最終更新:

95
Comment

【5819535】自粛しない夫(コロナ)

投稿者: もう嫌だ   (ID:d3boYqdlvRg) 投稿日時:2020年 04月 01日 22:27

私、子供二人は3月上旬から家に籠もっています。近所のスーパーに買い物は行きます。

問題は夫です。
満員電車通勤の上、この期に及んで週に2日ほど外で飲んで帰ります。さすがに大勢ではないでしょうが○○さん退職労い会だの何だの。
大学生の意識の低さが問題視されていますがいい大人がです。
志村けんさんのことを言ってもあれは不摂生だからだで片付けます。自分だって1年前までヘビースモーカーだったのに。


こっちはただただ家から出ずに耐えているのに。
もし夫がコロナ持ち込んだらと思うと怖くて悲しくて情けないです。

ごめんなさい愚痴らせていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 9 / 12

  1. 【5823358】 投稿者: 情けない  (ID:sVwr.qMdtMo) 投稿日時:2020年 04月 04日 10:49

    今朝の新聞に若者の危機意識の低い理由として、「若者は世の中の情勢に反対するのがかっこいいと思う傾向がある」「こんなときでもやってやるぜと周りにアピールする」とありました。
    うちの夫、まさにこれ。
    みんな心配している中、自分は心配してないぜと言いたい。
    人生経験の浅い若者ではない、50代のおじさんが・・・本当に情けない。

  2. 【5823406】 投稿者: あさ  (ID:1JBmql9yqGE) 投稿日時:2020年 04月 04日 11:13

    大人の言うことなんか聞かない子が増えていると思う。
    もちろん尊敬できない大人もいますが、そうでなくても聞かない。
    原因はネット。
    ネットから得た知識、仲間同士の情報、それが何よりも正しいと思っている。親のことは情弱ぐらいに感じている。
    躾がしにくくなっていると思う。特に中高生以上。

    世代に関係なく、平和すぎて危険に対しての野性的勘も鈍っているのかも。

    おじさんは性格なのかなあ。海外旅行先でコロナ感染して叩かれている人たちを見ても、危機感を覚えない人もいるのでしょうね。

  3. 【5823417】 投稿者: いや  (ID:3j1rhDH8P.s) 投稿日時:2020年 04月 04日 11:20

    おじさんは性格ではなく、そのように躾けられ教育されてきた。
    発熱くらいでは休むな!と。
    だから、我が子の高校のおじさん担任も発熱しているのに休まず学校に来ていて、我が子の欠席連絡を電話で入れたら、私も熱があるのに来ているんですけどね。とイヤミを言われました。担任から感染して発熱し欠席連絡入れたら、これですから。

  4. 【5823551】 投稿者: もう嫌だ  (ID:d3boYqdlvRg) 投稿日時:2020年 04月 04日 12:37

    うちは新聞めくるのにツバつけてめくります。
    あー、嫌だ。
    新聞読みたくもありません。

    もう、夕食(家で食べるとき)の時も食卓に用意したら私は自分の部屋で刺繍やアイロン掛けで籠もってます。家庭内別居です。

  5. 【5823599】 投稿者: コロナ関係なく  (ID:DKjED2O4Rdo) 投稿日時:2020年 04月 04日 12:57

    私と子どもが適当に残り物でお昼ご飯にしようとすると、自分だけ、買ってくると言い、出ていきました。しかも、子どもの気を引くような、マックだのすき家だのと言い残して。
    子どもに、いいなー 一緒に買いに行きたい と言わせるためでしょう。子どもは塾の宿題など、やることあるので、つられませんでしたが。
    この状況で、あえて行くというのが意識低すぎて。
    自分の部屋があるのはうらやましいです。私はないので、リビングにいるしかないです。

  6. 【5823882】 投稿者: あき  (ID:lSbMsZcXML2) 投稿日時:2020年 04月 04日 16:11

    巷にはこれだけ自粛しない旦那さんがいるのですね…。
    毎晩ケンカしているのはうちだけかと思っていました。

    我が家はこんな時期でも通常勤務の夫ですが、趣味の室内スポーツ系の教室が中止になったために休日はかなり暇そうです。
    趣味が出来ないイライラを朝からの飲酒やスマホゲームに費やし、先日はわざわざウォーキングと称して観光地を回っていました。
    「どこもがらがらだった」
    ………当たり前だろ、みんな自粛してるんだもの。
    いきなり目覚めた御朱印集めのために行った神社で受付の人に嫌な顔をされたとかで憤っていました。
    こんな時に来るか?って意味じゃないの?
    「誰も居ないからこそ空いてていい」とのたまう主人はコロナのニュースは耳に入っていないよう。

  7. 【5824276】 投稿者: AIDSの時に学ばなかった  (ID:jitVsuYxQNg) 投稿日時:2020年 04月 04日 21:09

    AIDSの時にも感染の原理を学ばなかった。
    野放し状態で疫病対策という危機感を欠いたまま、
    パパ活の流行を見、
    夜の繁華街汚染も止めるすべもなく

    全てAIDSの時から疫病対策が甘かった、
    というより
    根底からその意識が形成されてなかった。
    保健衛生、本気で学べばすぐ学ぶ国民なのに
    なぜ疫病対策だけ完全に無視出来たのか。

    80年代のAIDSの時からずっと間違っていると感じていた。

  8. 【5824313】 投稿者: 除菌スプレー  (ID:O30TW5HPBC.) 投稿日時:2020年 04月 04日 21:38

    うちの夫も帰宅後に着替えてからうがいや手洗いをするタイプだったのですが、このコロナ騒動でこれでは困ると思い、手指用の除菌スプレーを玄関に置きました。
    一番目立つところに置き、まずそれで手指をスプレーするように言いました。
    スプレーするだけなので簡単です。
    その後洗面所に行き、きちんと手洗いとうがいをするようにしてもらいました。今のところ守れています。
    私自身も帰宅後はその方法でやっていますが、案外便利です。
    除菌スプレーがなかったら、除菌用ウェットティッシュでもいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す