最終更新:

568
Comment

【5758183】買い物や外食などコロナの影響

投稿者: イメルダ   (ID:lkAUUY9YyuM) 投稿日時:2020年 02月 19日 18:58

日本全国でコロナウィルスが蔓延の兆し。

買い物に行くとスーパーのお惣菜売り場や、パン屋などで食品が無防備に置かれているのが気になります。今度スイーツビュッフェに行こうと同僚に誘われていますが躊躇しています。買い物や外食、皆さんはどうされていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 38 / 72

  1. 【5769653】 投稿者: コワイ  (ID:MhIXiKFCN5.) 投稿日時:2020年 02月 27日 11:31

    通っているジムで感染者が出たんですか!
    それでもう営業されてるんですか?いつ頃、感染者が出たのでしょうか?

    和歌山の病院などはこれからやっと営業再開、札幌の学校も消毒が進まないと
    ニュースで観たからどんな場所でも営業再開には結構時間が掛かると思ってました。

  2. 【5769729】 投稿者: 叩かれるの覚悟で書きます  (ID:Z6cUoVn0ua2) 投稿日時:2020年 02月 27日 12:27

    スポーツジムは1月半ばから自粛し、先週、退会してきました。
    3月分まで会費が引き落とされるので、もっと早く退会すれば良かったと少々後悔しています。

    今年のお正月明けなんですが、ジムの更衣室に帯状疱疹のおばさん(70代ぐらい)が大きな声で、家に一人で居ても退屈だし寂しいからジムに来たと喋っているのです。
    ジムは子どもさん向けの体操教室もあるのに驚きました。
    昨年は、インフルに感染しているのにタミフルを飲んだら熱が下がったからとジムに来ているおばさんがいました。
    一緒にいる3~4人のおばさんがインフルに感染していました。
    地方で会員は高齢者が多く、会費もお手頃なジムです。
    高齢の女性会員は夫を亡くし、お一人暮らしの人が多いようで、ジムへ来るのが生き甲斐のような方が多いです。
    皆さん口を揃えて「家は一人だし、ここへ来ると友達がいて楽しい」とおっしゃいます。
    だから、少々、病気でもジムに来られます。
    インフルでも帯状疱疹でも来る人がいるのですから、新型コロナで症状がなかったり、軽かったりすれば絶対に来ますよね。
    それを見ていた私は早めに自粛しました。
    新型コロナが収まればジムにまた行きたいと思いますが、お手頃価格の高齢者の多いジムは避けた方がいいのかな?と思っています。
    私も近い将来、高齢者になりますが、回りに迷惑をかけるような高齢者にはなりたくないと強く思います。

  3. 【5769796】 投稿者: スポーツジム  (ID:gZcabXDobMw) 投稿日時:2020年 02月 27日 13:12

    多少体調悪くても、ここにくればお喋りできる、と言って来る人もいるのですね。

    トレーニングしている方たちの呼吸で狭い空間は充満しているし、その中で水分補給のために水も飲むし、グリップも椅子も背もたれも汗まみれ。

    サーキットトレーニングでひたすらグルグル回るのでアルコール消毒するのは会員が来る前に拭くだけよね。

    入り口にアルコールあるけど、帰るときにシュっとやってる人のほうが多いです。
    やる前に消毒してる人はあまり居ない。

  4. 【5769838】 投稿者: と言うより  (ID:IdqVrDWWkEA) 投稿日時:2020年 02月 27日 13:51

    〉昭和一桁の両親は達観しています。
    さすが戦争を潜り抜けてきただけのことはある。

    達観と言うより、その世代はお迎え自体よりもそこに辿り着くまでの長患いを恐れているのよ。寝たきりとか痴呆症とかね。

  5. 【5769893】 投稿者: はてな  (ID:nqAIp242JiI) 投稿日時:2020年 02月 27日 14:32

    感染者の出たスポーツクラブって千葉ですか?
    臨時休業中ですよ。
    再開してます?大盛況???

  6. 【5769898】 投稿者: ジム、フィットネス  (ID:BxDxqBxe.yU) 投稿日時:2020年 02月 27日 14:35

    このウィルスの怖いところは、
    無症状や軽症など自覚症状だけでは感染がわからない例も多いことと、潜伏期間の幅が異常に大きいところですね・・あと、症状がない段階でも、どうやら他人を感染させてしまうところも。
    インフルみたいに症状がはっきりしていればまだわかりやすいのですが。

    いろいろなことが曖昧だから、どこまで注意や自粛をする必要があるか判断に迷うのです。
    早く収束してほしいけど、まだ何か月も先ですね、きっと・・

  7. 【5769906】 投稿者: スポーツジム  (ID:gZcabXDobMw) 投稿日時:2020年 02月 27日 14:42

    たぶん名古屋熱田のスポーツジムですよね。
    確かに、二日間だけ消毒のために休業しただけで、その後は通常通り営業している、とありますね。

    ここはニュースになっていませんでしたね。

  8. 【5769910】 投稿者: これから本番  (ID:3mGLF5Hi5OA) 投稿日時:2020年 02月 27日 14:44

    所用でいま電車に乗っていますが、隣の白髪のお婆さんがマスクしてるけど咳を連発。どうしようかと戸惑ってましたが、マスクずらしてティッシュを出して鼻水かみ始めたので、さすがに席を立ちました。

    満席で4両くらいずらしたけど、やっぱり満席。
    いちばんに並んで席座ったのになあ。
    立っていくしかないなあ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す