最終更新:

334
Comment

【5791659】これからどうなると予想していますか?

投稿者: ころすけ   (ID:j/eQhzpgKR6) 投稿日時:2020年 03月 13日 02:48

これからどうなると予想しますか?

学校いつから?とか、修学旅行は?とか、オリンピックは?
とか言ってますけど、それって割とすぐですよね。
そんなにすぐに収束すると思っている人、結構多いんでしょうか?

12月~3月までの約3ヶ月でここまでになって、
これが突然、2週間や1ヶ月や3ヶ月で、
何事もなかったかのように元通りになると思います?

今がピークで、こっからは徐々に収束していく一方でしょう、
とか思っているんでしょうか?

あるいは、1~2ヶ月じゃ無理だろうけど、
半年後なら、もう落ち着いてるはずだよん、
とか思っているんですかね?

なんで・・・?

そりゃ、そうだったらいいですけど、
期待や希望と、予想や予測って違うよなあ、と。
ついつい、予想に希望を込めたくなっちゃいますけどね。

皆さんは、本当に落ち着くのはどのくらい先だと予想しています?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 35 / 42

  1. 【5804382】 投稿者: パラダイムシフト  (ID:gQQY0KxDqrA) 投稿日時:2020年 03月 22日 07:28

    私も地球規模でのパラダイムシフトが起きてほしい、そして起きる可能性があると信じています。

    大量生産、大量消費の陰で、飢餓と貧困を解決できない人類。
    「人類は地球のウイルス、
    新型コロナウイルスは地球のワクチン。」
    との表現をどこかで見かけました。
    悲しくも的を射た表現に思えます。
    生産工場が止まった地球の大気は汚染から解放されています。
    地球にとっては安寧の時を迎えたのでは?


    地球上全人類規模の大災厄の後に大いなる変革が訪れる事を祈ります。

  2. 【5804394】 投稿者: いつもなら花粉症  (ID:Jv1o/lfXPDk) 投稿日時:2020年 03月 22日 07:49

    >「人類は地球のウイルス、
    新型コロナウイルスは地球のワクチン。」
    との表現をどこかで見かけました。
    悲しくも的を射た表現に思えます。
    生産工場が止まった地球の大気は汚染から解放されています。
    地球にとっては安寧の時を迎えたのでは?

    軽い花粉症持ちです。今年は花粉の飛び始めた2月に一瞬花粉症になりかけましたが数日で治りそれ以降服薬なしで済んでいます。
    中国の工場の多くが停止したからではないかな?
    もしそれが真実なら私たちは安い工業製品と引き換えにかなりの代償を支払っていたことになります。

  3. 【5804412】 投稿者: パラダイムシフト  (ID:gQQY0KxDqrA) 投稿日時:2020年 03月 22日 08:09

    地球へのワクチンが、いつもなら花粉症 さん にも、回り回って花粉症軽減をもたらしたのでしょうか。
    おめでとうございます。

    私の友人にもいます。
    この時期に目が半分くらいになり、目を開けている事が苦行、と云う友人が、「私の花粉症が変わった〜普通にメイクできる〜」
    と言っていました。


    色々な化学物質が花粉にも付いていたのカモしれませんね。

  4. 【5804545】 投稿者: 世界中の鎖国  (ID:XRjaEGxNhtk) 投稿日時:2020年 03月 22日 10:18

    鎖国の影響が出てくるのは、
    これから。

    人の動きが止まり、貿易の動きが止まる。

  5. 【5804649】 投稿者: 飛沫感染  (ID:oz1YgOdbu02) 投稿日時:2020年 03月 22日 11:10

    イタリアが生活必需品以外の生産活動を停止しましたが、政治判断で止まったり、働き手や資材が足りなくて止まる生産活動も出てくるでしょうし、気になるのはデリィバティブなどの金融リスクが破裂していないかですね。

    イタリアなどの国家が破綻するか、ドイツ銀行やみずほ銀行などの大銀行が破綻するか、ソフトバンクのような大企業が破綻するか、とんでもないことが起こっても不思議ではありません。

  6. 【5804918】 投稿者: 安易に  (ID:uniTuPj57hw) 投稿日時:2020年 03月 22日 14:18

    パラダイムシフトだの環境改善だの言っているけれど、世の中にどれだけ軍事国家や独裁国家があるとお思い?

    この時期に新型戦略兵器の発射実験をしている国もある。

    自国経済疲弊がそれらの国の他国侵略や戦争のトリガーになる事は決して絵空事ではありません。

    2度の世界大戦を経た世界はそこまで愚かじゃない?

    むしろ日本のトップを見て、リーダー不在、世界中で同時多発に発生した、極右政権、デマによる煽動、不安からの買い占めを見ていると、世界大戦当時と世界が何ら変わっていないと痛感しますが。

    戦争、そして日本では地味に全国で増えてる地震が、大震災の予兆でない事を祈ります。

    水がキレイ、空気がキレイ、次の世界大戦後は地球上に生物が住めなくなるでしょうね。

  7. 【5804934】 投稿者: イタリアは  (ID:JV9xU7c85Nw) 投稿日時:2020年 03月 22日 14:27

    中国の統治国家になるでしょう。
    財政難の上にこの状況。
    中国支援無しでは建て直せない。
    一帯一路 近づいてます。

  8. 【5804937】 投稿者: パラダイムシフト  (ID:gQQY0KxDqrA) 投稿日時:2020年 03月 22日 14:30

    おっしゃる通りです。

    パラダイムシフトして、戦後の秩序が崩壊し、中国 一強の、社会主義国家が牽引する世界もあります。


    シフトしてどこへ向かうのかは未だ誰も分からない、と言うのが正解です。

    小国家は存続の危機です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す