最終更新:

334
Comment

【5791659】これからどうなると予想していますか?

投稿者: ころすけ   (ID:j/eQhzpgKR6) 投稿日時:2020年 03月 13日 02:48

これからどうなると予想しますか?

学校いつから?とか、修学旅行は?とか、オリンピックは?
とか言ってますけど、それって割とすぐですよね。
そんなにすぐに収束すると思っている人、結構多いんでしょうか?

12月~3月までの約3ヶ月でここまでになって、
これが突然、2週間や1ヶ月や3ヶ月で、
何事もなかったかのように元通りになると思います?

今がピークで、こっからは徐々に収束していく一方でしょう、
とか思っているんでしょうか?

あるいは、1~2ヶ月じゃ無理だろうけど、
半年後なら、もう落ち着いてるはずだよん、
とか思っているんですかね?

なんで・・・?

そりゃ、そうだったらいいですけど、
期待や希望と、予想や予測って違うよなあ、と。
ついつい、予想に希望を込めたくなっちゃいますけどね。

皆さんは、本当に落ち着くのはどのくらい先だと予想しています?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 11 / 42

  1. 【5793070】 投稿者: 世界的  (ID:o8w.XDMDlBo) 投稿日時:2020年 03月 14日 00:10

    世界的パンデミックなのに移住するところなんてないでしょう。

    オリンピックは延期になるかなと思います。

    学校は授業再開すると思いますが、イベントなどがどうなるかはまだわからないですね。

    高齢の両親にも万が一のことを考えたら会いに行けないですね。

    私は今は株を保有していないですが、1月末には夫には整理しておくべきだとアドバイスしたもののおそらく塩漬けになったと思います。

    とは言え株価はまだ下がると思っています。
    少し戻っては下げ、を繰り返しそう。
    しばらく株を保有していませんでしたが、どこかで購入しようかと考えています。

    子供たちが安心して暮らせるようにはやく日常が戻るように祈るしか出来ないです。

  2. 【5793081】 投稿者: 山奥  (ID:dQ4okNtK9fA) 投稿日時:2020年 03月 14日 00:19

    物凄い過疎の村で、自給自足がいいかも。ポツンと一軒家みたいな。人と交流しなければ感染しないのよね?

    万が一病気したら、諦めなきゃ駄目だけど、ストレスからは解放されるはず。

  3. 【5793085】 投稿者: 予想  (ID:Ywj445z3ASQ) 投稿日時:2020年 03月 14日 00:22

    予想はコロナが収束した後、脱グローバル化が進む。欧米でのアジア人差別が加速して、留学、移住、旅行は安全ではなくなる。

  4. 【5793091】 投稿者: 逆でしょう  (ID:zXno3wQBDZA) 投稿日時:2020年 03月 14日 00:29

    上層を目指し同年齢の上位2%にはいるべく決然と頑張るか、独身で250万夫婦で400万のミニマムライフか、お好きな方を、ということでしょう。
    上層は三大資格でも外資でも大企業でもいいが、凄まじいサバイバルレースを一生続けることになるか。

  5. 【5793186】 投稿者: 世の中  (ID:XHlQw9NNBpw) 投稿日時:2020年 03月 14日 04:05

    ビビりまくりのチキンだらけ。ホントに迷惑。
    ウイルスがそんな連中を狙い撃ち、淘汰してくれると嬉しいんだけどなぁ。

  6. 【5793213】 投稿者: ありゃりゃ  (ID:t6RXzV5ZCTU) 投稿日時:2020年 03月 14日 06:49

    いや、参った参った。
    ドタバタしててしばらくココにも顔を出せなかった。

    たしかにこの県は多いけどまさか自分がかかるとは。保健所は毎日電話してくるわ、隣近所に肩身が狭いわで。

    震災用に準備してあったサトウのご飯、レトルトカレー、缶詰類があってよかった。2週間も自分が缶詰なんてカンベンだよ。
    あ、伝染してくるオジサンは別人だからね。勘違いしないでちょうだい。

    市長さんも仲の悪い知事さんに頭を下げて困ってるし、他人事でなくなると思いの外いろいろある。

    草加や長鮮をネタにして遊んでたからバチが当たったのかも。
    性格の悪さなら私以上の皆さんもお気を付けあそばせ。

  7. 【5793214】 投稿者: 株は  (ID:knML8KjqUwI) 投稿日時:2020年 03月 14日 06:52

    大きく下げて、少し戻すという繰り返しを
    続けるだろう。

    材料が出れば、その日は上げるけど、根本的な
    解決にならないので、すぐに売りに押される。

    感染爆発が、ある国で終息しても、別の国々で
    発生するという状況が続く。

  8. 【5793220】 投稿者: 次はヨーロッパ、アメリカ  (ID:xhxnmduTJng) 投稿日時:2020年 03月 14日 07:02

    ワールドメーターのまとめサイトを毎朝見てるのですが、患者数は各国で検査事情に差がありあまり意味がないため、死者と重症者の数を追っています。

    このところヨーロッパの状況が本当に酷いです。
    イタリアは指数的に死者が増えてる。スペインも後を追いそう。フランスもかなりやばい。あと一週間ほどで、EUで中国の死者を抜くのではと思うほどです。

    それに比べれば、アジア各国は、グダグダの日本を含めて、まだ対処できてるように思います。

    佐賀で初めて出た患者さんはフランス帰りだそうですね。
    先ほど河野大臣が、フランスのセミナーに参加した自衛官が、症状がないにも関わらず陽性だったとツイートしていました。

    入国禁止は未だにイタリア北部だけでしょう。
    ヨーロッパ全土に広げなくてバランス取れるのでしょうか??
    後発国からの逆輸入を心配すべきだと思う。

    あとトランプが非常事態宣言を出しましたが、アメリカも、死者数が増えています。
    メキシコは、アメリカとの国境管理を検討しているようです。
    EUよりアメリカとの人の交流はずっと多いし、米軍基地という治外法権エリアもあるので、アメリカでコントロール不能に陥ったら本当に厄介です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す