最終更新:

859
Comment

【5798273】もう自粛はやめます

投稿者: もういいや   (ID:/Ex.7E8ouvM) 投稿日時:2020年 03月 17日 13:23

1月末から報道を見てはハラハラし
中国の報道みてはヤキモキ
2月末からの自宅待機も伝染るのは嫌だし人にうつして加害者扱いされるのも嫌
だから極力外出を減らして家でじっとしてました。
なのにいつものように子供の友達はピンポンと遊びに来る
その子や放牧してるその親たちにモヤモヤ

それこそ最初はもっと検査数増やせ!隔離しろ!数をごまかすな!という論調だったのに
現在の報道やネットをみると一気にPCR検査するな!医療崩壊させるな!経済がこのままじゃ死ぬ!に流れ始めてますね。

日本も中国やイタリアやフランスなどのように自粛強制ができないし常に要請

ついに非常事態宣言も出なかった

日本は医療を崩壊せず経済を死なせずだらだらと流行させて
時間稼ぎすることにしたようですね。

現在の日本の状況をみて
自主的な自粛はもはやなんの意味もないと悟りました。

唯一の懸念はピークアウトした外国が動き出したとき
いつまでも半自粛モードの日本が世界から危険視されないか、ですかね

でもどっちがいいのかは数年後にならないと判断できないでしょう。

なのでもう自粛やめます
自分と子どもたちの免疫力を信じてもう外に出ます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 105 / 108

  1. 【5813685】 投稿者: お願いより取締り  (ID:bZsmmAd2yTE) 投稿日時:2020年 03月 28日 18:43

    自粛してとお願いしても効果ないなら次は取締りでしょ。
    今回の新型コロナの医療費、どのくらいかかると思いますか?自己責任があるなしにかかわらず、診断・治療・入院無料でさらに休んだことによる所得補償もあるかもしれないです。自粛要請無視で遊んだりお安いからと海外へ行ったりしてコロナに感染した人、さらには陽性で自宅待機や検査結果待ちの指示無視で周りにウィルスをばら撒いた人の尻拭いも税金でするのです。海外なら何百万、何千万の賠償金対象ですよ。
    彼らたちに多額の罰金を科し、莫大な支出にあてましょう。
    繁華街をうろつく学生たちも遊ぶ資金がなければ家にいるしかないですから。

  2. 【5813727】 投稿者: 肺炎経験者  (ID:KOWKrkC3Vh2) 投稿日時:2020年 03月 28日 19:16

    NYでの医療従事者が、悲痛な声をあげています。
    中国やイタリア、イギリスの状況を見ていた私たちは、まさか自分たちがそうなるとは思わなかったと。

    悲惨な状況です。
    死体の処理が間に合わず、大型冷蔵トラックに搬入しているとのこと。発熱していない患者や、交通事故で運び込まれた患者が実はコロナ感染者で、そのためドクターやナースが感染したことなど、涙ながらに訴えています。

    日本も近い未来にこうなるのでしょうか。
    東京の現状からは、同じ道を辿る懸念しかありません。
    コロナダッシュボードでは、既に東京が受け入れられる病床数を超えてしまった現状が見えます。医療崩壊は目前です。

    劇団四季、宝塚、パ[削除しました]に花見。
    自粛疲れなんて、甘えたことなど言っていられません。
    もう、人工呼吸器足りなくなるのですよ。
    呼吸ができない恐怖。先が見えない地獄を我が子に味合わせたくありません。私も耐えられません。

    良かったら、NYの実態をご覧ください。涙が出ます。

    https://youtu.be/pGKWARC56Ws

  3. 【5813728】 投稿者: うーーん  (ID:rxKgJS/Fq96) 投稿日時:2020年 03月 28日 19:17

    ここは良くてここはダメはないでしょ。
    だからジムに関しても休業したら返金しろと言ってくる利用者も出てくるかもしれない。
    それによって倒産する場合もあるかもしれないですよね?
    営業していれば来る来ないはそれぞれの自由
    使用者さんに補償する必要もない。
    結局自分とは無関係の職種を高みの見物で批判するのは簡単だけど、それが自分の仕事だったらどうなのでしょうね?(私も全く関係ないのですが)
    それで無職になっても仕方がないと思い切れるものなのかな?どうなのだろう?
    責められるべきは利用する人であって、その業種ではないような気がするのですが
    うーーん難しい
    皆さんやご主人がある日突然無収入になっても仕方がないと本当に思えますか? 
    関係ないところだから批判できるという気持ちもあるのではないですか?

  4. 【5813738】 投稿者: 責任の所在  (ID:fshE7Bm8O7E) 投稿日時:2020年 03月 28日 19:26

    >営業していれば来る来ないはそれぞれの自由

    こういう悠長なことを言っていられる状況なのでしょうか。
    これがいいなら、K1開催も非難されることではないことになりますね。

  5. 【5813742】 投稿者: K1と同じ  (ID:kKbVDa.bhKw) 投稿日時:2020年 03月 28日 19:27

    >営業していれば来る来ないはそれぞれの自由
    使用者さんに補償する必要もない。

    まさに先日のさいたまアリーナでK1強行した感覚ですね。
    チケットや会費を返金しなければいけない負担をしながらもイベント中止や休業にしている業者や塾、資格学校もたくさんあるのですよ。
    もう個人の経済状況がうんぬん言っている場合ではない。だからこそ政府も支援を行うと言っているわけです。

  6. 【5813758】 投稿者: ローズ  (ID:E4ajIFy4Vmk) 投稿日時:2020年 03月 28日 19:38

    家に籠って楽しみを見つけて過ごしていれば感染を防ぐ協力ができるなんて簡単なことでしょ。
    それで医療が崩壊しないんですから。

    なぜ外に出たがるのかしら。
    汚部屋なのかしら。

    ですが月曜日からまた電車に乗って仕事です。
    正直暫く休みたいです。
    休む権利が欲しいです。

  7. 【5813801】 投稿者: うーーん  (ID:rxKgJS/Fq96) 投稿日時:2020年 03月 28日 20:03

    まあそうですね。
    それで税金で補償されるのであればそうですが
    別に私は擁護するわけでもなんでもないのですが、それではどうして満員電車に乗って皆さん仕事に行くのでしょう?(テレワークとかではないところですが)
    そんな事言ってる場合じゃない、無職になっても仕方がないと本気で思っているのであれば行かないですよねえ。
    やっぱり責められるべきは利用者かなと私は少しだけ思ってしまうけどな。
    補償が決まったならいいのかな。

  8. 【5813831】 投稿者: 参加者が負担して行かない  (ID:JqqXSG5yM6A) 投稿日時:2020年 03月 28日 20:21

    開業し続けるジム、大人の趣味のお教室、劇場などなど、
    ほんと閉めて欲しいです。

    だけど、閉店するだけで収入がなくなるのに、変換までしなくてはいけないとしたら大変だからできないだろうなとも思います。

    なので、利用者が、チケットなり、ジムの月会費など、返金を求めず、負担し続けて、行かないのが一番いいと思います。

    返金がないから、と出かけるのは愚かだと思います。リスクが増すだけなのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す