最終更新:

382
Comment

【5804217】明日の一万人規模の埼玉アリナーナイベントの運命は如何に

投稿者: 命と金の天秤   (ID:bfIJdccmnyg) 投稿日時:2020年 03月 21日 23:57

キックボクシング団体K-1のビッグマッチ「ケイズフェスタ3」(日刊スポーツ新聞社後援)が22日、さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナで行われる。新型コロナウイルス感染拡大の影響で多くの大規模イベントが中止となる中、来場者全員へのマスクと飲料水の配布など、さまざまな予防を尽くした上で開催する。

21日には都内で前日計量と会見が行われ、出場44選手が計量をクリアした。昨年は1万人超の観客を集めたK-1の年間最大規模の興行。今回も当日券を含め1万人弱の来場が見込まれるという。感染のリスクもある中で開催する理由について、中村拓己プロデューサー(39)は「会場と話をして、予防対策ができると協議できたから」と説明した。

政府は慌てました

さいたま市で22日開催予定の格闘技イベントを巡り、西村康稔経済再生担当相が21日、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、主催者側に自粛を促すよう埼玉県の大野元裕知事に要請した。

主催者側の言い分 政府からイベント中止などの要求がなかった
県側の言い分 中止を要請したがマスクなどの対策をすると言われた
政府 慌てて県知事に要請

大半の子どもが大人の命令で学校を休んだ数日間を
無駄にしようとする大人の行動を見ることになるとは?
一万人規模のイベントはメガクラスターになる恐れがあると
専門者会議で話ていたが、馬の耳に念仏

自由とは責任を背負うものです。
民主主義とは人の言葉、意見をよく聞くことです。

大人の中には罰金制度を設けて強圧的な政治を望む人が多いのでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 48 / 48

  1. 【5887432】 投稿者: 格闘技といえば  (ID:cnWIZryz5oM) 投稿日時:2020年 05月 23日 09:31

    立憲民主党の参院選 立憲民主党 比例代表当選した須藤元気さんのツイートは
    朝日ジャーナルからのデマ情報に翻弄されている芸能かぶれの国会議員の代表者だ。

    https://judiciary.asahi.com/jiken/2018011200001.html
    法務・検察幹部の人事権を持つ。国際仲裁センターの日本誘致の方針をめぐる意見の相違などを理由に林氏を次官に登用するのを拒んだとされる。

    しかし
    http://idrc.jp/
    「国際仲裁の活性化に向けた基盤整備」という政策を実現するための事業の一つとして、2018 年5 月にわが国初の国際仲裁・ADR 専用審問施設である「日本国際紛争解決センター(大阪)(JIDRC-Osaka)」を大阪の中之島において開業いたしました。加えて、2020 年3 月に、世界トップレベルの国際仲裁・ADR 専用審問施設である「日本国際紛争解決センター(東京)(JIDRC-Tokyo)」を東京の虎ノ門において開業しました。
    また、日本国際紛争解決センターは、国際仲裁・ADRの領域において活躍できる人材の養成のための研修、国際仲裁・ADRの利用を内外のビジネス企業に啓発するためのセミナーやシンポジウムを、世界的に著名な仲裁機関・仲裁関連団体と協力しながら、多数開催しております。
    施設詳細も含めた当センターの概要については、こちらのPDFファイルもご参照ください。

    行政権は内閣にある。
    つくられた朝日ジャーナルがシナリオを最初から考えていると言っていい。
    もし朝日ジャーナルの書いている事が本当なら、センターの誘致の実権を
    なぜ、いち国家公務員の意見で左右されるのだろうか?

    納得のいく説明をしてほしい。

    糞メディアは洗脳権でも保証でもされているのだろうか?

  2. 【5887446】 投稿者: ガラパゴス日本  (ID:cnWIZryz5oM) 投稿日時:2020年 05月 23日 09:46

    国際仲裁センターの日本誘致を検察の方たちは、嫌がったのでしょう。
    日産のゴーンを逃亡させてしまった責任は検察庁には無いのでしょうか??
    ところでゴーンを逃亡させたアメリカ人はアメリカ人が逮捕し立件しました。
    日本人はゴーンを逃亡させた罪で誰かを逮捕できるでしょうか?

    日本のガラパゴス検察庁では日本の悪者を取り締まることは困難だと言えるでしょう。

  3. 【5887454】 投稿者: 朝日ジャーナル?  (ID:lorGnwVNmEM) 投稿日時:2020年 05月 23日 09:50

    今更、廃刊誌が何か?

  4. 【5887458】 投稿者: そういえば・・・  (ID:knF2BAaVs76) 投稿日時:2020年 05月 23日 09:52

    この、アリーナイベントに参加して
    新型コロナに罹患した人はいたのでしょうか。

  5. 【5887461】 投稿者: 積年の恨み  (ID:cnWIZryz5oM) 投稿日時:2020年 05月 23日 09:54

    人間の過去の恨みというのは本当に国の指針を誤らせることになります。
    師匠である田中角栄を検査庁の働きによって失ってしまった小沢一郎のスローガンは政治主導です。内閣人事局は小沢一郎の夢だったのです。
    行政権は内閣にあり
    ここで国の在り方を問われます。
    蜜の検査庁と糞メディアに独立権を付与してしまえば、国の根幹は誰が責任を担うのでしょうか?

  6. 【5887467】 投稿者: 印象操作  (ID:cnWIZryz5oM) 投稿日時:2020年 05月 23日 09:58

    埼玉県知事はアリーナを止められなかった。
    小池百合子はアリーナを止めることができた。
    小池百合子に脚光を浴びるきっかけとなった。煽りネタだったのかもしれませんね

  7. 【5887470】 投稿者: さて  (ID:cnWIZryz5oM) 投稿日時:2020年 05月 23日 10:00

    糞メディアのテレビ局を購入しようとしていたホリエモンが嵌められ牢屋に入った人間ですが、このたび小池百合子のライバルになるようです。

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 48 / 48

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す