最終更新:

95
Comment

【5819535】自粛しない夫(コロナ)

投稿者: もう嫌だ   (ID:d3boYqdlvRg) 投稿日時:2020年 04月 01日 22:27

私、子供二人は3月上旬から家に籠もっています。近所のスーパーに買い物は行きます。

問題は夫です。
満員電車通勤の上、この期に及んで週に2日ほど外で飲んで帰ります。さすがに大勢ではないでしょうが○○さん退職労い会だの何だの。
大学生の意識の低さが問題視されていますがいい大人がです。
志村けんさんのことを言ってもあれは不摂生だからだで片付けます。自分だって1年前までヘビースモーカーだったのに。


こっちはただただ家から出ずに耐えているのに。
もし夫がコロナ持ち込んだらと思うと怖くて悲しくて情けないです。

ごめんなさい愚痴らせていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 8 / 12

  1. 【5823046】 投稿者: 外食  (ID:DKjED2O4Rdo) 投稿日時:2020年 04月 04日 02:02

    先週、外食の誘いを断ると、不機嫌になり、一人でどこかへ出かけてました。(今週末はサファリパークは行けなくても)どこか夕御飯は食べに行けるかなって、百歩譲って、言ってあげたつもりだったんですが。
    こういうことの積み重ねで、離婚したくなりますね。

  2. 【5823088】 投稿者: 神経質だと言われた!  (ID:ZDRcIma4o2Q) 投稿日時:2020年 04月 04日 06:14

    うちも同じく帰宅後すぐに手を洗わず、リビングを通り着替えてから やっと手洗いをします。
    会社では手洗いや消毒をマメにやっているんだ!だから大丈夫だ!俺はかかってない!と。

    しかも、その後に 学校が5月からなら実家に帰省してきたら? 息子には、田舎に行って遊びたいだろう!と言い始めました。息子は高1ですよ!実家は九州です!

    さすがに息子も反論..自分が感染している可能性が0.1%でもあるなら祖父母にうつしたくないから行かない!と私と同じ考えを伝えていましたが....なかなか伝わらない!  私と息子と自分は感染してないよ!神経質すぎる!と言うばかり。
    息子が冷静に説明して 私も相手にするのをやめて無視すると、帰省案は諦めてくれましたが、

    じゃあ3人で温泉に行こう!ですよ。

    夫を隔離したいです!

  3. 【5823092】 投稿者: ご主人はニュースみないの?  (ID:KwGlbIZlm.2) 投稿日時:2020年 04月 04日 06:22

    無症状でも人に感染させるのがこの病気の厄介なところだと、さんざんやってるんですが。
    ご主人はすでに誰かを不幸にしてるかもね。

  4. 【5823148】 投稿者: 自分勝手で我儘な人  (ID:WR.echCmg9w) 投稿日時:2020年 04月 04日 08:00

    >無症状でも人に感染させるのがこの病気の厄介なところだと、さんざんやってるんですが。
    ご主人はすでに誰かを不幸にしてるかもね。

    感染させた他人がどうなっても別に自分に害のあるわけでもなし、
    妊婦や子ども、気管支の弱い人の前でも気にせず一服するような人ならばタバコに弱いお前が悪い的な思考の持ち主ですから罪悪感など感じるわけありません。

  5. 【5823238】 投稿者: うちも2改めコロナ離婚  (ID:xq4v2wMbPk2) 投稿日時:2020年 04月 04日 09:32

    本気で考えます。
    夫を隔離したいです。

    昨日リビングのソファで寝ました。
    子供達は友達と会えず我慢してるのに、
    と涙が出ました。
    自分はかかってない、毎日仕事している自分は
    経済をストップさせてない、ばかり言い
    台風や雪の前など一度も買い出しに協力しない人!
    ウィルスばらまいた大学生と心根がかわらない

  6. 【5823301】 投稿者: 神経質だと言われた  (ID:ZDRcIma4o2Q) 投稿日時:2020年 04月 04日 10:22

    どうして、こういう事ができるのでしょうね。
    育てられ方でしょうか?
    自分のことしか考えない人。
    息子はこういう男になってほしくないわ。

    塾が来週から始まります。しばらく休ませたいが
    私が神経質すぎるのか?悩みます。
    夫に相談したくてもきっと、息子は元気だから大丈夫だと言うだけだろう。

    コロナで人の価値観(?)わかりますね。

  7. 【5823314】 投稿者: コロナ離婚  (ID:xq4v2wMbPk2) 投稿日時:2020年 04月 04日 10:28

    本当ですね。ママ友のご主人には慎重派も
    いますよ。

    塾は、飲み会よりはだまっているだけましかと
    思いますがお住まいの地域の感染者数にも
    よるのではないでしょうか?
    子供に不安な気持ちがあれば私は休ませます。

  8. 【5823350】 投稿者: 育てられ方  (ID:DKjED2O4Rdo) 投稿日時:2020年 04月 04日 10:47

    育てられ方かもしれません。私は親に、帰ってきたら、真っ先に洗面所で手洗いうがいをしないと怒られてました。玄関から直行です。
    夫の実家はリビングを通らないと洗面所に行けないので、手洗いうがいの前にリビングで話したりすることは当たり前なんだと思います。
    細かいことですが、お茶碗に箸を刺したりもするので、育てられ方だと思います。

    うちの夫の場合、こういう時だからこそ、はりきって、スーパーなど行き、普段は食べないようなものも買いこんできます。スーパーもどうせ、人が少ないから、という考えです。雪の日や台風の日しかり。喜んで、買い出しに行きます。
    東京がロックダウンされたら、家(東京ではない)には帰れないので、会社の近くのホテルに泊まると言っています。それなら、それで、気が楽だなと思ってしまいます。不謹慎だったら、ごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す