最終更新:

296
Comment

【5746691】二次ウイルス感染の半分は潜伏期間中に発生するから 恐ろしいウイルス

投稿者: 通告   (ID:mydSTOGsRyU) 投稿日時:2020年 02月 12日 15:19

武漢からの救出
米国は米軍機です。

乗客以外、救出にあたった米軍は、サリン用の防護服来ています。
日本だけが自衛隊機の離発着を中国が認めなかった。

この違いは大変大きい。護憲派メディアは放送しませんが

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 8 / 38

  1. 【5749283】 投稿者: 薬  (ID:WAZTU4ehPAo) 投稿日時:2020年 02月 13日 23:00

    和歌山県などは湯浅町の済生会有田病院に勤務する外科医で和歌山市に住む50代の日本人の男性が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。
    この医師は先月31日に発熱などや全身のけん怠感が出たあと、肺炎の症状がみられたため、10日に入院し、13日の検査で陽性と判明しました。
    県によりますと発熱などの症状が出た後も今月3日から5日までは病院で診察など通常の勤務をしていましたが、6日以降は休み、自宅で療養していました。
    医師は現在、別の医療機関に入院していますが、発症前の14日間、中国への渡航歴はなく、中国から来た人との明らかな接触も確認できていないということです。
    済生会有田病院では、同僚の男性医師とこの病院に受診歴のある男性2人のあわせて3人が肺炎などの症状を訴えていて、県が感染していないか、検査しています。このうち高齢の男性1人は症状が重く、現在、別の病院に入院中だということです。
    県は医師の勤務先の済生会有田病院について、新規の患者の受け入れは行わず、すでに入院している患者は全員検査を行ったうえで病院内にとどまってもらうとしています。
    また済生会有田病院には接触者外来を新たに設ける方針で、これまで通院するなどしていて、せきなどの症状がある人は受診してほしいと呼びかけています。

    医療従事者から患者へ、病院や保健所からも感染が拡がるし。

    タクシー運転手は主に羽田空港から都心まで移動していただろうと考えられますが、千葉県20代男性は発熱してから自宅で寝込んでいたのか、市販薬で解熱し満員電車で都心まで通勤通学していたのか…?
    プライバシーとはいえ、車で移動していたタクシー運転手よりも行動範囲が気になります。

  2. 【5749349】 投稿者: 薬  (ID:lj9PMH4S2WM) 投稿日時:2020年 02月 13日 23:53

    千葉県は13日、県内在住で会社員の20代男性が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。男性は今月3日から、県内の3つの医療機関を相次いで受診していた、発熱などの症状が改善せず、3番目の医療機関に入院後の検査で感染が判明した。県内での感染確認は7人目となった。
    県によると、男性は今月2日に37度台の発熱があり、同月3日と6日に県内で別々の医療機関を受診。その後も症状が改善せず、10日に受診した医療機関で肺炎が確認され、同日から入院している。38度台の発熱が続く症状が悪化しているため、13日に医師が保健所に連絡し、新型コロナウイルスの感染を確認する検査を行った結果、陽性と判明した。男性は発症前2週間以内の海外渡航歴はなく、患者との接触も確認されていないという。
    また、県によると、男性は6日以降はマスクをしていたが、2日の発症から10日の入院まで3日程度勤務していた。県は、勤務先の社員ら濃厚接触者の把握や、発症後の男性の詳細な行動履歴の調査を行う。


    発熱後3日程勤務していたし、千葉県内3カ所の医療機関を受診していたのですか。
    もう、拡がり始めていますね…

  3. 【5749527】 投稿者: 沈丁花咲いた  (ID:mCZxaL6ZqAQ) 投稿日時:2020年 02月 14日 07:17

    朝から続々と報じられています。
    すでに新しい段階へ進んだと考えられる今、正しく知っておく必要がありますね。

  4. 【5749539】 投稿者: 感染爆発は始まった  (ID:g676YsKcKpo) 投稿日時:2020年 02月 14日 07:29

    クルーズ船だけで300人以上が感染するということは、
    誰でも、閉鎖空間にいれば、感染するということ。

    極めて強い感染力。

  5. 【5749540】 投稿者: いいえとっくに  (ID:KwGlbIZlm.2) 投稿日時:2020年 02月 14日 07:31

    12月から中国人観光客はたくさん来ているんですから、既にあちこちで感染者が出ているのは当たり前では。
    今さらのように発表があるのは、コロナかどうかの検査がつい最近まで武漢からの帰国者に限られていたから。
    国内の患者の多くがひどくてもインフルエンザのような症状止まりで治癒しているからだと思います。

    もう政府は、濃厚接触かどうかとか中国渡航歴とかにこだわらないで、かかる前提で対策を急いでほしい。

    マスクしていても感染している人がいる。マスクを躍起になって買うよりも、栄養休養手洗いうがい顔洗い外出なるべく控えるをもっと真剣にやるべきだ。


    マスクは医療▪介護従事者と人工過密の都市部で満員電車で通勤通学せざるを得ない人と花粉症患者に譲ってほしい。

  6. 【5749585】 投稿者: むいみ  (ID:3RwOENT5tyc) 投稿日時:2020年 02月 14日 08:04

    まだ言ってますね。

    中国はマスク着用していないと捕まるレベルです。着用率100%。
    が、一向に感染拡大は止まっていません。

    専門家も言っている様に、マスクは感染を全く防げないという事です。

    少しは効果がある、無いよりマシなどというからダメなのです。中国の現状を見るに、データを取ればおそらくマスク着用がマイナスに働いている筈です。これは着用方法、取り扱い、破棄も含めての話です。

    日本ではマスク着用は1、2割。にもかかわらず、中国より感染の拡がりがまだマシに見えるのは、手洗いの文化があるからです。

    満員電車だから必要?

    必要ありません。

  7. 【5749968】 投稿者: ういるす  (ID:CL/TmZpmNRo) 投稿日時:2020年 02月 14日 12:26

    新型インフルエンザが流行ったとき、ニュースで報道されたと思ったらすぐに学校や幼稚園で流行りだし、相次ぐ学級閉鎖や、クラスメイトも入院したりとかしてましたが、今回も同様?報道があってからだいぶ経ちますが。あの時は、いつ罹るかと怖かったです(結局、罹患せず)。
    おそらく今回は感染は広がったあとで、リスクある人やたまたま体調が悪かった人が重症化しているとかじゃないんですかね。知らんけど。
    できる事って、手洗い、うがい、マスク、人混みに出掛けないくらいしか思いつかない。
    マスクは意味ないと言っても、痰の絡んだ咳を目の前でされるの嫌なので、気休めでもやってます。あと暖かいし。

  8. 【5750026】 投稿者: うるぐす  (ID:jFDarvz7Kpc) 投稿日時:2020年 02月 14日 13:03

    気休めでしてる人がいるから、マスクが品薄になり、目の前で咳をしている人がマスクが買えず、結果、目の前で咳をしてその痰があなたのマスクに付着しても、あなたは「良かった、気休めでマスクしてて」になるんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す