最終更新:

859
Comment

【5798273】もう自粛はやめます

投稿者: もういいや   (ID:/Ex.7E8ouvM) 投稿日時:2020年 03月 17日 13:23

1月末から報道を見てはハラハラし
中国の報道みてはヤキモキ
2月末からの自宅待機も伝染るのは嫌だし人にうつして加害者扱いされるのも嫌
だから極力外出を減らして家でじっとしてました。
なのにいつものように子供の友達はピンポンと遊びに来る
その子や放牧してるその親たちにモヤモヤ

それこそ最初はもっと検査数増やせ!隔離しろ!数をごまかすな!という論調だったのに
現在の報道やネットをみると一気にPCR検査するな!医療崩壊させるな!経済がこのままじゃ死ぬ!に流れ始めてますね。

日本も中国やイタリアやフランスなどのように自粛強制ができないし常に要請

ついに非常事態宣言も出なかった

日本は医療を崩壊せず経済を死なせずだらだらと流行させて
時間稼ぎすることにしたようですね。

現在の日本の状況をみて
自主的な自粛はもはやなんの意味もないと悟りました。

唯一の懸念はピークアウトした外国が動き出したとき
いつまでも半自粛モードの日本が世界から危険視されないか、ですかね

でもどっちがいいのかは数年後にならないと判断できないでしょう。

なのでもう自粛やめます
自分と子どもたちの免疫力を信じてもう外に出ます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 12 / 108

  1. 【5799427】 投稿者: 逆かな  (ID:JDjGlfY1pf6) 投稿日時:2020年 03月 18日 10:15

    重症になりやすいと思われる人は絶対出ないほうが楽だと思うのだけど。

  2. 【5799429】 投稿者: モヤモヤは分かります  (ID:jb1sb9LpIa6) 投稿日時:2020年 03月 18日 10:16

    友人は自粛ムードなどどこ吹く風でこの1ヶ月もアクティブに行動しています。
    平日は電車に乗って仕事、帰りには飲食店へ。週末はスキーや京都や箱根旅行。有休を使って海外旅行。

    ご近所さんは相変わらずスポーツジム三昧。帰国後の制限が出る直前には韓国旅行。別のご近所さんはイタリア旅行。フランス旅行へいかれた方もいます。

    皆さんお綺麗な方でお化粧もバッチリ。お化粧が崩れるからマスクはしたくないとのことです。

    職場に出入りする大学生は徹夜カラオケに北海道旅行。学生さんたちはあまり自粛ムードにはなっていないようです。

    中途半端ながら一応自粛している私から見ると自粛していることがバカらしくなるくらい周りの皆さんは楽しんでいます…

    それでも我が家には高齢の父がいます。また夫婦とも医療関係者です。自分が感染することで患者さんを命の危険に晒す可能性もあります。
    自粛なんて馬鹿らしいと仰る方もいますが当面我が家は自粛ですかね(仕事にも行きますし買い物にも行きますからどうしても中途半端ですが)。

  3. 【5799443】 投稿者: おうち  (ID:hODFuRNIPfw) 投稿日時:2020年 03月 18日 10:22

    家にこもっていて、ネットや情報番組ばかり見ていたら、おかしくなりそう。
    コメントも、自粛をもっと徹底しようと自粛が緩い人を責めるようなものばかり集まるところもありますから。

  4. 【5799448】 投稿者: でも  (ID:2BYwuLUKWTQ) 投稿日時:2020年 03月 18日 10:25

    それは毎年の事なんじゃないですか?
    毎年インフルで高齢者は大勢亡くなりますし医療機関で働く方は常に自分が寝込むわけにはいかないでしょう?
    コロナに限ったことではないのでは?

    高齢者が家族にいようがどう過ごそうと各個人の自由ですし仕事柄あまり気にしなくてもいい方々も世の中にはいます。でもこういう方がいなくなったら観光地で働く方やサービス業の方は失業します。それでも自分と直接関係ないなら別に構わないのですね。

  5. 【5799450】 投稿者: がるがる  (ID:Ol2QLhGm5pM) 投稿日時:2020年 03月 18日 10:26

    うちも自粛続行です
    なんとしてもオリンピックやりたい政府なんて信用なりませんね
    マスクやエタノールが出回らないのはオリンピックのために政府が押さえてるって本当かって思えます
    TVってもはや考えないB層のために存在してるんですね

  6. 【5799459】 投稿者: おうち  (ID:hODFuRNIPfw) 投稿日時:2020年 03月 18日 10:31

    私も仕事と買い物くらいですが、あまり気にせず生活している人もいると聞く。楽天家かそうでないかの違いなのでしょうか。

  7. 【5799468】 投稿者: 引きこもり  (ID:JZJ27AWthx2) 投稿日時:2020年 03月 18日 10:40

    もしかしたら
    家に引きこもりの方がいるのかも
    それを肯定するための外出禁止肯定派かもしれませんね

    うちのまわりは子供たちも公園で遊んでるし
    普通に出ていますよ
    駅近だから、よくわかります

    まあ19日にまた、何か見解が出るんでしょうかね

  8. 【5799469】 投稿者: 8割軽症  (ID:FgYDz3KKnwQ) 投稿日時:2020年 03月 18日 10:41

    そもそもたいして自粛もしていませんでした。
    自粛しても目に見えないウイルスから逃げられると思えない。
    いつも通り買い物へ行き、美容院へ行き、ショッピングモールへ行き、デパートへ行き。
    どこもとても空いていて皆さん外出を控えているんだな・・・と実感しましたが、
    一転、先日の日曜はショッピングモールが大盛況でした。
    皆さんそろそろ自粛にも疲れてきているのかなと思いました。
    コロナにかかっても8割は軽症だそうですよね。
    過度に怯える必要も、自粛する必要もないのでは。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す