最終更新:

38
Comment

【5817775】えっ!? 新学期、学校やって欲しい?

投稿者: えっ   (ID:8p/N/AfGCeQ) 投稿日時:2020年 03月 31日 18:53

新学期、予定通り学校をやって欲しいですか?

別のスレを読んでいて、
神奈川で学校を4月~やる、よかった、
というような書き込みを見て、驚いています。

こんな中、学校、通常通りやって欲しいと思う人もいるんだ・・・と。

「学校やって欲しい」のはあくまでも、
=「早く収まって、学校を再開しても安心な状況になって欲しい」
という意味であって、

「危険なのに、無理矢理学校開けて欲しい」
という意味では無いと思っていました。

今の状況で、学校を再開することを何故喜ぶのか?
何故、ほっとしたり、安心したりするのか。
むしろ、危険で怖いじゃん。

皆さん、今の状況で、学校やら塾やら、やって欲しいですか?
やって欲しい人は何故ですか?

・罹ってもいいから、勉強させたい。
・罹ってもいいから、家にいないでストレス発散して欲しい。
・罹ってもいいから、仕事に行けるように学校に行って欲しい。
・うちの子は絶対に罹らないから大丈夫。
・うちの子は罹っても無症状、または軽度で回復するから大丈夫。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【5817825】 投稿者: 今  (ID:Sq27jlY20Ro) 投稿日時:2020年 03月 31日 19:34

    無症状のうちに回復した若い子も、肺胞の破壊が起きているという話があります。

    肺胞は破壊されると二度と再生しません。

    志村さんが急激に重篤化したのも、喫煙による肺胞の破壊が遠因だと思います。

  2. 【5817836】 投稿者: どちらでも大丈夫ですよ  (ID:JIh.K2AKtQU) 投稿日時:2020年 03月 31日 19:42

    コロナにかかりたくないです。
    でも我が家は学校が始まっても始まらなくても、どちらに転んでも問題ないように準備しました。

    <学校ある場合>
    学校を中心にして、公文の宿題で反復学習するとともに、習い事でアクティブラーニングをする。
    <学校休校になった場合>
    ママ塾で学校同様のカリキュラムを組みます。
    私がピアノを教えたり英語のDVDを見たり理科の実験をしたり読書したり工作したりする予定で、問題ありません。
    そのほかに最レベを1冊完了させ、公文の宿題をやります。

    どちらに転んでも準備OKです。

  3. 【5817840】 投稿者: GW明けがいい  (ID:4AsyjHpd6cw) 投稿日時:2020年 03月 31日 19:47

    課題を沢山出してくれれば、GW明けからで良いと思う。
    その頃までに収束の目処が立てば良いな〜

  4. 【5817841】 投稿者: たぶん  (ID:sDPyTPrxSLg) 投稿日時:2020年 03月 31日 19:48

    スレ主さんのおっしゃることは正論で、そうはいってもみんなが家にいる状況にお母さんは疲れているのではないですか?

    うちは田舎なので家が広いし、ごはん以外別々の部屋にいられる環境にありますが、ご主人がテレワークでテレビを消さないといけないとか、昼ご飯の献立もがっつり食べるしどうしようとか、専業主婦でも悩み事いっぱいです。

    だからコロナを軽視しているわけではなくていま置かれている状況に困ってきたのだと推察。

    まあ、長丁場だとしてもいつかは終息すると信じて耐えていきましょう!

    私自身は私以外の家族はそれぞれ遠くに通っているし、大勢の人と会話もするだろうから家にいてもらって一安心です。
    ただ私も含めみんな運動不足になっていて、消費カロリーを増やさないと太りそう…

  5. 【5817881】 投稿者: まだまだ心配  (ID:PgNMwp3CInU) 投稿日時:2020年 03月 31日 20:24

    4月からの学校、始まってほしくないです。
    何より命が大事!
    これからまだまだ予断を許さない時期なのに、子どもたちが登校だなんて....。
    世の中が落ち着くまで、家庭学習でいいです。

  6. 【5817904】 投稿者: 悩む  (ID:7zjBNyoLOUc) 投稿日時:2020年 03月 31日 20:41

    この状況で学校再開、不安しかありません。
    うちは小学校高学年と新一年生がいます。
    上の子は塾の動画配信、通信教育の課題をきっちりこなしているので、学習面は不安はないから休校でも構わない。
    でも、新一年生の下の子は正直、学習面に遅れが出そうで心配。

    再開するなら、クラスを半分とかに分けて時差登校、人口密度を減らして授業してほしいです。

  7. 【5817994】 投稿者: ズレ  (ID:vKre/WLL.ak) 投稿日時:2020年 03月 31日 21:43

    学習云々の話ではなくて、こんな危険な中で学校へ行かせて平気な人はなぜなのか?とスレ主様は聞いてるんですけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す