最終更新:

859
Comment

【5798273】もう自粛はやめます

投稿者: もういいや   (ID:/Ex.7E8ouvM) 投稿日時:2020年 03月 17日 13:23

1月末から報道を見てはハラハラし
中国の報道みてはヤキモキ
2月末からの自宅待機も伝染るのは嫌だし人にうつして加害者扱いされるのも嫌
だから極力外出を減らして家でじっとしてました。
なのにいつものように子供の友達はピンポンと遊びに来る
その子や放牧してるその親たちにモヤモヤ

それこそ最初はもっと検査数増やせ!隔離しろ!数をごまかすな!という論調だったのに
現在の報道やネットをみると一気にPCR検査するな!医療崩壊させるな!経済がこのままじゃ死ぬ!に流れ始めてますね。

日本も中国やイタリアやフランスなどのように自粛強制ができないし常に要請

ついに非常事態宣言も出なかった

日本は医療を崩壊せず経済を死なせずだらだらと流行させて
時間稼ぎすることにしたようですね。

現在の日本の状況をみて
自主的な自粛はもはやなんの意味もないと悟りました。

唯一の懸念はピークアウトした外国が動き出したとき
いつまでも半自粛モードの日本が世界から危険視されないか、ですかね

でもどっちがいいのかは数年後にならないと判断できないでしょう。

なのでもう自粛やめます
自分と子どもたちの免疫力を信じてもう外に出ます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 11 / 108

  1. 【5799358】 投稿者: ???  (ID:hvOBPhukT.c) 投稿日時:2020年 03月 18日 09:12

    HNを変えてもらえませんか?

  2. 【5799371】 投稿者: 私も  (ID:4ynKlSsI8x2) 投稿日時:2020年 03月 18日 09:23

    三連休、行ってきます。
    飛行機で。
    ほぼ満席。
    座席予約、出遅れたら並びで取れませんでした。

  3. 【5799385】 投稿者: HN忘れた  (ID:3OI8WIN3z3Q) 投稿日時:2020年 03月 18日 09:39

    週末に銀座のデパートへ行ったものです。
    三越の2階のトイレを使う為に入ったのですが、閑散とはしていませんでした。外国人がいないので、混雑もしていませんでしたが。

    子供達は屋外で遊んでも問題ないですよね。
    近所の公園は中学生から幼児まで遊んでいます。
    ただ通常時でも、公園で子供が遊ぶと煩いとクレームが入る地域もあるようなので、そのような場所では遊びづらいでしょうね。

  4. 【5799387】 投稿者: ハムスター  (ID:d3boYqdlvRg) 投稿日時:2020年 03月 18日 09:42

    この時期にデパートで恒例バーゲンなんてやるんですか?


    既出かもしれませんが、コロナに感染してしまうと症状の重篤化の不安はもちろん、いついつ何処へ行っていた等プライベートの行動まで調べられるのが嫌です。
    (私は3月に入ってからは1マイル内でしか行動していませんが。)

  5. 【5799395】 投稿者: りん  (ID:5QaLOGGoPzc) 投稿日時:2020年 03月 18日 09:50

    明後日お墓参りに実家に行くので実家に泊まらずにどこかで一泊しようと思ったらどこもいっぱいで予約は取れませんでした。
    皆さんストレスが溜まっているのでしょう。
    なるべく外で人混みを避けては心がけていると思いますが

  6. 【5799401】 投稿者: あまりにも  (ID:2BYwuLUKWTQ) 投稿日時:2020年 03月 18日 09:55

    激安なので来月京都(ついでに奈良)です
    交通費+宿泊費で破格の値段ですよ。数か月前ならありえない。
    世界遺産もゆっくり見れそう。

    引きこもっていたい人は自由に引きこもればいいと思います。経済回さないといずれ大きく帰ってくるのは一般かそれ以下の人なのに。うちはまぁ別の収入源があるのでそこまで心配してませんが…

  7. 【5799408】 投稿者: 軽症者の検査反対  (ID:GhvN0Cd776E) 投稿日時:2020年 03月 18日 10:03

    感染者数は当てにならない、日本の感染者はずっと多い、には賛同です。

    でも、イギリスもそうですよ。イギリスは軽症者には検査しないと明言しています。
    軽症者への検査は、メリット(データを取るために有効)に比べ、デメリットが多すぎるというのが日本の医療関係者の多くの意見です。
    まず、精度が低すぎる。陰性と結果が出た人が本当に陰性の確率は、5割から7割です。
    そもそも検査はどれも100%ではありませんが、このウイルス検査の難しいところは、潜伏期間が長過ぎて、どの時点で検査すれば良いのかもよく分かっていない(人にもよる)し、一度大人しくなったウイルスが再燃するところです。
    昨日検査で陰性だからと言って、そもそも昨日本当に陰性である確率が5割から7割、そして、昨日は本当に陰性でも、外に出れば毎日感染の危険はあるので、今日感染しているかもしれないのです。

    その精度の低い検査を、感染者が誰にもうつさず、誰からもうつらず行うのも至難です。検査所は徹底して安全管理されてるとしても、どうやってそこに行くのですか?
    軽症なのですから、公共の乗り物を使うでしょう。或いはタクシーですか?どちらにしても人に感染させる危険は多いです。途中、トイレだって行くでしょう。
    また、ドライブスルーだとしても、一人暮らしやお年寄りの多い日本で、誰が車を運転するのですか?全員、自分で自家用車を運転するのでしょうか。

    軽症者(風邪程度やごく軽い肺炎)は、家から出ない。これが一番良いと思います。

    ただし、肺炎で息苦しいなどの症状がある人は速やかに検査しなくてはいけません。今後、もっと感染者が増えた時ののために検査体制の充実は必要だと思います。

  8. 【5799419】 投稿者: どんな感じ?  (ID:O30TW5HPBC.) 投稿日時:2020年 03月 18日 10:11

    スレ主さんがそれほど精神的に疲れた自粛って、どんな感じの生活だったの?
    ご自身は自宅待機でも、とりあえず、ご主人は外から帰宅するだろうし、その都度家中消毒してるとか?
    ピンポンしてくる子のウィルス持ち込みかも、にイライラするとか?
    いや、こんなとこで決意表明するほどの追い詰められ方って何かと思って。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す