最終更新:

910
Comment

【5809828】新型コロナウイルス 東京ロックダウンの可能性

投稿者: コロン   (ID:jav0ZEUZQ3U) 投稿日時:2020年 03月 26日 05:43

いよいよ現実になってきました
東京の感染症に詳しい医師のブログ
https://coronalockdown.web[削除しました].com/index.html
によると東京では死者1万人も?学校は半年もの間教員不足に陥り閉鎖
など…衝撃な内容です

もしこうなったら皆さんどうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 65 / 114

  1. 【5822951】 投稿者: もう普通の状態ではない  (ID:JqqXSG5yM6A) 投稿日時:2020年 04月 03日 23:59

    医療は、相当疲弊し始めているのではないかと心配です。

    いつどこで院内感染があるか分からない。

    もう今は、何か心配があっても医者にかかれませんよね。歯医者さんにも行けない。

  2. 【5822956】 投稿者: わからない  (ID:JqqXSG5yM6A) 投稿日時:2020年 04月 04日 00:01

    解説ありがとうございます。

    抗体は誰にでもできるのではないのですか?
    抗体ができているかどうかは確認できないのですか?

  3. 【5822958】 投稿者: 危機管理  (ID:XSB3P0/wrCQ) 投稿日時:2020年 04月 04日 00:02

    〉軽症者や無症状の感染者向けに、APAホテルが宿泊施設を提供してくださるそうです。

    それに引き換え、ホテルニューオータニは、宴会係が熱がありながら仕事をしていたそうです。
    派遣だったとは言え、接客業なのですから、毎日体調チェックするのが当たり前なのに。
    こういう甘さは信用を失くすのではと思います。

  4. 【5822961】 投稿者: 味覚  (ID:vpYobS2vyBM) 投稿日時:2020年 04月 04日 00:04

    インフルエンザで39.5度の熱を出す子の子育てを
    毎年続けていると、もしかしたら脳症で死ぬかもと思いながら
    過ごす日々はあります。
    カロナールを飲んでもすぐに熱が下がらない
    それでもインフルエンザで入院はしません。
    4日目には38度の前半をさまよい、6日目で37度台
    免役の弱い子を育てていると、味覚障害と嗅覚障害そして熱、倦怠感
    もし医療で遠隔相談ができるなら、自宅で症状がひどくなる兆候を
    24時間体制で観てくれるなら家がいいです。
    その間はネットでお弁当を頼むか、力があれば食材をネットで購入して
    家で好きな物を食べたいですね
    やっと自宅で過ごすことがOKがでて良かったと思います。
    入院したら院内感染の元ですよ。防護服がすべて輸入製品なのに
    ホテル住まいでもホテルの人に感染させてしまうリスクもある。
    自分の病気が悪化するより人にうつすことを恐れています

  5. 【5823089】 投稿者: 肌感覚  (ID:KwGlbIZlm.2) 投稿日時:2020年 04月 04日 06:19

    感染者数さま。
    インフルエンザには特効薬やワクチンがあります。
    そこが新型コロナとの大きな違いかと思います。
    また、感染力はインフルより強い。

    確かに、インフルによって肺炎になってしまう人とコロナとではどうなのと、私も初めは思っていました。
    でも今は、やはり怖い病気との思いが強い。
    少しでも肺に問題がある人はかかると大変苦しむようです。

    我が家には風邪を引くと咳が長引くのが常で肺炎を起こしたことがある子と、要介護の高齢者がいます。
    インフルエンザの看病には慣れていますが、この度のコロナには絶対誰にもかかってほしくありません。全体の八割だという無症状、軽症状には入らないかもという懸念があるからです。

    世界の状況をみていると、それが日本では起こらないとはもはやとても思えず、政府のわけのわからない対応もあって恐怖しかありません。布マスク二枚?税金から何億もかけて?こういうのをお花畑というのでしょう。

    何よりも医療現場の疲弊。
    彼らの様子を見聞きするにつけ、この病がいかに厄介でかかることを極力避けるべきものか、という思いを強くします。
    無症状でも拡散する。恐怖です。

  6. 【5823099】 投稿者: 東京の医療崩壊始まっている  (ID:Dg4Fkm5C/Go) 投稿日時:2020年 04月 04日 06:44

    本当に深刻な状況になっている。

    コロナでICUがふさがれているため、ICU
    を使うことになるがんの手術とか、その他の
    重篤な手術が、どんどん延期されている。

    そのため、助かる命がどんどん失われていると。
    非常に危険な状況。

  7. 【5823143】 投稿者: 飛沫感染  (ID:MhlSlnlmNYc) 投稿日時:2020年 04月 04日 07:57

    >今日も4人しか亡くなりませんでしたね。
    >仮に感染者数が一億人になっても死人が100人なら何が緊急事態なのでしょう。

    今日も9人しか退院しませんでしたね。
    仮に感染者数が一億人になったら誰が世話するんでしょう。

  8. 【5823160】 投稿者: こんな時に  (ID:E4ajIFy4Vmk) 投稿日時:2020年 04月 04日 08:16

    火傷をしたり、交通事故にあったり、転んで頭を打ったり、早産しそうになったり、様々な不慮の事故に見舞われてもコロナで病院はいっぱい、見殺しされるんだよ。

    定期検診が必要な病気を抱えている人も病院関係者からコロナが出たら病院が閉鎖されて診て貰えないんだよ。
    そして紹介状も貰えない。

    病院が正常に機能せずにコロナウイルスに支配されてしまう。
    全てがコロナウイルスに支配されて麻痺、機能停止になってしまうなんて思いもしなかった。
    夢見ているみたいだけどね世界の一大事だよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す