最終更新:

859
Comment

【5798273】もう自粛はやめます

投稿者: もういいや   (ID:/Ex.7E8ouvM) 投稿日時:2020年 03月 17日 13:23

1月末から報道を見てはハラハラし
中国の報道みてはヤキモキ
2月末からの自宅待機も伝染るのは嫌だし人にうつして加害者扱いされるのも嫌
だから極力外出を減らして家でじっとしてました。
なのにいつものように子供の友達はピンポンと遊びに来る
その子や放牧してるその親たちにモヤモヤ

それこそ最初はもっと検査数増やせ!隔離しろ!数をごまかすな!という論調だったのに
現在の報道やネットをみると一気にPCR検査するな!医療崩壊させるな!経済がこのままじゃ死ぬ!に流れ始めてますね。

日本も中国やイタリアやフランスなどのように自粛強制ができないし常に要請

ついに非常事態宣言も出なかった

日本は医療を崩壊せず経済を死なせずだらだらと流行させて
時間稼ぎすることにしたようですね。

現在の日本の状況をみて
自主的な自粛はもはやなんの意味もないと悟りました。

唯一の懸念はピークアウトした外国が動き出したとき
いつまでも半自粛モードの日本が世界から危険視されないか、ですかね

でもどっちがいいのかは数年後にならないと判断できないでしょう。

なのでもう自粛やめます
自分と子どもたちの免疫力を信じてもう外に出ます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 94 / 108

  1. 【5810413】 投稿者: とうとう  (ID:eiHmbH7jWKg) 投稿日時:2020年 03月 26日 14:14

    そうなんですか!
    東京同様、自粛だと思ってました。
    移動自粛なんですね。
    とにかく首都で人の動きを止めたいと言う事ですね。

  2. 【5810420】 投稿者: 不要不急ですが  (ID:eb2fjKIsHoQ) 投稿日時:2020年 03月 26日 14:21

    子供が公園で遊ぶのはOKということでよろしいですか?

  3. 【5810430】 投稿者: 覚悟した  (ID:dQ4okNtK9fA) 投稿日時:2020年 03月 26日 14:40

    野球選手の何名かが、検査を受けているようですね。

    味覚と嗅覚の障害が出ると聞きましたが、それはどんな感じなのか?

    食欲があり、普通に食べ物の甘い辛いとか分かればいいのかな?作った味噌汁の香りが分かれば大丈夫?
    自宅待機してるから、味覚嗅覚の程度が気になります。

  4. 【5810437】 投稿者: 臭覚  (ID:mcBFhclJ/Kw) 投稿日時:2020年 03月 26日 14:46

    先ほど買い物に出て、お昼ごはんにマックでテイクアウトしました。
    帰り道でしっかり臭覚が働いてる事を確認できました笑
    マックや王将の餃子のテイクアウト、関西なら551で臭覚が反応したら正常と判断!
    家でカレーを作っても全く感じなければ…要注意とします。

  5. 【5810450】 投稿者: もうすぐ  (ID:Sk5BJHKVg5g) 投稿日時:2020年 03月 26日 15:04

    東京都に続いて神奈川県も外出自粛要請が出ましたね。黒岩県知事が記者会見をしています。
    千葉県、埼玉県も只今検討中とのことです。時間の問題でしょうか。

    そろそろ人々に安心感が出てしまったのか、先週の連休辺りはお花見やらと重なり、空前の人出となってしまったようです。(K1等の)大イベントなどが行われていることからも、コロナ感染爆発へかなりの危機感があるとのことです。

    ここに加えて最近の1日の発症数がどんどん上がって来ているという事実からの緊急対策のようです。

    感染から発症へ1から2週間位とのことですから、医療関係者達の間では、来週辺りから一層の発症数となり感染爆発となる恐れがあると言われています。
    ですからこの、外出が増えてしまった流れを今週末は絶対繰り返してはならないということです。

    日本をイタリアのように医療崩壊させてはなりません。日本でも人工呼吸器はそれ程多くなく、コロナ感染者が入院出来るベッドは実はもうかなり少ないのです。
    そして人工心肺は本当に大病院か専門病院にしかありません。重症化しても高度医療は受けられなくなります、今はギリギリ持ちこたえている状況とのことです。

    アメリカの本気を見ればわかるように、これは決して甘くありません、非常に怖い未知のウイルスです。皆様自粛しましょう。

  6. 【5810481】 投稿者: 3つの密  (ID:srpUr2QqYds) 投稿日時:2020年 03月 26日 15:25

    公園は密閉空間ではないので、密集しない・密着しない
    ことを気を付ければOKでしょう。
    子供さんに、お友達に近づかない、触らないように
    言い聞かせてくださいね。
    友達とお話しするなら、マスク着用で。

  7. 【5810538】 投稿者: コロナビール  (ID:3nHWHSZUDLc) 投稿日時:2020年 03月 26日 16:29

    嗅覚については、子供のオムツの臭いや猫の尿の臭いがわからなかった、と言っていました。

    友達が、出歩くのをやめない大学生の子供に変な味の食べ物出して調べようかな、と言ってました。

  8. 【5810552】 投稿者: カーブス?  (ID:y1PC/HBPxks) 投稿日時:2020年 03月 26日 16:39

    桜の名所付近に住む友人から
    週末に外出自粛になるからと
    駆け込み花見の高齢者がたくさんいるみたい?

    なんか…わかってらっしゃらない

    まあ
    これで週末に自粛してくださるならよしとするしかない

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す