最終更新:

856
Comment

【5798273】もう自粛はやめます

投稿者: もういいや   (ID:/Ex.7E8ouvM) 投稿日時:2020年 03月 17日 13:23

1月末から報道を見てはハラハラし
中国の報道みてはヤキモキ
2月末からの自宅待機も伝染るのは嫌だし人にうつして加害者扱いされるのも嫌
だから極力外出を減らして家でじっとしてました。
なのにいつものように子供の友達はピンポンと遊びに来る
その子や放牧してるその親たちにモヤモヤ

それこそ最初はもっと検査数増やせ!隔離しろ!数をごまかすな!という論調だったのに
現在の報道やネットをみると一気にPCR検査するな!医療崩壊させるな!経済がこのままじゃ死ぬ!に流れ始めてますね。

日本も中国やイタリアやフランスなどのように自粛強制ができないし常に要請

ついに非常事態宣言も出なかった

日本は医療を崩壊せず経済を死なせずだらだらと流行させて
時間稼ぎすることにしたようですね。

現在の日本の状況をみて
自主的な自粛はもはやなんの意味もないと悟りました。

唯一の懸念はピークアウトした外国が動き出したとき
いつまでも半自粛モードの日本が世界から危険視されないか、ですかね

でもどっちがいいのかは数年後にならないと判断できないでしょう。

なのでもう自粛やめます
自分と子どもたちの免疫力を信じてもう外に出ます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 97 / 108

  1. 【5811025】 投稿者: 海外で批判される日本の若者  (ID:H7og4OYdl2M) 投稿日時:2020年 03月 26日 23:01

    ●“渋谷に若者” 批判的に報道 海外メディア

    新型コロナウイルスの世界全体の感染者は46万人、死者は2万人以上で、イタリアでは死者が7,000人を超えるなど、深刻な状態が続いている。

    世界で深刻な状況が続く中、海外メディアは日本の若者たちの行動を批判的に伝えている。

    ロイター通信は25日夜、東京の渋谷駅周辺で、買い物に出掛けたり食事を楽しむなどする若者らの様子を撮影した映像と記事を配信した。

    18歳男性「服を買いに行ったり、ぶらぶら街を探索しました」

    18歳女性「自分としては人ごとな部分もあって、実際自分が(ウイルスに)かかってしまうことは想像しにくい」

    ロイター通信は、「新型コロナウイルスの影響で、多くの国で封鎖措置がとられていることを受けて、IOC(国際オリンピック委員会)と日本政府の間で、東京オリンピックの延期を決定したにもかかわらず、東京の若者たちは渋谷で普段通りのナイトライフを過ごしていた」と批判的に伝えた。

    (2020/03/26) FNNプライムオンライン

  2. 【5811115】 投稿者: ニュースで  (ID:.asbAk/aN4o) 投稿日時:2020年 03月 27日 00:15

    花見の若者へのインタビューで「気にしてませ〜ん」「誕生日会だから〜」と
    答えてる人達の顔にボカシが入ってました。
    自粛不要と言う主張が正しいならボカシを入れずに堂々と映したら良いのに。
    あれは局の忖度なのですかね?

    ここで自粛不要と主張されてる方が、もしインタビューされたら
    ぜひボカシ無しで堂々とインタビューに答えて頂きたいです。
    何なら新橋や渋谷スクランブルあたりでインタビュー待ちして
    自ら答えて頂いても結構ですよ。
    ここでチャチャ入れるより、ずっと世間に訴える事ができるでしょ。

  3. 【5811143】 投稿者: 今日  (ID:rxKgJS/Fq96) 投稿日時:2020年 03月 27日 00:49

    しかし安倍昭恵さんも何をしてるんだろ?
    ちょっとおかしいとしか言いようがない。
    前から完全に終わってる仮面夫婦だとは思ってたけど安倍さんも一応奥さんなんだからなんとかするべき
    これで国民に自粛って、若い子は無理だわー

  4. 【5811158】 投稿者: 日本終わった?  (ID:8oTuGD33s6.) 投稿日時:2020年 03月 27日 01:46

    なんで若者が言うことを聞かないのか考えてみればよい。
    すべて政治の責任だよ。リーダーシップが取れていないんだよ。
    責めるべきは日本の政治であって、若者たちではない。

    彼らにとって納得できる理由があれば、きちんと自粛する。
    海外も日本も若者は若者。なぜ日本の若者だけが自粛できないのか考えてみればよい。
    (ついでに言えば老人も自粛できないのか考えてみたらよい)

  5. 【5811162】 投稿者: 日本終わった?  (ID:8oTuGD33s6.) 投稿日時:2020年 03月 27日 01:59

    因みに、新宿・渋谷を中心に移動の多い仕事をしているが、
    朝ラッシュを抜けた頃から夕方薄暗くなる頃にかけては老人の移動がものすごく多い。
    普段の新宿渋谷に比べると格段に人が減っているので、日中の老人の多さはとても目立つ。これは平日も休日も同じようなもの。
    若者たちもいるにはいるが、インタビューで悪者にされるほど若者が出ている印象は持たない。

    たまたま26日は23区内から電車で1時間強の40万都市(ちなみにコロナ出ている都市)の中心地へ行ったが、ここでは日中道行く人は7割以上60overの人々、たぶん70も超えているような老人だった。しかも結構な人数。
    お稽古事か知らないがおしゃれしてグループで集っている場面もかなり見た。
    新宿・渋谷よりもかなり老人の状況は悪い。
    若者もいたが、圧倒的に数は少なく、ちゃんと自粛している印象。
    ちなみに、通りかかったスポーツジムでは、手すりにつかまらないと階段を登れないようなヨタヨタ老人が入っていき、中ではヨタヨタ運動する老人の姿が見えた。本当に自粛しないといけないのは誰なんだろう?死・に・た・い・のか?としか思えなかった。

  6. 【5811171】 投稿者: 学生ファースト  (ID:QLvht7UG5CE) 投稿日時:2020年 03月 27日 03:28

    早く学校を再開させてほしいです。若い子供たちの免疫力を信じてね!!

  7. 【5811218】 投稿者: 難儀です  (ID:r39jHxDNMTo) 投稿日時:2020年 03月 27日 06:53

    子供は大抵軽症で済みますが、新型肺炎の字の如く、僅か2日で肺炎になります。
    ターゲットは持病持ちや高齢者だけではありません。
    私たち親世代も十分肺炎になりえます。
    ご主人は9〜5時で済む仕事量ですか?
    会社の立場的にストレスも掛かるでしょう。
    子供が家庭に持ち込んだら、家族間は容易に感染します。
    日本で流行するマイルド型ではなくイタリア欧州型も、そろそろ市中感染ルートに乗ります
    子供を残して親が亡くなるケースも出て来ますよ

  8. 【5811228】 投稿者: デイサービスと保育園  (ID:FY7LSZG2Cyw) 投稿日時:2020年 03月 27日 07:04

    デイサービスや保育園はライブハウスと並んですでにクラスタの中心になっているのに、まだ利用する人がいるの?
    重症化しやすい老人にはそれこそ命に直結することなのに。預かる施設もすごいけど、それを利用する人は自分の親や子供が感染して死んでもいいと思っているの?
    自宅でみるのは大変だから、仕事が休めないからって甘えて言い訳してる?
    スペインでは介護施設から職員が逃げ出して見捨てられたままベッドで亡くなっていた老人が何人もいたらしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板