最終更新:

859
Comment

【5798273】もう自粛はやめます

投稿者: もういいや   (ID:/Ex.7E8ouvM) 投稿日時:2020年 03月 17日 13:23

1月末から報道を見てはハラハラし
中国の報道みてはヤキモキ
2月末からの自宅待機も伝染るのは嫌だし人にうつして加害者扱いされるのも嫌
だから極力外出を減らして家でじっとしてました。
なのにいつものように子供の友達はピンポンと遊びに来る
その子や放牧してるその親たちにモヤモヤ

それこそ最初はもっと検査数増やせ!隔離しろ!数をごまかすな!という論調だったのに
現在の報道やネットをみると一気にPCR検査するな!医療崩壊させるな!経済がこのままじゃ死ぬ!に流れ始めてますね。

日本も中国やイタリアやフランスなどのように自粛強制ができないし常に要請

ついに非常事態宣言も出なかった

日本は医療を崩壊せず経済を死なせずだらだらと流行させて
時間稼ぎすることにしたようですね。

現在の日本の状況をみて
自主的な自粛はもはやなんの意味もないと悟りました。

唯一の懸念はピークアウトした外国が動き出したとき
いつまでも半自粛モードの日本が世界から危険視されないか、ですかね

でもどっちがいいのかは数年後にならないと判断できないでしょう。

なのでもう自粛やめます
自分と子どもたちの免疫力を信じてもう外に出ます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 108

  1. 【5798593】 投稿者: 自分の面倒だけ?  (ID:YY5z.jKCFC.) 投稿日時:2020年 03月 17日 17:53

    まあ自分の面倒だけみとけばいい独身ならね。
    普段の家事プラス給食がなくなった子供のために三食食事つくって休校中の子供の勉強みて、友達と遊びに行かれない子供が運動不足やゲーム中毒にならないように家の中でできることを考えて、さらに自宅で仕事もしなきゃいけないという親がそれをできるかどうか。

  2. 【5798607】 投稿者: そもそも  (ID:XHlQw9NNBpw) 投稿日時:2020年 03月 17日 18:03

    私は最初から自粛なんて一切してません。
    百害あって一利なし、くだらないことだからです。
    海外旅行、温泉、レストラン、居酒屋、スポーツクラブ、サウナ、ライブハウス、カラオケなどなど、閉まっていない限りは普段通りに利用してます。
    うがい、手洗いは昔からの習慣だからしてますが、マスクはしてません。
    別に何も起こらなかったし、これからも起こらないと思ってます。
    心身共に至って健康!

  3. 【5798611】 投稿者: ハイハイ  (ID:QtFC9.8.Iiw) 投稿日時:2020年 03月 17日 18:06

    え?

    ウチやってますけど。
    今まで私がやっていた家事を全てお金にして、子供達がやったら対価で与える式にしたら、買いたいもの欲しさにやるやる。

    勉強、成績アップにも大迫方式で億は無理ですが、成績トップ10入りは万のボーナス設定をしました。

    ま、無理でしょうが、本人は俄然やる気になっています。禁断だと思っていましたが、コロナ危機は子供達の協力無しで乗り切れませんので。おかげで私は楽でしょうがない。

    どころか!
    中3の長男が、「家事ってほんと大変なんだね。将来は僕が母さんに給料あげるよ。」ってマジ本気で泣いたわ!

  4. 【5798618】 投稿者: 多分  (ID:35zgFkGIRQg) 投稿日時:2020年 03月 17日 18:14

    他人の努力(自粛など)にタダ乗りしている感があります。
    感染力のある感染症は集団で考えないとね。

  5. 【5798628】 投稿者: 自分の面倒だけ?  (ID:YY5z.jKCFC.) 投稿日時:2020年 03月 17日 18:20

    ねーほんと中高生の親は気楽みたいですね。
    自分で勝手にやってくれるみたいだし。
    小学校低学年はそうはいかない…

    ただ公立の中高生で本当に勉強しない子は昼夜逆転スマホゲーム中毒になっている子もいるらしく、そういう子は休校明けはリハビリが大変そう。今後コロナ格差が出るらしい。
    それに比べたら街を出歩いているほうがまだ健全だと思った。

  6. 【5798629】 投稿者: 全然平気  (ID:6y4.6swyVxQ) 投稿日時:2020年 03月 17日 18:21

    そもそもさんみたいな考え方こそ、独身っぽい。
    背景に家族がいたら無理だわ。
    私はそこまでできないし、したいとも思わない。
    子供がいると、やはり背負うものがある感じがする。

  7. 【5798632】 投稿者: ?  (ID:XHlQw9NNBpw) 投稿日時:2020年 03月 17日 18:23

    面白いことを仰いますね。
    自粛は努力だそうですが、そもそも自粛には意味がないと思っているのですよ。
    する必要のないことを、努力してやっているんだ!と言われてもねぇ。
    世界中の人たち、これは大した病気じゃないってことにいい加減気付いて欲しいなぁ。

  8. 【5798637】 投稿者: 笑える  (ID:0EckGaVPGJs) 投稿日時:2020年 03月 17日 18:27

    なんでこう極端な考えというか、考える頭を持たない大人ができてしまうんですかね。

    私も過度な自粛、一律単純な禁止はナンセンスという考えです。

    が、今までOKだったから大丈夫だべ?

    って江戸時代の人よりも非科学的ですよ。
    そのパターンでいくと

    今まで死んでねーだす。わし不死身かも?

    と同じ理屈ですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す