&怖いイメージばかりあったので、考えが及びませんでした。
    ありがとうございます。調べてみます。

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 18 / 18

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す