最終更新:

64
Comment

【5761579】スーパーで怒鳴り散らす中年男性

投稿者: 呆れる   (ID:SNQTIflj8hY) 投稿日時:2020年 02月 21日 22:19

先日、スーパーのレジに並んでいたところ、前にいた中年男性が
レジの人の仕事が遅いと怒鳴り散らしていました。
かご二つ山盛りの買い物でしたが、冷蔵品とそうでないものは分けろ、野菜は
冷蔵品の方に入れろと細かい指示を出しながら、レジの人に向かって
「そのスピードは何か?」
「お前、何年仕事やっているんだ」
「このレジは外れだ」
と大声でずっと言っていて後ろにいた私はいたたまれなくなりました。
レジのスピードは決して遅くなく、レジの方も
「申し訳ございません」
とおっしゃるばかりでした。

このような中年男性のような客は、店側としてもどうしようもないものでしょうか?
何か病気の人なのでしょうか?
スーパーで怒る男なんて気持ち悪いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 9

1. 【5763148】 投稿者: いえ。  (ID:Qza1cuOyX/c) 投稿日時:2020年 02月 22日 22:52

言いますよ。

特定周波数で頭痛と言うのは、例えて言うなら、孫悟空の頭のリングです。
    御釈迦様が念じた時だけ激しく締め付けられる。

特定の音がしていると、平衡感覚や、神経に異常を来すのです。音が止まれば、全く普通ですから、怒鳴る事もできます。

音漏れは周波数ですよ。多くの方は不快に感じる周波数に漏れる事で変調するので、マナーを言う方がいるのです。

多くの方には我慢できるレベルでしょう。全く気にならない方もいます。しかし一部の方々には耐えがたい苦痛なのです。

貴方はご自身の知らない事は、あり得ないと片付けてきたのでしょうが、事実ある事です。

多様性、バリアフリーの概念をもう少し勉強された方が良いでしょう。

2. 【5763152】 投稿者: うん。  (ID:Qza1cuOyX/c) 投稿日時:2020年 02月 22日 22:54

陳腐に見えたところで、音漏れをさせている女子高生や、通路の妨げになっているタクシーが褒められる行為をしている訳でも、改善の余地がない訳でもありません。

出来た人間ならば、指摘した人間が陳腐だろうと、非常識な方であろうが、自分に非があるか否かを判断し、あれば正すのです。

3. 【5763153】 投稿者: 言えること  (ID:L6eoelX.tiM) 投稿日時:2020年 02月 22日 22:55

強きを助け、弱きを挫く事
    最低な人間のする事。
    また、中年以降の男に圧倒的に多い。
    弱きを助け、強きを挫く人に
    私は成りたい。

4. 【5763156】 投稿者: いえ。  (ID:Qza1cuOyX/c) 投稿日時:2020年 02月 22日 22:59

で貴方は音漏れをさせている女子高生も、往路の邪魔をしているタクシーも問題ないという人なのですね。

全ての人にできなければ言わないと。

強き挫く。言うは易し。

ナイフを持った強盗に立ち向かうのですね。

私は相手を見て注意する最低な人間でも結構です。

5. 【5763158】 投稿者: ありがちなこと  (ID:hq/Bb/KA32M) 投稿日時:2020年 02月 22日 23:02

電車の中の出来事と対比することではありませんよ?
    何故なら駐停車は道交法という法律によって取り締まることが可能だからです。
    その初老男性が本当に迷惑だと思っていれば、最寄の交番にでも行って状況を話せばよいのです。迷惑だと思う声が多数あれば、パトカーで巡回するなり何なりと対応してくれます。
    あくまで自分で対処しようとするなら、相手を選ばず貫きなさいっていうことです。

6. 【5763165】 投稿者: 皆さん  (ID:Qza1cuOyX/c) 投稿日時:2020年 02月 22日 23:06

スカッとなんとかの見過ぎ。

今回の件、おじいさんがどうとか言う問題じゃないのです。

女子高生が適正な音量で音楽を聴いていれば

タクシーが通行の邪魔になっていなければ

何も起きていません。
    指摘したお爺さんが相手を選ぶ人だった、年寄り特有の口うるさい、クドイ人だった、それが悪いというならば、言われた相手は悪く無いの?という事です。

老人は多少、思い込みや過去の経験則に重きを置き過ぎ、迷惑な面があるでしょう。だから排除で成敗?

何れ皆が辿る道です。

むしろスカッとジャパンに感化された安易な考え方をする方が大半なのが気になります。

女子高生の音量が音漏れがしないレベルだった、タクシーは通行の邪魔にならない停め方で、道路も駐停車禁止で無かったのなら別ですが。

7. 【5763173】 投稿者: 結局  (ID:XhaR.ZYCHKM) 投稿日時:2020年 02月 22日 23:12

相手を腕力や態度等で、ねじ伏せる事ができそうな女性や、自分より格下だと思うタクシーの運転手等に対しては尊大な態度を取ったり、声を荒立てて怒鳴り散らすが、ひとたび相手の腕力が自分より上だったりした場合はコソコソ逃げ隠れたり、ひれ伏すような中年~爺さんが多すぎる、そういうお話ですよね。
    何だか、約お一方がその主旨を理解していないようで、話がおかしな方向に歪曲されてしまってますね。

8. 【5763183】 投稿者: うーん。  (ID:Qza1cuOyX/c) 投稿日時:2020年 02月 22日 23:21

うーん。
    皆さんの方が意固地ですね。

本当にあった実例をお話しします。私が通報したので間違いのない事実です。

ある老人がコンビニの駐車スペースに座ってタバコを吸っている30代くらいの男性に

おい!ここはタバコを吸うところじゃない、クルマが停められないだろうが!

と注意。その男性、半袖シャツから両腕のTATOOでなく和彫りが露出している様な輩。

自転車から降りてわざわざ輩のタバコを取り上げたものですから、輩が即効爺さんの顔面をパンチ。怯んでしゃがんだところをさらに顔面を蹴り、胸ぐらを掴んでもう一度顔面を殴ったところで一気に流血。

私は急いで車内に逃げ、携帯で警察を呼び、何人かの方が店員を呼びに行きました。

中年のおじさんがやめなさい的な事を言うと

「おまえらも殺されてーのか!」と殴るポーズ。

結局遠巻きに見るだけで、輩はそのまま持っていたチューハイの空き缶をおじいさんにぶつけて歩いて帰って行きました。

警察と救急車がほぼ同時に5分後くらいに到着。お爺さんは鼻が曲がってしまい出血が止まっていませんでしたが、相変わらず元気で、若い時だったらこっちが勝っていたわと言っていましたが、警察官にも救命士にもたしなめられていました。

相手を選ばず、モノをいうお爺さんも事実います。

が、それはとても危険な事です。
    むしろ相手を見て言うのならよし、非があるなら改めれば良いのです。

逆に言いがかりの類いなら、無視するか、逆に嗜める、これも相手を見てです。

道理や原理原則でなく、そう思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す