最終更新:

18
Comment

【5820333】できることなら夫に仕事を辞めて欲しい

投稿者: 心配疲れ   (ID:YIidKGIK..U) 投稿日時:2020年 04月 02日 12:41

夫は公立病院に勤務する勤務医です。
夫の勤める病院のマスクは2週間ちょっと前に在庫がなくなりましたが、未だ国や自治体からマスクが配給される事もなく、今は毎日家からマスク持参で勤務にあたっています。
近頃ではマスクだけでなく、その他の医療物資の備蓄も残り少なくなってきたそうです。

医療従事者が必要とする医療物資も不足するなか、緊急事態宣言をする事もなく、地域によっては学校を再開すると言っている政府。このままでは感染者は爆発的に増え、病院に患者が雪崩れ込んでくると思います。
そうなれば必然的に医療従事者の感染も増える事になると思います。

毎日、ニュースを見ていると心配で気分が沈みます。
できることならコロナが終息するまで夫には仕事をやめて欲しい。
でもそれは無理な事なので、国や自治体にはせめて医療従事者が安心できるだけの医療物資を充実させて欲しいです。
そして一人一人が外出等を控え、コロナに感染しないように気をつけて欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5820548】 投稿者: マスクの行先  (ID:XwwiNPHnHR6) 投稿日時:2020年 04月 02日 15:09

    近所のドラッグストアには、朝早くから長い列ができています。
    (毎朝同じ顔ぶれに見えます。早起きでお時間もある高齢者たち?)
    トイレットペーパーは昼間でも棚にあるのに何故?と思ったら、
    今度はマスクを買い占めているらしい。何百枚も家にあるとか。

    増産しているはずなのに必要な所に行き渡らないのは、こういうことだったのですね。
    製造した物をすべて政府が買い取って、全国の病院に優先的に回すとかできないのでしょうか。

  2. 【5820566】 投稿者: わかります  (ID:VlmThoi/.92) 投稿日時:2020年 04月 02日 15:22

    うちは娘夫婦が医者。
    夫婦には、1歳未満の子供もいます。心配でニュースも見たくないです。マスクは、もう配給にして欲しい。マスク配るお金があるなら、夜の怪しい店に保証して、店閉めて欲しい。

  3. 【5820571】 投稿者: それは酷い  (ID:IKZytYjnI.Q) 投稿日時:2020年 04月 02日 15:25

    もちろん時間的に店に行けない子供や孫の為に購入している場合もあるでしょう。
    でも聞くところによると、戦中戦後ものが不足する時代に生きた人達は、同じような事態に遭遇すると買い占める傾向になるそう。良識を求める事は無理なのか……

  4. 【5820574】 投稿者: 布マスクの分を  (ID:mcBFhclJ/Kw) 投稿日時:2020年 04月 02日 15:26

    布マスクなんて要らないから、その費用でご主人の職場に医療用マスクを届けて欲しいです。
    総理以外の大臣や官僚は全員がサージカルマスクじゃないですか!
    あれはどこから調達してるのでしょう?
    そのルートから少しお金を掛けてでも医療現場へマスクを届けられないものなのか?
    布マスク2枚配るとか、どうかしてます。

    医療現場の方々のご家族も頑張っておられますね。
    スレ主様の思いが様々な人の心に届きます様に。

  5. 【5820578】 投稿者: いやいや。  (ID:Y7auD4iSzOM) 投稿日時:2020年 04月 02日 15:30

    騙されたらダメですよ。

    前もこの手の書き込みがあって、「今時、購入制限もあるし、各店の入荷数も少ない。同じ人が2度並ぶ程入荷されませんが、何県、何市のドラッグストアですか?」と突っ込まれて沈黙。

    >今度はマスクを買い占めているらしい。何百枚も家にあるとか。

    こんな事大声で言いながら買ってる訳じゃないのに、なぜ知ってるの?(笑)

    日頃構ってもらえないのでしょうね。レスが付いて狂喜乱舞してますよ。

  6. 【5820601】 投稿者: アイリスオーヤマ  (ID:aC9Tcusei66) 投稿日時:2020年 04月 02日 15:53

    アイリスオーヤマは日本国内の工場でマスクを生産し、医療現場へ優先的に届けるとのこと。
    国内工場からは、もう少しで購入できるようになるのではないでしょうか?

  7. 【5820619】 投稿者: スーパー  (ID:i7lqlOH8T9M) 投稿日時:2020年 04月 02日 16:12

    高齢者の自慢話を聞きました。
    老人A:とりあえず六箱集めたよ
    老婆B:あたしは四百枚程度ね

    まるでマスクを買って何枚持っているかで優越感に浸っていましたよ。
    ドラッグストアの店員にしつこく入荷、販売日を聞き、
    八時前には並んでいるようです。


    中には仕事で並べない家族のために早朝から並んでいる方もいらっしゃるみたい

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す