最終更新:

1
Comment

【5811775】「これが日本のウイルス」ブラジル大統領発言に波紋

投稿者: 鬼滅の八重歯   (ID:HFYDHxydI22) 投稿日時:2020年 03月 27日 13:52

「これが日本のウイルス」ブラジル大統領発言に波紋
[2020/03/26 19:05]

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000180106.html

 感染対策を軽視する発言を続ける大統領に批判の声が高まっています。

 ブラジルのボルソナロ大統領はツイッターに日本で花見に集まった人々の動画を載せ、「これが日本のウイルスだ。自宅待機を要請しても混乱とウイルスが同時に起きるだけだ」と皮肉りました。ブラジルでは2500人以上が感染して59人が死亡していますが、ボルソナロ大統領は24日の演説でも移動制限などの措置を取っている一部の州知事らに対し、経済を破綻させるとして制限を緩和するよう求めました。これに対し、ブラジル各地では市民が抗議の声を上げています。


え?これって問題?

世界の誰が見てもそう思うよ。
まあ、国のトップとしては軽率なのだろうけど、本質はそこじゃない。

若者も無症状でも肺に確実にダメージがある可能性があると。

肺胞は再生しないため、いったん破壊されると機能は回復しない。

可能性レベルでもこの話を聞けば少しは若い子も考えるのでは無いだろうか。

少なくとも日本が世界からどう見られているか?

もう少し考えるべきでは?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5811792】 投稿者: どうして  (ID:xAHyLB/GlMY) 投稿日時:2020年 03月 27日 13:58

    上野公園や中目黒に行かなきゃならないのでしょうかね。
    自宅近くにいくらでも桜の木はある。
    今年は近くの桜を散歩がてらみています。
    人混みを避けて。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す