最終更新:

910
Comment

【5809828】新型コロナウイルス 東京ロックダウンの可能性

投稿者: コロン   (ID:jav0ZEUZQ3U) 投稿日時:2020年 03月 26日 05:43

いよいよ現実になってきました
東京の感染症に詳しい医師のブログ
https://coronalockdown.web[削除しました].com/index.html
によると東京では死者1万人も?学校は半年もの間教員不足に陥り閉鎖
など…衝撃な内容です

もしこうなったら皆さんどうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 108 / 114

  1. 【5831533】 投稿者: 政局がすべてに優先  (ID:EWHR/jOTVsI) 投稿日時:2020年 04月 09日 17:33

    大平政権の番記者からアベちゃんの忠実なポチをつとめる政治評論家の田崎史郎氏が下のように発言しています。(Yahooニュースより)
    とにかく小池がロックダウンを言い出したのは悪、という思想で、政権と周辺は凝り固まっているんでしょう。
    緊急事態宣言を出し渋ったのも、小池知事がロックダウンを言い出したから、小池知事に促されて緊急事態宣言を出したとは決して思われたくない、という思惑と考えています。

    以下、引用。
    =======
     こうした対応の違いにコメンテーターで同局の玉川徹氏は「ただでさえ遅いんです、緊急事態宣言が」と指摘した上で「少なくとも東京都は果敢に遅いと思ったからやろうとしたわけじゃないですか。それを政府が邪魔しているように見えます」とコメントした。

     この玉川氏の意見に政治ジャーナリストの田崎史郎氏は「強制的にやるようになると強制権限はできるだけ自重した方がいいという判断が働く。だから、何でもいいドンドンやれっていうなら、その時に批判もせずにどうぞやってくださいならいいんですけど、早くやろうとすると、それなりの反発も出てくる。ある程度国民の意見が熟すのを待っていたという面もある」と説明した。

     これに玉川氏は「えっ?何が正しいかじゃなくて反発が出るか出ないかが大事だったんですか?政府は」と質問すると田崎氏は「そうじゃなくて、世論が熟してくる、いろんな動きを見ながら、間に小池さんのロックダウン発言もあったでしょ?ああいう風に都市封鎖だと誤解を受ける時期にあったら、非常に混乱を招いたでしょ」と説明した。

     この意見に玉川氏は「何を気にするんですか?次の選挙ですか?」と質問したが「選挙、全然するつもりないから必要ないですよ」と田崎氏は否定したが「評判とかそういう風なこと?」と玉川氏はなおも突っ込むと「評判なんか気にしない」と田崎氏は繰り返し否定したが玉川氏は「世論が熟するっておっしゃった」と突っ込むと田崎氏は「これを政府がやった時に賛同が得られるかどうかの判断です」と述べた。

  2. 【5831536】 投稿者: どうして  (ID:nHAb22r0G/s) 投稿日時:2020年 04月 09日 17:33

    都道府県ごとの裁量に任せないのでしょうか?
    都道府県ごとに決めても、東京都はこうしているのに〇〇県は何々していない!信じられない!と吊し上げられる。
    同調圧力の強い国だから…

  3. 【5831691】 投稿者: 通りがかり  (ID:GWV5Myj/ZGw) 投稿日時:2020年 04月 09日 19:31

    東京都は本日181人感染、いよいよオーバーシュートに入りそうです。覚悟しましょう。

  4. 【5831764】 投稿者: 小池都知事  (ID:q9EY1W4qgSI) 投稿日時:2020年 04月 09日 20:36

    私も都民として小池都知事を支持します。
    経済より生命の方が大事です。
    都知事頑張れ!

  5. 【5831773】 投稿者: モーニングショーが怖い  (ID:JvWBAjxAIQQ) 投稿日時:2020年 04月 09日 20:47

    田崎氏が玉川さんにどんな正論を言われてものらりくらりと政権擁護を続ける映像を毎朝見させられているうち、
    安倍政権は本格的にやばいんじゃないか、
    戦後最大の愚相として日本を破滅に導くのではないか、
    と、私は日々怖くなってますよ。
    安倍さんがどんなおかしいことをしてもこの人は安倍さんに反対しないのだろうなと思わせる、狂気の目をしている。
    太平洋戦争に突き進んでいったのは、当時のこういう人たちじゃないか?とさえ思う。
    見たいものしか見ない、おかしいのかなと思っても、それを見ない。生活困窮世帯への想像力がまったくない。奇跡が起こった日本はアメリカやイタリアみたいにはならないと、どうにか信じようとしている。

    きっと今、田崎氏みたいな人ばかりが安倍さんの周りにいるのだろうね。

  6. 【5831780】 投稿者: ルーレット  (ID:HE17ffuPlLg) 投稿日時:2020年 04月 09日 20:48

    >都道府県ごとの裁量に任せないのでしょうか?

    休業要請をして補償するとなると、東京都以外は財政的余裕がないということで、政府の言い分に従わざるを得ない、、、あたりが理由ではないでしょうか。あくまで新聞記事を読む限り、私はそのような結論に至りました。

    中央政府が予算で地方自治体を縛るというのは、日本的中央集権制のやり方ですよね。

    しかし、オーバーシュートが起これば、これからは知事ではなく政府の責任になると思うので、安倍内閣は賭けに出たことになるのでは? アビガンが効くとか、あるいは庶民の窺い知れない理由で、最悪のケースは避けられると考えているのかな??

  7. 【5831789】 投稿者: ローズ  (ID:E4ajIFy4Vmk) 投稿日時:2020年 04月 09日 20:54

    絶対にコロナウイルスに感染したくない
    何なの?このウイルス不気味過ぎる



    ロシアの科学者は、コロナウイルスに感染すると深刻な脳損傷を引き起こす可能性があると述べている。

    サンクトペテルブルク工科大学のウイルス学と腫瘍学の研究責任者、アンドレイ コズロフ氏は、コロナウイルスがインフルエンザウイルスやヘルペスウイルスのような重篤なウイルス性脳炎を起こし、患者の脳の全領域を死滅させる可能性があると述べた。

    一部のCOVID-19感染者には、肺機能の炎症などはなかったものの、注意散漫気味な意識障害やてんかんの症状が見られた。

    研究者は、「味覚と嗅覚の喪失に加え、そういった症状はコロナウイルスが脳組織へ感染した事を表している可能性があります」とイズベスチアに語った。

  8. 【5831797】 投稿者: 大阪92人の感染者  (ID:WRbhWh9MGzM) 投稿日時:2020年 04月 09日 21:00

    1日としては、最高を更新。
    東京の1週間前の数字をきれいに
    追っている。

    630人超え。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す