最終更新:

30
Comment

【5818323】コロナ拡大は人災

投稿者: 国民の声   (ID:JV9xU7c85Nw) 投稿日時:2020年 04月 01日 06:00

初動における入国措置の甘さ。未だに検疫は不十分。
学校休校の場当たり的な対応。効果はあったのか?報告無しで、再開通知を
三連休前に。
三連休には国民の意識が緩んだ、、、
今後に向けてのオンライン活用などの準備も無し、現場に丸投げ。
民間の有志が動き出すのを期待しているのか?
数ヵ月経っても医療施設の不備。他国は病院仮設など先手で準備。
自粛要請は個人ベースでは効力無し。
国の補償を打ち出さず経済を維持と中小、店舗を継続させているにも関わらず悪扱い。
初期にインフルエンザのようなも、若者は大丈夫、、、と宣伝。
この期に及んで、中途半端な注意喚起。
日々の感染者数、死亡者数の増加で遠回しに危機意識を促す。
オリンピック延期決定後、ようやく検査数増やしたんだから当たり前。
2月の春節時から既に国内に無症状感染者は増加していますよ。
 WHO 同様、全て起こった事を発表。いまギリギリ!なら
すぐ対処しないと意味ない。
他国から既に日本の対応、驚かれてる。
国民より国を重視の思考は戦前と変わらない。
多少の高齢者、持病持ち、若者の犠牲者はお国のためやむ無し!か。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【5821478】 投稿者: 地方の知事が  (ID:Dg4Fkm5C/Go) 投稿日時:2020年 04月 03日 06:58

    東京から地方に来ないように要請している。

  2. 【5821675】 投稿者: 地元民  (ID:IXbPz.LItM2) 投稿日時:2020年 04月 03日 09:43

    地方にある寮併設の学校が新学期スタートしようとしています。
    この状況下で大丈夫なのでしょうか。
    都立や府立はGW明けまでと判断でた一方で、地元だけではなく東京や関西からの出身者が多い寮生活という感染リスクが高い状況でも、静かに再開しようとしています。

    しかも、保護者はどこよりも早く再開できると喜んでいる様子。
    自粛しない塾の話も聞く。中学受験はあと10カ月後だからと。
    どうしたらそんな判断が親なのにできるのでしょうか。
    今がどんな状況なのか家庭で話すことより、1問でも解けるようになることが大事ですか。
    わが子が感染しない、媒介しない自信は何が根拠なのか。
    学校や塾が許可したから?
    子どもにそんなに勉強を強いるなら、親はもっと賢い判断ができるのかと思ってました。子どもはこういう状況下では、親の判断に従うしかないのですよ、NOと言える子どもがいますか?

  3. 【5822279】 投稿者: 人災ではないでしょう  (ID:O89hN6QrxD6) 投稿日時:2020年 04月 03日 15:44

    日本でもパンデミックが起こる可能性は十分あるが、これは人災ではない。
    では中国や欧米の感染の状況もすべてトップによる人災と言えるのか?
    日本政府はよくここまで医療崩壊、経済を持ちこたえてきた方だと思う。
    また日本はイタリアやスペインより医療レベルが高いので死亡率もかなり少ない。
    旧民主党であれば、やみくもにPCR検査を行い、必要な人に検査・治療が行き届かなかったり、不必要に国民が病院に殺到し別の意味で医療崩壊を起こしていただろう。
    もちろん東方大震災も福島原発事故もおおもとは人災ではない。
    人間の力なんて限界がある。

  4. 【5822400】 投稿者: 人災人災  (ID:szElunuM5zk) 投稿日時:2020年 04月 03日 17:24

    >日本政府はよくここまで医療崩壊、経済を持ちこたえてきた方だと思う。

    だから。
    能動的に何かを対策しているのなら評価も良いが、専門家も効果がなかったという、的外れな一斉休校しかしていない。

    >やみくもにPCR検査を行い

    闇雲かどうかは別にして、全世界標準で、徹底検査、早期発見、早期治療が肝要とされている中、現場の医師、専門家もそれを求めている中で固辞しているのが日本。特に厚労。

    >人間の力なんて限界がある。

    だから何もしないのは違うだろう。
    韓国、ドイツ、どちらも人口は日本より少ないのに検査数日本の10倍以上、致死率はどちらも日本以下。

    台湾も日本とは段違いの論理的、科学的な対応で国民からも海外からも評価されている。

    日本?ブルームバーグやCNNという超メジャーメディアで嘲笑されていますよ。

  5. 【5822502】 投稿者: 匿名ユーザ  (ID:.NgWgAl7jpA) 投稿日時:2020年 04月 03日 18:44

    >>日本?ブルームバーグやCNNという超メジャーメディアで嘲笑されていますよ。


    だから?キミがドヤる話?

  6. 【5822717】 投稿者: もう医療崩壊始まっている  (ID:Dg4Fkm5C/Go) 投稿日時:2020年 04月 03日 21:08

    東京の大病院では、ICUがコロナで埋まってしまい、
    他の重篤な疾患で、使えない状況になっている。

    手術は、どんどん延期している。

  7. 【5823531】 投稿者: 同意  (ID:32F52bU1Pvs) 投稿日時:2020年 04月 04日 12:27

    人災以外なにものでもない、誰のせいかもみんなわかっている。
    選挙とオリンピックは諦めた方がいい。

  8. 【5857401】 投稿者: 人災  (ID:9o9JYxoD1QY) 投稿日時:2020年 04月 28日 17:40

    この期に及んで、いまだにスピード感もなければ決断力、指導力もない。
    これまでに亡くなった方々のことはしょうがない?とお思いか?
     ニュージーランド首相の早くからの対応が収束に向かっている。
    少しは官僚方 意地をはらず素直に国民の命の為、学ぶことは学んで欲しい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す