最終更新:

4
Comment

【5753814】無駄遣い

投稿者: 腐女子   (ID:4SAK.uGgTtM) 投稿日時:2020年 02月 16日 20:19

皆さんがこれだけは無駄な買い物だったと思う時ってどんな時ですか?私はショッピングモール等に置いてあるガシャポンです。
ある時、9人の女の子のアニメで推しキャラの善子ちゃんが出るまでやり続けてしまい、300円のガチャを14回やって、14回目にしてようやく善子ちゃんに巡り合えたのですが、4200円かかってしまった時に、リサイクルショップで買ったほうがお得だと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5753965】 投稿者: ブクロ  (ID:Y/TancSnxVI) 投稿日時:2020年 02月 16日 21:42

    スレとは関係ないのですが、去年のハロウィンの日、中学生の娘が池袋のアニメイトに行きたいというので買い物がてら一緒に行きました。
    ハロウィンのコスプレイベントの会場近くということもあり店内はぎゅうぎゅうで、私は店のお向かいあたりで待っていました。
    30分ほどの間に、若い女性同士が待ち合わせて、何か小さな箱の中からキャラクターを出して確認しあい交換するのを5組ほど見ました。
    いずれも知り合いではなく、スマホを見せ合って確認していたのでSNSつながりのようでしたが、交換が終わるとすぐにサヨナラしていました。

    店から出てきた娘に聞くと、ガチャじゃないの?SNSで交換してくれる人探すんだよ、とさらりと言っていてびっくりしました。

    関係ないついでに、待っている間に長身で人間離れしたスタイルのコスプレをした女性が近くで撮影をしていたのですが、あまりにスタイルが良くてじーっと見てしまいました。
    絶対に日本人ではないと思ったのですが、SNSで検索したら、なんと男性でした。あのスタイルは!?と思ったら、痩せた長身の男性がシリコンを装着していることがわかり納得しました。

    末筆ですが、私の無駄遣いはダイエット食品です。

  2. 【5754307】 投稿者: 万年筆  (ID:LbxRm2eQTKQ) 投稿日時:2020年 02月 17日 01:12

    文房具が好きです。
    特に万年筆が。
    家で自分が使うだけなのに何本買ってしまいます。
    軸の素材、ペン先、もう買うの最後にしようと思うのに新しく発売されると欲しくなってしまうので、本当に無駄使いだと思ってます。

  3. 【5755059】 投稿者: それは  (ID:erJ4MloTQns) 投稿日時:2020年 02月 17日 15:28

    服です
    まだ袖を通したこともないものがいくつもあるのに、店頭や、ネットで素敵!と思うと買わずにはいられません。うちの和室は完全に服の蔵、と化しました
    どっかの劇団の楽屋裏か?というほど服が山をなしています

  4. 【5755080】 投稿者: 収集癖  (ID:AqXOtIK7Z4w) 投稿日時:2020年 02月 17日 15:44

    文房具!分かります。
    万年筆もですが、他のペンもセットで買っちゃいます。
    ノートも好き、ダイアリーも用途別に買っちゃったり、カレンダーもいろいろと。メールどころかSNSの時代だけど、季節の便箋に封筒、色鉛筆なんか木箱に入ったホルベインの150色セット持ってます。

    実は香水も好きで多分100以上あります。1万円〜3万円の価格帯なので、結構な出費かも。

    あと本かな。子どもの絵本だけで300冊。文庫本や何やらで怖くて数えたことないです。1万冊以上あると思います。

    無駄じゃないけど、他の人から見たら無駄遣いなんだろうな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す