最終更新:

910
Comment

【5809828】新型コロナウイルス 東京ロックダウンの可能性

投稿者: コロン   (ID:jav0ZEUZQ3U) 投稿日時:2020年 03月 26日 05:43

いよいよ現実になってきました
東京の感染症に詳しい医師のブログ
https://coronalockdown.web[削除しました].com/index.html
によると東京では死者1万人も?学校は半年もの間教員不足に陥り閉鎖
など…衝撃な内容です

もしこうなったら皆さんどうされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 95 / 114

  1. 【5829136】 投稿者: 気になる  (ID:dQ4okNtK9fA) 投稿日時:2020年 04月 07日 23:51

    気になるのが、再び陽性になること。

    退院された方が、2割もまた発熱したり、肺炎になる。

    そういうのが恐ろしい。タレントの黒沢さんも症状は鼻とか位なのに肺炎になっていた、咳は無い。また、熱も一日で下がった。

    気付かないで肺炎になっていた、また、気付かないで再び発症する。

    実にやっかいで、たちの悪いウィルスだと思う、苦しい思いをして復帰しても、ずっと再熱に悩むのかと思うと、咳や熱が出る度に落ち込むだろう。

  2. 【5829142】 投稿者: いえ  (ID:KxnjkGQLlqA) 投稿日時:2020年 04月 07日 23:59

    それ、嘘ですよ。

    中国の例を精査して、再感染は0.2%。
    https://www.latimes.com/world-nation/story/2020-03-13/china-japan-korea-coronavirus-reinfection-test-positive

    新型コロナウイルスについてまだよく分かっておらず、感染後にどのように免疫を獲得するのかについても十分には解明されていない。これまでのところ、再感染はまれなことで心配するほどのことではなさそうだ。多くの科学者は、回復した患者の一部で陽性反応が出る理由は何らかの検査ミスに関わる可能性が高いと考えているようだ。

  3. 【5829143】 投稿者: ワクチンはよ  (ID:KxnjkGQLlqA) 投稿日時:2020年 04月 08日 00:02

    突然変異は地球上のすべての遺伝子に自然発生する。ウイルスの遺伝子も例外ではない。実際、新型コロナウイルスのゲノムの突然変異を調べることで、国内の各アウトブレイクの関連性を確認できる。

    これまでのところ、新型コロナウイルスの突然変異率は、1カ月に8〜10回の割合で突然変異を起こすインフルエンザウイルスの2分の1未満だ。 今後、新型コロナウイルスの研究が進むにつれて、より具体的な数字が出てくるだろう。

    数値よりもこの情報を具体的にどのように利用できるかを説明する方が難しい。ウイルスがより有毒あるいは脅威的なものに進化するには、複数回の遺伝子変異が必要となる。現在の研究では、新型コロナウイルスには人間に影響を及ぼす主な型は2つあり、その差異はわずか0.007%だ。一方の型のために開発されたワクチンが、他方の型にも有効である可能性は高い。

  4. 【5829437】 投稿者: とおりすがり  (ID:AwI8bZTVvmY) 投稿日時:2020年 04月 08日 09:33

    「市民の生活を制限するなら根拠を示せ!補償しろ!」と息巻いていたコメンテーターは、今は「緊急事態宣言が遅すぎる」と言っている。

    朝日新聞は、2月初め頃には「中国から帰還した人を隔離するなど人権侵害で許されない」と堂々と社説で主張していた。
    この左派マスコミの主張に世論が右往左往され、その世論を政府が意識したためにクルーズ船の対処を誤った。

    そして、このようなドシロウトの左派コメンテーターや左派マスコミの言動を蓮舫を始めとする野党が利用して政府を追及した。
    (今は、「市民生活を制限する根拠を示せ!」と怒鳴っていた蓮舫ら野党連中は、すっかり静かになっている。)

    今までも、今も、これからも、専門知識が全く無いドシロウトの左派コメンテーターや左派マスコミが世論をかき回すために、政府が有効な対策を取れないのが実際。
    なのに、未だにドシロウトのコメンテーターがPCR検査を拡大しろとか、拡大するなとか言っている。

  5. 【5829445】 投稿者: ???  (ID:aHQnBnsMbF.) 投稿日時:2020年 04月 08日 09:38

    私の職場は店内での飲食禁止、ちょっと環境が特殊なので指定したエリア以外への移動禁止というのを2週間前から規則化されています。規定違反の社員を見かけたら報告することも義務付けられています。まあ普通の職場はここまではやらないでしょうけど。

  6. 【5829446】 投稿者: 中途半端  (ID:Z43Ga1hqU7E) 投稿日時:2020年 04月 08日 09:39

    >「市民の生活を制限するなら根拠を示せ!補償しろ!」と息巻いていたコメンテーターは、今は「緊急事態宣言が遅すぎる」と言っている。


    誰ですか?
    実名でお願いします。

    言った言わないも不毛ですので、テキストベースで。

  7. 【5829548】 投稿者: 通りすがれない。  (ID:Z43Ga1hqU7E) 投稿日時:2020年 04月 08日 10:44

    >そして、このようなドシロウトの左派コメンテーターや左派マスコミの言動を蓮舫を始めとする野党が利用して政府を追及した。
    (今は、「市民生活を制限する根拠を示せ!」と怒鳴っていた蓮舫ら野党連中は、すっかり静かになっている。)

    今までも、今も、これからも、専門知識が全く無いドシロウトの左派コメンテーターや左派マスコミが世論をかき回すために、政府が有効な対策を取れないのが実際。

    貴方はプロなの?

    なら属性を提示して。

    素人が素人呼ばわりって、バ カが他人をバ カ呼ばわりしているのと一緒。

  8. 【5829558】 投稿者: 日本終わった?  (ID:8oTuGD33s6.) 投稿日時:2020年 04月 08日 10:50

    残念です。野党叩き。
    野党は補償がセットでないと市民生活を制限できないと言っているのです。
    あなたの言っている一方的な話とは違います。
    人の発言を都合の良いように切り取るのは控えたらどうでしょう。

    他国と足並みそろえた108兆円の規模だけをアピールして、
    他国と全く違って国民には還元しないという姿勢、経済対策としても政治家としても最悪です。
    その最大規模の108兆円はいったいだれの懐へ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す