最終更新:

57
Comment

【5810427】ロックダウンになっても

投稿者: 慌てないで   (ID:iy0e5N2ivRU) 投稿日時:2020年 03月 26日 14:37

スーパーや生活関連のお店は開いているといっても、案の定のスーパーでは買い占め発生中。トイレットペーパーのときみたいになるのでしょうか?

外出控えてくださいのつもりがパニック状態に。落ち着きましょう

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【5811753】 投稿者: いやいや  (ID:JqqXSG5yM6A) 投稿日時:2020年 03月 27日 13:37

    >例えば、
    期限のある教習所の講習は?
    骨折や五十肩等のリハビリは?
    個人宅でのレッスンは?
    同窓会その他社会活動の為のミーティング等は?



    全部だめでしょう!
    基本、人と会うこと、移動すること、
    近距離に一定時間いること、
    すべて回避すべきと考えています。

    期限のある教習所??
    教習所に延期してもらって下さい。

    リハビリ??
    このご時世、できるだけ回避すべき場所でしょう。
    自分で何か対策できないですか?
    ストレッチや1人でのウォーキングなど。

    個人宅でのレッスン?
    インターネットでやってください。
    ズームでできますよ。

    同窓会??!!
    とんでもないことを言う人がいるものです。


    驚いた。
    こんなことを考える人が国民に多数いたら、
    皆んなな努力や不自由や苦しみが報われない。

    それならもっと具体的にガイドライン出して欲しいものですね。

    とにかく人と距離を取ることが今は大事なんですよ。
    会ってはだめです。

  2. 【5811769】 投稿者: やっぱり  (ID:0kKOi5Lj64I) 投稿日時:2020年 03月 27日 13:48

    〉驚いた。
    こんなことを考える人が国民に多数いたら、
    皆んなな努力や不自由や苦しみが報われない。

    やっぱりね。
    なんだかんだ言ってこれが本音でしょう。
    結局、自分がいくら引き込って社会生活を断念しても皆んながやらないと効果がない。
    なのでせめてこういう掲示板に貼りついて不安を煽るようなことや、断定的なことを書いているんですね。

    言っておくけど今の段階で自粛は要請だから。

  3. 【5811773】 投稿者: 当たり前  (ID:JqqXSG5yM6A) 投稿日時:2020年 03月 27日 13:51

    何がやっぱりなのですか?

    自粛は皆んなで一切にやらないと効果がえられないのですよ?

    だから、東京都だけでなく、近隣の県と同時にやるのです。

    個人的に、自分だけ遊べないから悔しいとか、
    いう話と同レベルで考えているのですか?

    命がかかっているのに。

    ニューヨークやイタリアのようになって欲しくありません。

  4. 【5811786】 投稿者: 雪模様  (ID:HlmiYzbikmI) 投稿日時:2020年 03月 27日 13:55

    三つの密つまり密接、密閉、密集を避ける、という知事の要請は
    一部の方には理解できないのかも知れません。そういう人のためには個別にガイドラインを必要とされるのでしょう。

    密閉はムンムン、密集はギュウギュウ、密接はガヤガヤ、とにかく近くにいないこと、と子どもたちに伝えています。

    また、大人でしたら常に
    「自分がスーパースプレッダーだったら」ということを念頭において行動するよいと思います。

  5. 【5811793】 投稿者: まるで  (ID:NRg9.09SeCQ) 投稿日時:2020年 03月 27日 13:59

    やっぱりさまは首相夫人と同じレベルですね。
    夜間外出自粛、会食自粛、は単なる自粛なので無視、と。

  6. 【5811911】 投稿者: ガイドライン  (ID:pqq8oEEYP/.) 投稿日時:2020年 03月 27日 15:37

    ありがとうございます。
    挙げた例は私自身に全て当てはまるものでは無く、耳に入ってきた事でもあります。
    聞かれても適切に返事出来なかった内容もあったので。

    同窓会等とは所謂活動の決算等報告書作成だったりしますが、これはネット会議で解決の方向にいく様です。但し、年配者やパソコンの使用に詳しく無い方は後日メール等で連絡するなど、タイムラグは避けられませんね。

    そうですね。教習所や他に塾なども、開催する側とのやり取りで延期や振り替え等方法は模索出来るものもありそうですね。

    私自身は家族も含め、自宅に籠もる予定です。

    他にもご意見くださった方、ありがとうございました。

  7. 【5812375】 投稿者: 山中教授  (ID:HH1LaIAsky2) 投稿日時:2020年 03月 27日 21:24

    最低でも、警戒が、1年は続くと会見。

  8. 【5812389】 投稿者: 読んでください  (ID:5b5IERcmNcg) 投稿日時:2020年 03月 27日 21:33

    東京都医師会長 Facebookより

    この写真は、私が会長室で飼っているアイボが撮った写真です。…平和ですね。でもこうした平和が、あと2、3週間で崩壊するかもしれません。ここ数日の東京都の感染者の増加は尋常ではありません。心配です。新型コロナ感染は、多くの皆さんの想像を超えた広がりを示しています。医療提供体制の再構築も急務になっていて、そこは、我々の義務ですので、いま頑張っています。皆さんへのお願いです。いろいろな自粛活動で、経済がダメになるじゃないか。もう、家にいるのも飽きてしまった…。よくわかります。でも今の状態を放っておいて、例えばイタリアの様になったら、経済はもっともっとひどくになるのではないでしょうか。皆さんの生活ももっと大変な状態になるのでは…。感染者のかずが急増し始めた、今が踏ん張りどころなのです。何故感染者が増えているのか、特に大学生から40歳代の人、コロナに感染しても無症状か、軽い風邪だと思っている人が、アクティブに行動することが、その大きな原因と言われています。若くて元気な方、もう飽きちゃった。どこでも行っちゃうぞ…。もう少し我慢して下さい。これから少なくとも3週間、生きていることだけでも幸せと思い、欧米みたいになったら大変だと思い、密集、密閉、密接のところには絶対行かない様、約束して下さい お願いします。私たちも、患者さんを救うために頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す