最終更新:

84
Comment

【5770472】コロナ 普通に生活していたら物流は滞りませんよ

投稿者: 牛   (ID:7qaKKl43cOA) 投稿日時:2020年 02月 27日 21:44

混乱を引き起こすのは、一人の「愚か者」からです。

普通に生活することを心掛けましょう♡

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 9 / 11

  1. 【5775652】 投稿者: 厚生労働省が発表  (ID:vh4sYHtJFsU) 投稿日時:2020年 03月 02日 07:06

    感染しやすい場所
    密閉空間

    スポーツクラブ、
    屋形船、
    ビュッフェスタイルの食事
    雀荘

  2. 【5775659】 投稿者: アウトな場所  (ID:nq.fbvgLnhg) 投稿日時:2020年 03月 02日 07:19

    タクシー、バス、電車、新幹線、飛行機
    飲食店全般
    デパート、ショッピングモール
    パチ屋、ゲームセンター、カラオケ、
    オフィス

    結局ほとんどの屋内施設はアウトですよね。

  3. 【5775943】 投稿者: 正確に  (ID:3OI8WIN3z3Q) 投稿日時:2020年 03月 02日 11:05

    ◆これまでに国内で感染が明らかになった方のうちの8割の方は、他の人に 感染させていません。
    ◆一方、スポーツジム、屋形船、ビュッフェスタイルの会食、雀荘、スキーの ゲストハウス、密閉された仮設テントなどでは、一人の感染者が複数に感染 させた事例が報告されています。

  4. 【5775975】 投稿者: 映画  (ID:xhr7XAAWWkQ) 投稿日時:2020年 03月 02日 11:25

    コンテイジョンだったかな、人は1日に2000〜3000回も顔を触ると映画の中の医師が言ってて、え?ほんとに?そんなに?とは思いましたが、確かに意識してないだけでかなり触っていると思う。
    エレベーターのボタンや、階段の手すり、ドアノブ、トイレの蓋、フラッシュレバーやボタン、パソコン、スマホ、コピー機などなど指先は一日中どこかを触っているけれど、その指で髪を直したり、無意識に顔を触っている人は多いのでは。
    マスクは顔を触る機会を減らせるので有効だと今は言われていますね。
    後、WHOがマスクは有効ではないと言っているので、あ、これは有効だと言うことだなと判断してます。
    テドロスが今まで言ってきたことはすべて後で訂正されてきているので…

  5. 【5775986】 投稿者: ウイルスマジック  (ID:AaHulrhBS2k) 投稿日時:2020年 03月 02日 11:30

    同意
    WHOの権威機関の信用は失墜だな

  6. 【5776056】 投稿者: あのー  (ID:xhr7XAAWWkQ) 投稿日時:2020年 03月 02日 12:09

    安倍さんの会見はあらかじめ質問者も質問内容も決められており、内容は下の人間が書いたものあたかも暗記しているかのごとく話していましたが、実際はプロンプターに映し出されたものを読み上げただけです。

    安倍さんは全然忙しくありませんよ。
    会議は冒頭3分とか8分とか出席した後は支援者や、ランサーズなどのネット情報操作会社の方達とほとんど毎日のようにフグやら何やら美味しいものを食べに行ってますが。
    そう言えば、我々に大規模イベントの開催自粛を要請した正にその日に、首相の補佐官が資金集めの大規模な立食パーティをやっていたのは一体どういうことなのか。
    あまりにも危機感なく、今回の会見にしても北海道の鈴木知事のリーダーシップの真似をしているだけというのが情けないです。

    ちなみにランサーズは安倍総理の良いところがわかるエピソードなどを書いてくれるアルバイト募集をしていましたね。

  7. 【5776134】 投稿者: ウィルスの方がマシ  (ID:JDjGlfY1pf6) 投稿日時:2020年 03月 02日 12:55

    WHOがこのタイミングで、マスクが有用ですって言ったら、マスクをしていない人へ暴行したり、略奪したり、ウィルスよりもたちが悪いことになりかねない。
    しかも、いままでマスクの備蓄なんて考えたこともない習慣の欧米諸国でマスクパニックになった日には、想像するだけでおそろしい。

  8. 【5776158】 投稿者: あらら  (ID:wsCFH5iLnBU) 投稿日時:2020年 03月 02日 13:10

    こんな事になるずっと前、2009年の調査でアメリカのCDCがN95マスクも含め、感染予防には効果がないという、医療機関での調査結果を出しています。

    それどころか、正しい使用時間を守り、マスクを一切触らず、オフでも一切本体に触れず、オフしたマスクを正しく廃棄しなければ、むしろマスクが菌・ウイルスの温床で発生源になり得るという事。

    アメリカ在住の日本人医師も警告しています。彼はなんらWHOに忖度する間がらではありません。

    「飛沫感染予防策のためのマスクを最も必要としている方は、以下の通りです。

    ①咳や痰などの呼吸器症状のある方
    ②そのような症状のある方をケア、介護する方
    ③そのような患者の診療にあたる医療従事者

    それ以外の方は、基本的に感染予防としては、マスクを「しなくてもよい」方です。「してはいけない」訳ではありませんが、物事はバランスなので、必要な人に届けられなくなるのであれば「してはいけない」に近くなります。

    マスクを使用される場合、正しく使えば効果は限定的なものの有効かもしれません(ただし確立されたエビデンスはない)が、正しく使わなければかえって「逆効果」で感染リスクを増やしてしまう可能性すらあります。なぜなら、「汚染されたマスクが感染源になりうる」からです。

    マスクを使用される場合、

    ①サイズの合ったマスクをしっかりと鼻から顎まで隙間なくフィットさせる
    ②使用中のマスクの前面はウィルスや細菌で汚染されていると考え、触らない、万が一触ってしまったら必ず手指消毒する
    ③一度使ったマスクを顎の下に付けたままにしたり、使い回したりしない
    ④外すときはマスク前面に触れぬよう耳かけのところだけに触れて外し、汚染されたマスクでその他の場所に汚染が起こらぬよう捨てる
    ⑤マスクを捨てた後に必ず手洗いか手指消毒を行う

    この「使用中、使用後のマスクはウィルスや細菌に汚染されている」という考え方が重要で、このような全てのプロセスを徹底することが、本来の感染予防策のためには必要です。もしマスクはそこまで汚染されていないという前提で使い回されていたとしたら、そもそもそのマスクの装着は不要だったということになります。

    参考文献1: https://www.fda.gov/medical-devices/personal-protective-equipment-infection-control/masks-and-n95-respiratorsa

    参考文献2: https://apps.who.int/iris/rest/bitstreams/1269003/retrieve」

    データをきちんと見て、科学的に考えられた方が良いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す