最終更新:

22
Comment

【5809694】買い占めは医療従事者を困惑させる

投稿者: 同じ過ち   (ID:Q.gHfBuqZe2) 投稿日時:2020年 03月 25日 23:57

不規則勤務で重労働で命懸けで仕事の帰り食品を購入しようと立ち寄った店は
買い占めで何も買えなかったという事態が海外で発生している。
東京都知事の記者会見でいきなり東京の食料品は買い占め状態
トイレットペーパーで懲りない人間が山ほどまだいる。
物流は都市封鎖が起きても止まらない。
世界の食料品のスーパーは日常営業を続けている。
武漢でも重慶でもイタリアでもスペインでも
スーパーはロックダウンした後も営業する。
どうか慌てないで

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5809722】 投稿者: え?  (ID:uXtGY8dM4Ms) 投稿日時:2020年 03月 26日 00:20

    〉東京都知事の記者会見でいきなり東京の食料品は買い占め状態

    そうなの?夜の8:30から買い占め?
    本当?私はまだそんな情報、見てないけど。

    このスレッドこそが不安をあおっているような気がします。このスレを見て、明日慌てて食料品買いに行く人がいそう。

    皆さん冷静に。

  2. 【5809726】 投稿者: 本当だよ  (ID:dQ4okNtK9fA) 投稿日時:2020年 03月 26日 00:27

    あちこちで、水、パスタ、レンチンフードなどを買い占めていると、Twitterでも上がってます、私も驚きました。

    オフィス街の遅くまで開いてるところもそう。

    本当にまだ首都封鎖の段階では無いと言ってますし、食べ物は期限もあるし、冷静にって感じました。

    皆様マスクやトイレットペーパーを教訓にしてるのかも。

  3. 【5809730】 投稿者: パニックを回避しよう  (ID:Q.gHfBuqZe2) 投稿日時:2020年 03月 26日 00:29

    https://www.bbc.com/japanese/video-52000946
    新型コロナウイルスの感染拡大を受け、多くの国で買い占めが起きている。
    こうした中、1人の疲弊した看護師が、買い占める人々に対し、ほかの人のことを考えるよう涙ながらに訴えた。
    イギリス・ヨーク在住のドーン・ビルバラさんは、救命救急の看護師として働いている。
    48時間勤務を終えて立ち寄ったスーパーマーケットの棚には、野菜や果物は残っていなかったという。
    ビルバラさんは、人々が具合が悪くなった時に治療に当たるのは、自分のような英国民保健サービス(NHS)のスタッフであり、任務を遂行するには健康を維持する必要があると説明。買い占めをやめるよう求めた。

    イタリアでは陽性になった看護師が患者さんに伝播させたかもと
    自殺した。心が不安定になることは、誰しも経験する。
    末端で仕事してくれる人たちのために、なるべく医療従事者以外の人間は
    平常心で普通の買い物をしなければパニックからうつそして自殺する
    イタリア人の看護師を日本でつくってはダメ!
    どうかお願いします。

    人込みで買い物すれば感染リスクが高まります。
    よかれと思った買い占めが感染の元をつくるかもしれないのです。。
    どうか冷静な行動を!

    イベントや花見に行って、次は買い占めで人込みに殺到する。
    感染リスクが高まる行動ばかりとる愚かな人間
    民族関係なく民度関係なく人間の焦りと不安から集団的に衝動買いする。

    物流は止まらない。食料品は国産が多い。
    トイレットペーパーと同じ過ちはしないで
    お願い

  4. 【5809737】 投稿者: 本当だよ  (ID:dQ4okNtK9fA) 投稿日時:2020年 03月 26日 00:36

    スレ主様がここに書いているように、小池知事も買い占めについて念を押したら良かった気がします。

    メルケル首相みたいに、小池知事なら話せたかも。

    K1を無観客にしたのは、都が自粛をお願いしたからみたいだし、力は有るんだろうから、是非これも言って欲しかった。

  5. 【5809740】 投稿者: 懲りた  (ID:8oTuGD33s6.) 投稿日時:2020年 03月 26日 00:43

    私はトイレットペーパーで懲りた。
    ウォシュレットは30年物でもう動かず、頼るものは紙しか無い。
    でも、巷にはトイレットペーパーは一切ない。
    箱ティッシュを数回(といっても5回も見ていない)
    やっとポケットティッシュを最近見かける程度だ。

    いくら政府が物はある、メーカーも物はあるといっても、
    トイレットペーパーが手に入らないのでは仕方ない。

    食料はあると言っても、私達の手に渡らなかったら仕方ない。
    今日、22時に駅につき、スーパーを見たところ、
    野菜類ほぼナシ(パセリなど大量消費に向かないもののみ残)
    果実類はいちごを除いてほぼ無し。
    魚は干物とじゃこ、うなぎと2000円のマグロのみ。
    肉類は豚・鶏ほぼ無し。価格の高い牛肉のみ残。
    パスタ・パスタソース・乾麺のうどん・缶詰(豆類のみ残る) 
    他にもシリアル類やカップ麺なども超高級品を残してほぼなし。

    野菜や肉,果実はまだバックヤードにあるはずだが、私は出勤で品出しする時間には買いにこれない。
    残った品物から保存のききそうなものを中心に買うしか無い。

    レジには6台ほど開いているのに、22時で何人も並んでいる。
    自衛なのだと思う。行動がバカなのではない。
    利口なのだと私は考える。
    もし、買えるのであれば、それはそれ、良かったではないか。

  6. 【5809758】 投稿者: 予感  (ID:0DnwJtWNLq6) 投稿日時:2020年 03月 26日 01:06

    23時頃、息子がスーパーに買い物に行ったら、普段はガラガラでレジも1つか2つしか開いてないのに今日はすべてのレジが開いていて、しかも長蛇の列だったとか。
    何があったの?と驚いていたので、小池都知事の会見の影響でしょうと言いました。
    前回も、一時的ではあるけれどお米やカップ麺などが軒並み無くなっていました。
    もしかしてと思いましたが予感が的中しました、食品だけでなくまたトイレットペーパーも無くなってしまうのかしら。
    また同じことの繰り返しですね。
    もう、疲れました。

  7. 【5809781】 投稿者: 備蓄したい  (ID:QLvht7UG5CE) 投稿日時:2020年 03月 26日 02:09

    休みの息子2人とリモートの主人。(朝、昼、晩ごはん+おやつ+トレペ+洗剤類+水+ビール)×家族4人分。3日分も買えばカートは一杯。買いだめしてる余裕もない。週末にスーパー行けないのか?ネットスーパーも混んでるし。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す