最終更新:

859
Comment

【5798273】もう自粛はやめます

投稿者: もういいや   (ID:/Ex.7E8ouvM) 投稿日時:2020年 03月 17日 13:23

1月末から報道を見てはハラハラし
中国の報道みてはヤキモキ
2月末からの自宅待機も伝染るのは嫌だし人にうつして加害者扱いされるのも嫌
だから極力外出を減らして家でじっとしてました。
なのにいつものように子供の友達はピンポンと遊びに来る
その子や放牧してるその親たちにモヤモヤ

それこそ最初はもっと検査数増やせ!隔離しろ!数をごまかすな!という論調だったのに
現在の報道やネットをみると一気にPCR検査するな!医療崩壊させるな!経済がこのままじゃ死ぬ!に流れ始めてますね。

日本も中国やイタリアやフランスなどのように自粛強制ができないし常に要請

ついに非常事態宣言も出なかった

日本は医療を崩壊せず経済を死なせずだらだらと流行させて
時間稼ぎすることにしたようですね。

現在の日本の状況をみて
自主的な自粛はもはやなんの意味もないと悟りました。

唯一の懸念はピークアウトした外国が動き出したとき
いつまでも半自粛モードの日本が世界から危険視されないか、ですかね

でもどっちがいいのかは数年後にならないと判断できないでしょう。

なのでもう自粛やめます
自分と子どもたちの免疫力を信じてもう外に出ます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 9 / 108

  1. 【5799216】 投稿者: マジまじめ  (ID:mcBFhclJ/Kw) 投稿日時:2020年 03月 18日 07:27

    スレ主様、すごく真面目な人なんですね。
    全く外に出てなかったのですね、それはお辛かったでしょう。
    昨日仕事帰りに薄暗くなった頃に、
    ご近所で小学生のご兄弟を遊ばせてる姿を見かけました。
    別に外に出て遊ぶくらいは手洗いを注意しておけば大丈夫らしいですよ。
    考え込まないで、普通の生活で出来る範囲で自粛や除菌を心掛けると良いですよ。
    きっと真面目に考えすぎてお疲れが出たのだと思います。
    素敵な音楽や、おいしいお茶や珈琲と素敵なスイーツで一息ついてみて下さいね。

  2. 【5799227】 投稿者: いいと思う!  (ID:e1PQ5rlAfBc) 投稿日時:2020年 03月 18日 07:40

    そもそも、コロナに心底怯えてる人ってどのくらいいるのでしょうか? 高齢者は別として。

    そりゃあ、買い物はてきるだけまとめてとか、マスクするとか、遊びには行かないとか、手洗いうがいとかやってるけど、別にコロナか怖いわけではないです。

    一応って感じ。

    ゆるゆる自粛でいいんじゃないでしょうか?
    そうしないと、経済どころか、精神ももたないです。

  3. 【5799242】 投稿者: ほんとにねー  (ID:CA3RIbmQFJs) 投稿日時:2020年 03月 18日 07:54

    スレ主さんいい人だね。

    症状が出ても、遊びで旅行行ったりライブ行ったりする人間に、スレ主さんの爪の垢を煎じて飲ませたい。

  4. 【5799266】 投稿者: もういいや  (ID:R4V3d8JXXkA) 投稿日時:2020年 03月 18日 08:22

    私は真面目かもしれませんね
    世界で見たら日本人は十分に皆さん真面目だと思いますが

    人間を集団で考える時
    色んなことに関して敏感な人、逆に大丈夫と思える人がそれぞれいて人間は生き残って来たと思うので
    私は敏感な方かも

  5. 【5799269】 投稿者: 恐れなんて  (ID:7tsWL1ULeD.) 投稿日時:2020年 03月 18日 08:25

    ほんと
    恐れてる人はまわりにいません
    全くいない
    あれもこれも休み!で困ってる話しか聞かない

  6. 【5799292】 投稿者: うしろめたい  (ID:DZcjGRTi/oc) 投稿日時:2020年 03月 18日 08:38

    三連休国内旅行してきます。
    それも新幹線に乗って
    どうしようと思っているうちに明後日になりました。
    ごめんなさい、本当にごめんなさい
    行くことにしました

  7. 【5799293】 投稿者: 別の意味で怖い  (ID:VlmThoi/.92) 投稿日時:2020年 03月 18日 08:38

    もしもコロナが発症したら、会社にいられなくなる様な気がします。会社中消毒に入るし、しばらく閉鎖になるようだし。私は元々在宅の仕事だからいいけど、家族は会社に行ってるわけなので。
    今日は、年に2回の某バーゲンがデパートで始まるけど、どうしようかなって思ってます。

  8. 【5799295】 投稿者: ???  (ID:aHQnBnsMbF.) 投稿日時:2020年 03月 18日 08:39

    子供がこの春入学する大学の卒業式と入学式が中止になりました。高校の部活は音楽関係で5月末に延期した卒業生による演奏会も出演を躊躇する子が出てきて完全中止になりそうらしいです。友達とも合えず、第一志望合格を知った時は喜びでキラキラ輝いていた子供の表情が日に日に曇ってきて心配です。

    最初は日本の対処方法を肯定していましたが、最近疑問に思います。感染者の数字を出されたって検査の数が少ないのですからその数字に何の意味があるの?まだ感染者が一桁、二桁の自治体では少ないがゆえに感染者が地域で特定されやすく、まるで犯罪者のごとく扱われ、それを恐れて症状がある人も申告しづらいような土壌をつくっていないでしょうか? 悪循環を生みだしているような気がしてなりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す