最終更新:

910
Comment

【5809828】新型コロナウイルス 東京ロックダウンの可能性

投稿者: コロン   (ID:jav0ZEUZQ3U) 投稿日時:2020年 03月 26日 05:43

いよいよ現実になってきました
東京の感染症に詳しい医師のブログ
https://coronalockdown.web[削除しました].com/index.html
によると東京では死者1万人も?学校は半年もの間教員不足に陥り閉鎖
など…衝撃な内容です

もしこうなったら皆さんどうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 20 / 114

  1. 【5814457】 投稿者: 長引く  (ID:3w8stOfCV8U) 投稿日時:2020年 03月 29日 10:28

    ジョンソン英首相が23日夜のテレビ演説で、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、全国民に自宅待機を命じ、外出を厳しく制限すると発表しましたよね。
    わかりやすい演説でした。それから明日で一週間です。
    まだ状況が掴めていない人は是非、動画をみて欲しいです。

    ジョンソン氏は演説で「今夜から自宅待機という指示を出さなければならない」と宣言。
    ・必需品の買い物と毎日1回の運動、医療サービスの提供、必要不可欠な出勤を除き、一切の外出を禁止。
    ・店舗やスポーツジム、礼拝施設は閉鎖、葬儀以外の集まりは結婚式も含めて延期。
    ・指示に従わない場合は警察が集会を解散させ、罰金を科すなどの強制措置を取る。

    第2次世界大戦後の英国でこれほど厳しい行動制限が課されたのは初めてです。ただしイタリアやスペインのように外出時の理由書携行は義務付けず、期限を3週間に区切って延長するかどうかを検討する予定となっています。

    ジョンソン首相は「どこの首相もこんな措置は取りたくない」と語り、国民の生活や仕事に及ぼす悪影響は承知していると強調しました。
    抑止策を推す誰もが同じ思いでしょう。
    それでも医療体制の崩壊を防ぐため、抑止策しかないということです。

    感染拡大が加速しはじめた日本も、対岸の火事ではありません。
    しかも、外国旅行中、滞在中の人は予定を変更して「帰れるうちに」帰国するよう勧告され、日本も帰国ラッシュです。外出でウイルスに晒される危険は先々週くらいから大きく上がったと思います。
    ウイルスは人が運ぶのですから、家にいて人に会わないよう努めるのは当たり前という感覚を持てないことが不思議です。

  2. 【5814458】 投稿者: 犯罪者  (ID:JqqXSG5yM6A) 投稿日時:2020年 03月 29日 10:28

    刑法上の強盗や凶悪犯をなくすのが無理でも、取り締まらなければもっとひどいことになりますよね。だから知恵を絞る。

    無理じゃね、終わり、とすることはないです。

  3. 【5814477】 投稿者: 飛沫感染  (ID:m242AVQaxMs) 投稿日時:2020年 03月 29日 10:38

    患者さんに対しても「CT検査で肺炎ならPCR検査」としたら孤発性感染者の大半を隠していることになるので「感染者を隠していない」とは矛盾します。

    平気で言える頭脳構造は相変わらずですね。


    東京で孤発性感染者が今日は10人判明とか言ったら、背後には50人とか100人とか感染者がいて、それは2週間前の数字で、それから2週間で10倍や100倍に増殖してしまったかもしれない。検査数を増やさなければ爆発的な感染者の増加は何時までも発生しません。あるとき病院がパンクして、死者が急増して、初めて感染拡大の結果が見え始める。

    「瀬戸際で踏ん張っている」なんて良く言えるなあと思ってます。

  4. 【5814502】 投稿者: 同意  (ID:u8/.m4tq3LQ) 投稿日時:2020年 03月 29日 10:53

    ニュースもあまり見ていませんが、基幹病院では平時からCT、MRI、RIの検査って結構埋まっています。
    今は病院を避けているので、検査が空いているのかも知れませんが、肺炎死亡者って結構な数なのに、その全数を漏れなくCTっておそらくしていないと思いますよ。

    医療関係者の間では、検査隠しは常識的共通認識では?

    嘘ついてます!と言って嘘をつく人間などいない、安倍さんの演説はその程度の事だと思います。

  5. 【5814512】 投稿者: 森羅万象  (ID:WErpbo/zurk) 投稿日時:2020年 03月 29日 10:59

    ガーディアンエンジェルズみたいなものかな、と思い当たったものの、案の定賛否両論らしいですね。なんとなく納得しました。

  6. 【5814521】 投稿者: 飛沫感染  (ID:m242AVQaxMs) 投稿日時:2020年 03月 29日 11:04

    注意を呼びかけながら、少しずつ覚悟を求め、まだ大丈夫であるかのように振舞い、あるとき病院がパンクして、死者が急増して、緊急事態宣言ということなのかもしれませんね。

  7. 【5814527】 投稿者: テレ朝 ニュース  (ID:2dP/P3EZNDY) 投稿日時:2020年 03月 29日 11:10

    ドイツで新型コロナウイルス感染者の致死率が低い理由について、現地の専門家は「大量の検査で感染者を早期に発見しているため」との見方を示しました。

     ドイツでは約4万人の感染者に対し、死者は229人にとどまっています。致死率は0.6%程度で、イタリアの10%、スペインの7%などに比べて低くなっています。この理由について、ドイツの専門家は「週50万件の検査による感染者の早期発見がある」と指摘しました。WHO(世界保健機関)も、パンデミックの抑え込みには都市封鎖などに加えて徹底した感染者の発見が必要だとしています。フランスではこれまで重症者や濃厚接触者らの検査に重点を置いてきましたが、範囲を広げて来週には一日最大3万件の検査ができるよう準備を進めています。

  8. 【5814548】 投稿者: ふむ  (ID:7YgFs.TuYe6) 投稿日時:2020年 03月 29日 11:24

    当然なんですよ。

    医療の基本は早期発見、早期治療に決まっているのですから。

    もう嘘とわかった、医療崩壊を避けるための検査回避を未だに国民が騙されて従っているのが不思議。

    何より、専門家の意見を一切聞かず、エビデンスもなく、学校を全国一律で休校にする形がトップです。疾病に科学で立ち向かわずどうします?その後感染倍増している以上、全く無駄だったのに、反省もない安倍晋三がトップにいる以上、日本の状況は悪化の一途だと思います。

    おそらく地域性、BCGなのか、なんらかの理由でヨーロッパの様な死者増加が無いだけで、政府はそれに全く寄与しているわけではありません。

    大規模なデモが出来る状況でも、できたとしてもしない国民性。当分この政権が続く事にも絶望です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す