最終更新:

859
Comment

【5798273】もう自粛はやめます

投稿者: もういいや   (ID:/Ex.7E8ouvM) 投稿日時:2020年 03月 17日 13:23

1月末から報道を見てはハラハラし
中国の報道みてはヤキモキ
2月末からの自宅待機も伝染るのは嫌だし人にうつして加害者扱いされるのも嫌
だから極力外出を減らして家でじっとしてました。
なのにいつものように子供の友達はピンポンと遊びに来る
その子や放牧してるその親たちにモヤモヤ

それこそ最初はもっと検査数増やせ!隔離しろ!数をごまかすな!という論調だったのに
現在の報道やネットをみると一気にPCR検査するな!医療崩壊させるな!経済がこのままじゃ死ぬ!に流れ始めてますね。

日本も中国やイタリアやフランスなどのように自粛強制ができないし常に要請

ついに非常事態宣言も出なかった

日本は医療を崩壊せず経済を死なせずだらだらと流行させて
時間稼ぎすることにしたようですね。

現在の日本の状況をみて
自主的な自粛はもはやなんの意味もないと悟りました。

唯一の懸念はピークアウトした外国が動き出したとき
いつまでも半自粛モードの日本が世界から危険視されないか、ですかね

でもどっちがいいのかは数年後にならないと判断できないでしょう。

なのでもう自粛やめます
自分と子どもたちの免疫力を信じてもう外に出ます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 89 / 108

  1. 【5809990】 投稿者: どうして  (ID:nU3UEfEVw7.) 投稿日時:2020年 03月 26日 08:43

    子どもたちは休校や卒業イベント中止。
    仕事している人も自宅でしろと。

    なぜリスクの高い「高齢者」とはっきり言って外出自粛を促さないのでしょう。

    週末に外出する若年層にだけ呼びかける。
    お年寄りの方は外出しないで下さい、とひとこと言うだけで違うと思うけど。
    高齢者が引きこもる危険性を重視して?

    政治的なこと?
    経済的なこと?

  2. 【5809996】 投稿者: 自己隔離の準備  (ID:JqqXSG5yM6A) 投稿日時:2020年 03月 26日 08:52

    そのくらいの症状なら、
    検査してもらえるとしてもしてもらわない方がいいのではないかとおもいます。

    自分が感染しているものと想定して、
    家族とも距離をできるだけとり、
    もちろん出歩かず、
    粛々と免疫の力で直すのが一番だと思います。

    症状の軽い人には、
    隔離入院しても、
    栄養のある食事を取るだけで治療はないとネットですがみました。

    どうしても自分をそういうところで隔離して欲しい事情のある方もあるかもしれませんが、
    立場と健康状態と住宅環境が許すなら
    自己隔離が最善かとおもいます。

    自分のためにも(検査等での感染リスク)、社会のためにも(医療機関への負担)。

    私も時々不安になりますが、
    重症かする要因の少ないと思える場合、
    自己隔離しようとおもい、
    そのやり方の勉強もしています。

    家族が感染した場合にも、家庭でも適切に世話ができるように。

  3. 【5810006】 投稿者: ニュースで見たけど  (ID:sVwr.qMdtMo) 投稿日時:2020年 03月 26日 09:04

    「高齢者」「高齢者」と言うけれど、渋谷やお花見をしている若者の数、凄いですよ。
    高齢者より遥かに多い。
    重篤な症状に繋がるのは高齢者に多いのだろうけれど、感染を広げるのは高齢者も若者も同じですよね。だからでは?

  4. 【5810012】 投稿者: 同じく  (ID:mcBFhclJ/Kw) 投稿日時:2020年 03月 26日 09:12

    私も見ました。
    目黒の夜桜、渋谷のスクランブル、共に高齢者は映ってませんでした。
    高齢者は、そもそも通勤もしてないし
    今は怖がって出歩いてないように思いますが、どうですか?

    昨日見た英国人重症女性メッセージ画像も彼女は39歳なので高齢者ではないですし
    ライブハウスのクラスターで全国に散った感染者も高齢者ではなく20代の人もいて
    そこから院内感染など起きてるので高齢者だけの問題ではないからだと思います。

  5. 【5810014】 投稿者: 覚悟した  (ID:dQ4okNtK9fA) 投稿日時:2020年 03月 26日 09:13

    励まして下さいました方ありがとうございます。

    昨夜10時に発熱したのですが、熱が出てることすら気が付かない位に、別に体の異変が無かったんですよね。

    この御時世ですから、日課の検温で分かりました。

    発熱した時にはウィルスと体が戦ってるから解熱剤は使わない方がいいと思ってたので、アイスノンして寝ました。

    今朝六時半に6度台。

    色々ネットを見ても、書いてある症状が違うのです。消化器症状がある、喉が痛い、咳がでるとか。

    だらだら発熱が続くパターンもあるから、念のため布団に入ってます。

    私は主婦なので、お彼岸に両家親にあっていた以外は籠り中で、スーパーも週に二回。

    子どもも、自宅に引きこもりお友達とも遊んでない。

    うつるとしたら、誰から何処からと悩みました。生まれて一度もインフルエンザにも罹患したことないし、昨夜の熱はびっくりです。

    不謹慎ですが、これがコロナなら耐えられたというか。倦怠感も無くて鼻も喉も大丈夫。私はチキンで怖がりだから引きこもりますが、楽観主義の人なら動き回りそう、体はしんどくないし。

    色々な意味でこんな感じで広まって行くのかな?あぁ、自宅にいて検査出来るならしたいわ。自分が罹患したのか知りたい。

  6. 【5810071】 投稿者: 高齢者クラスター  (ID:whmGkxxVL/E) 投稿日時:2020年 03月 26日 10:07

    お元気な高齢者、昼間のジムやカルチャーセンターに集ってます。
    海外旅行もそう。
    高齢者にとっては不要な外出ではなのかも。

    コーラスのサークルでしたっけ?
    クラスターになってる。

  7. 【5810079】 投稿者: ??  (ID:OxFE8twFtdE) 投稿日時:2020年 03月 26日 10:12

    どうして知っているのですか?

  8. 【5810112】 投稿者: カーブス?  (ID:y1PC/HBPxks) 投稿日時:2020年 03月 26日 10:45

    高齢の女性が開く前に並んでますよ
    換気のためかドアが開いているので中が丸見え
    たくさんいらっしゃいます
    都内は閉鎖するのかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す