最終更新:

382
Comment

【5804217】明日の一万人規模の埼玉アリナーナイベントの運命は如何に

投稿者: 命と金の天秤   (ID:bfIJdccmnyg) 投稿日時:2020年 03月 21日 23:57

キックボクシング団体K-1のビッグマッチ「ケイズフェスタ3」(日刊スポーツ新聞社後援)が22日、さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナで行われる。新型コロナウイルス感染拡大の影響で多くの大規模イベントが中止となる中、来場者全員へのマスクと飲料水の配布など、さまざまな予防を尽くした上で開催する。

21日には都内で前日計量と会見が行われ、出場44選手が計量をクリアした。昨年は1万人超の観客を集めたK-1の年間最大規模の興行。今回も当日券を含め1万人弱の来場が見込まれるという。感染のリスクもある中で開催する理由について、中村拓己プロデューサー(39)は「会場と話をして、予防対策ができると協議できたから」と説明した。

政府は慌てました

さいたま市で22日開催予定の格闘技イベントを巡り、西村康稔経済再生担当相が21日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、主催者側に自粛を促すよう埼玉県の大野元裕知事に要請した。

主催者側の言い分 政府からイベント中止などの要求がなかった
県側の言い分 中止を要請したがマスクなどの対策をすると言われた
政府 慌てて県知事に要請

大半の子どもが大人の命令で学校を休んだ数日間を
無駄にしようとする大人の行動を見ることになるとは?
一万人規模のイベントはメガクラスターになる恐れがあると
専門者会議で話ていたが、馬の耳に念仏

自由とは責任を背負うものです。
民主主義とは人の言葉、意見をよく聞くことです。

大人の中には罰金制度を設けて強圧的な政治を望む人が多いのでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 40 / 48

  1. 【5808703】 投稿者: わからない  (ID:9Y1U23esUjk) 投稿日時:2020年 03月 25日 11:02

    >電車内での感染リスクは高くないと言われている

    これって、公共交通を止めないためのエクスキューズとも言われているので、何とも言えません。
    コロナウィルスの全貌が見えていないので、わからないのです。

  2. 【5808728】 投稿者: 分かっている事  (ID://8a0Yt82Rs) 投稿日時:2020年 03月 25日 11:29

    ホリエモンちゃんねるでも専門家が言っていましたが、彼がそんな忖度するとも思えない。

    現実問題、初期に私自身、感染者と同じ車両に40分間乗車していましたが、その車両から感染無し。

    これだけ電車が走っていてクラスターの報告無し。

    裏読み斜め読みでクールぶるとかで無ければ、大義名分のエクスキューズというなら、それなりの根拠があるのでしょうか?

  3. 【5808736】 投稿者: 無関心  (ID:yw6tNdp9jAk) 投稿日時:2020年 03月 25日 11:37

    ホリエモンが今の時期に電車に乗るとは思えません。
    忖度でなくても自分に無関係なのでしょう。

  4. 【5808745】 投稿者: マスクかも  (ID:dQ4okNtK9fA) 投稿日時:2020年 03月 25日 11:50

    実家が中国地方なんですが、中国地方には感染者がとても少ない。まあ、観光客があまり来ないのも有ります。

    今の数字から、更に退院もされていたり、偽陽性もあったから、今中国地方五県で三人。

    興味深いのは、濃厚接触者は沢山居ましたが、全員が陰性なんですよね。どうやら四六時中マスクを陽性者がつけていたようです。周りも。家庭内感染者も一人も居ない。あちらは、詳細を発表するんですよね。

    東京は、詳細を言いませんよね、著名人の志村さんは事務所が発表しましたが。

    私は、追跡調査の際に陽性者がどんな予防策をとっていたのか、また、濃厚接触者だったのに移らなかった人は、どんな予防策をとっていたのか、それを教えて欲しいです。

    ただひたすら、○○で何人とか、クラスターかじゃなくて、陽性者から学ぶこと、濃厚接触者だったけど陰性の人から学ぶことあると思います。これからウィルスと戦うために、具体的な行動報告を都にはして欲しい。

    クラスター班がつかめなくて教えないじゃなく、どうやって感染したのかを単に知りたいのだから、ちゃんと公表して欲しい。

  5. 【5808748】 投稿者: 良いけど、  (ID:u4UruGDqMfE) 投稿日時:2020年 03月 25日 11:51

    分からないです、恐ろしいですは分かるが、くれぐれも、K1の動画で見た顔だとか、咳をしたとか、マスクしてないとか、マスクあるなら寄付しろとか言って、殴り掛かったりしなけりゃ良いよ。穏当でない書き込み相当あったからな。

  6. 【5808753】 投稿者: 良いけど、  (ID:BVvVIeeWpB2) 投稿日時:2020年 03月 25日 11:55

    それを専門家が分析・集約して、換気とか諸々の対策を示しているとの理解ですが。

  7. 【5808765】 投稿者: 団体  (ID:lFR6Vf6S266) 投稿日時:2020年 03月 25日 12:11

    なんかK1擁護している輩がいるのは
    五毛党かVANK?
    飲食関係は、皆困っていますよ。
    K1の収益は拉致に拘った朝鮮総連から
    北へ送金かも?

    矢吹満こと玄満植は十数年前に所得かくしで
    「逮捕」になっている
    父親は朝鮮総連の埼玉支部長で総連関連団体理事だ
    実兄は総連本部で専従。

  8. 【5808770】 投稿者: マスクじゃないかも  (ID://8a0Yt82Rs) 投稿日時:2020年 03月 25日 12:14

    違うんですよ。

    感染者全員の詳細はプライバシーとやらで本人NGなら報告できない。

    例えば感染を広げなかった人がたまたまマスクをしていなかったら、ほら無意味!逆ならばやっぱりマスク!と単純な人が右往左往するだけ。

    実際マスクは正しく使って気休め、使用方法、使用時間、外し方、捨て方を間違うとマイナスで、マスクも簡易マスク、N95と種類もある中で、マスクをしていたしていないの情報に意味があるか?

    全くありませんよ。むしろ単純な人によりデマ拡散の要因になるだけ。

    何らかの方向性を出す時にはそれなりのサンプル数、それなりの専門家による検証が必要であって、素人に逐一伝える意味はないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す