最終更新:

84
Comment

【5770472】コロナ 普通に生活していたら物流は滞りませんよ

投稿者: 牛   (ID:7qaKKl43cOA) 投稿日時:2020年 02月 27日 21:44

混乱を引き起こすのは、一人の「愚か者」からです。

普通に生活することを心掛けましょう♡

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 10 / 11

1. 【5776303】 投稿者: 映画  (ID:xhr7XAAWWkQ) 投稿日時:2020年 03月 02日 15:08

あららさんのように必要ないと思う方はマスクをされなければいいのでは?
    ただし、このご時世、人前で咳やクシャミはなさらないように。
    マスクをしていない方からのクシャミや咳をまともにくらうリスクも私は怖いのでしっかりマスクをつけています。

データだの科学だのと言うとなんとなく信用が増す感じがしますが、今回のコロナも当初は医師の間でさえ意見が割れていましたしね。

ヒトヒト感染はしないから始まり、感染力は強くない。風邪のようなものだ。子どもには感染しないなどなど、当初言われていたことが次々に覆される中では、会ったこともないアメリカ在住の医師の警告よりも、自らの身は自らで守ると決めて、不要不急の外出はしない、どうしても必要な際にはマスクをすることにより、自分だけの事ではなく知らない方も不安にさせないという気持ちで行動をしています。

2. 【5776314】 投稿者: キレる老人  (ID:.YIb/Gxt9ec) 投稿日時:2020年 03月 02日 15:19

うっかり咳やくしゃみをしたせいで電車やバスで、突然怒鳴りつけられたくないからマスクはします。

キレた老人は怖いです。

3. 【5776315】 投稿者: 映画  (ID:xhr7XAAWWkQ) 投稿日時:2020年 03月 02日 15:21

更に言うなら、あららさんのおっしゃるCDCは、当初、ダイヤモンドプリンセスのアメリカ人の乗客を早期に帰国させるという日本からの提案に待ったをかけ、移動の際に感染の危険があるから船内に留め置くようにと要請したとの事ですが…

その結果が、あの感染爆発です。

医師の言うことだから、データが、科学が、を鵜呑みにすることも危険なんじゃないでしょうか?

4. 【5776316】 投稿者: キネ  (ID:Ni0izNh8La2) 投稿日時:2020年 03月 02日 15:21

>ヒトヒト感染はしないから始まり、感染力は強くない。風邪のようなものだ。子どもには感染しないなどなど、当初言われていたことが次々に覆される

子供に感染しないとは、どこも言っていなかったですね。
    多くは貴方の勘違いでしょう。
    人人も「現時点では」とついていた筈ですし、感染力は弱い、強いという単純なものではありませんが、データを見れば「高い」部類ではありません。

きちんとデータを見ない、考えない貴方のような方を起点に、デマやパニックが起こるのです。

>ただし、このご時世、人前で咳やクシャミはなさらないように。

おそらくこの文章からは、マスクをしていたら、飛沫は周りに飛ばないとでも思っていらっしゃるのでしょうが、実験で飛沫はマスクをしていようとも2m飛ぶ事が分かっています。

私はマスクをしませんが、襟元から、自らのお腹に向けてくしゃみをします。シャツは当然パンツにインです。

マスクよりもこちらの方が飛沫の飛散が少ないです。

私は症状のある方がマスクをする事に全く異論はありません。襟元にした方が飛散が少ないという事もご存じない方も多いですし、空気中にするより、幾分か「マシ」ですので、しないよりは若干良いという意味で。

>データだの科学だのと言うとなんとなく信用が増す感じがしますが、

貴方のいう事が、信用するに足るという根拠はどこにあるのでしょう?

5. 【5776340】 投稿者: 映画  (ID:xhr7XAAWWkQ) 投稿日時:2020年 03月 02日 15:42

あららさん、スマホからPCに変更されてご苦労様です。
    貴方がもしアメリカ在住の医師本人であったり、CDCの人間であれば私の対応も変わりますが、貴方も結局はどこかから持ってきた資料を貼りつけているだけですしね。

おまけに貴方のおっしゃるCDCの要請を聞いたばかりにダイヤモンドプリンセスのアウトブレイクは日本のせいになってしまいましたがそれについてはどうお考えですか?

ちなみに、「現時点では」は、予防線を張る時によく使われる言葉でしかありません。
    彼らは、そう思っていた。しかし、もし間違えていたらまずいから、「現時点では」とつけておこう。くらいの意味です。

6. 【5776362】 投稿者: あーあ。  (ID:Ni0izNh8La2) 投稿日時:2020年 03月 02日 16:05

>おまけに貴方のおっしゃるCDCの要請を聞いたばかりにダイヤモンドプリンセスのアウトブレイクは日本のせいになってしまいましたがそれについてはどうお考えですか?

CDCが具体的に何を要請し、日本政府がどのように対応した結果、「アウトブレイクは日本のせい」になったのでしょうか。私には全くその認識がありませんが。

貴方が、現時点という言葉すら理解していないのは分かりますが、

「ヒトヒト感染はしないから始まり、感染力は強くない。風邪のようなものだ。子どもには感染しないなどなど、当初言われていたことが次々に覆される 」

誰がこんな事を言っていたのかお示し下さい。普通の人は、データがどこからリリースされたものか?医療的な根拠があるか?を精査して用います。

貴方にそれが足りないだけですよ。

7. 【5776385】 投稿者: 映画  (ID:xhr7XAAWWkQ) 投稿日時:2020年 03月 02日 16:38

あららさん、貴方がマスクをつけないのは勝手ですが、マスクをつけている人間に文句を言うのはなぜですか?

マスクが手に入らないからですか?
    もしそうなら、少し差し上げたいくらいです。元メーカーの方が洗って使えると太鼓判を押してくださいましたし。

マスクで完璧にウィルスを防御できなくても飛沫感染を避けたいと考える人は多いんですよ。
    また、症状が出なくても自分自身が感染している可能性もあるのなら、ふいにクシャミなどして人を感染させたくないですし。

貴方はどうぞCDCでもアメリカ在住の医師の言う事でも聞いて貴方の信じる道を行けば良いと思いますが、貴方と違う判断をしている人に、科学だのデータだの、ただの受け売りの資料を貼りつけて上から目線で物言う資格はないと思いますけど。
    だってこんな時間にエデュにいるんだし、説得力ないです。

8. 【5776411】 投稿者: あーあ。  (ID:Ni0izNh8La2) 投稿日時:2020年 03月 02日 16:59

>マスクをつけている人間に文句を言うのはなぜですか?
    文句など言っていませんよ。

お好きにどうぞ。で、私の質問には答えられないのですね。

>おまけに貴方のおっしゃるCDCの要請を聞いたばかりにダイヤモンドプリンセスのアウトブレイクは日本のせいになってしまいましたがそれについてはどうお考えですか?

CDCが具体的に何を要請し、日本政府がどのように対応した結果、「アウトブレイクは日本のせい」になったのでしょうか。

結局貴方の妄想でしたか。

>ヒトヒト感染はしないから始まり、感染力は強くない。風邪のようなものだ。子どもには感染しないなどなど、当初言われていたことが次々に覆される

これも貴方の空耳だったという事ですね。

お大事に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す