最終更新:

116
Comment

【5823928】NY在住の日本人が警告!本当のの恐ろしさ!

投稿者: 関西人   (ID:2YuKN8KyG/o) 投稿日時:2020年 04月 04日 16:45

NY在住の日本人が警告!本当のの恐ろしさ!
https://youtu.be/OHc8cfwn1ag

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 11 / 15

  1. 【5826034】 投稿者: コロナビール  (ID:3nHWHSZUDLc) 投稿日時:2020年 04月 05日 21:27

    香水は元々体臭をごまかすものですものね。
    ヨーロッパは硬水だから毎日洗うとゴワゴワになってしまうそうです。
    日本に住んでて良かったー。

  2. 【5826043】 投稿者: 水  (ID:DizO9DqSFRU) 投稿日時:2020年 04月 05日 21:35

    まぁ、日本は水に恵まれてますよね。国土は狭く、かつ中心には高い山。四季。それがもたらす豊かな水源。

    お風呂のお湯をはりつつ、シャワーをふんだんに使い、毎日お風呂に入る。そして、毎日着替えて毎日洗濯。それが普通の日本。

    アジアには住んだことありませんが、欧米でこんな国に住んたことがありません。

  3. 【5826045】 投稿者: ポケットティッシュ  (ID:9zgXbe8k/Mo) 投稿日時:2020年 04月 05日 21:37

    在日本アメリカ大使館がアメリカ国民に帰国を呼びかけているのは、日米間の国際便の減便が今後起きた時に備えて、帰国希望であれば今のうちに帰国しておいた方がいいですよ。という話です。
    帰国できなくなることはないが、帰国したいタイミングに帰国できるかは定かではないし、航空チケット代が高騰するかもしれないから。
    検査数が少ないという指摘はありましたが、日本の普段の医療に対しての信頼はあるようで、今後はわからないというような内容でした。けれども、無症状者や軽症者を来週頭にでも宿泊施設に移動させられるのであれば、これらの心配も解決すると思います。

  4. 【5826049】 投稿者: 辛抱しろ  (ID:9DTpVPnS79.) 投稿日時:2020年 04月 05日 21:39

    日本は昔から、トイレの事を「お手洗い」と言う。

    と、辛坊治郎が先週言ってた。

    用を足したあとには手を洗う。
    食事の前にはおしぼりで手を拭く。
    家に上がるときは靴を脱ぐ。

  5. 【5826062】 投稿者: 日本の水源の話  (ID:8pfxdA3f9T.) 投稿日時:2020年 04月 05日 21:49

    ニュースにも上がってきていますが広大な土地と同時に問題になっています。
    豊かな環境は宝なので、国民が守る必要があるけど自覚の問題ですね。生まれた時から財産が潤沢に有れば、無くなることに思い至りにくい。


    ご存じですか、これもグローバル案件かな。

    水源地の所有者が不明になっていて、そこに外国資本がやってきて水源を買っているというのも問題ですね。

    ――中国資本が水源地を買いこんでいるという話がありましたね。

    橋本:広大な面積の土地が買われています。集落ができるレベルです。地元の不動産業者もメディアも知っていますが、それがオンエアされることはほとんどありません。

    それはなぜかというと、中国資本が買いにきているという側面もあるんですが、反対に言えば、日本人がどんどん売っているということなんです。親から相続したけれど、自分は都会で暮らしていて、固定資産税もかかってしまうからいらないと考えている人が多く、需要と供給がマッチしているわけです。

    ――中国人はなぜ日本の水源を買っているんですか?
    (中略)
    需要と供給のバランスがちょうど取れていた。まあこれは中国人が「買いこんでいる」というよりは、日本人が「手放している」というべきことだと思いますが。
    https://news.livedoor.com/article/detail/14608215/

  6. 【5826063】 投稿者: 本当に洗わないみたいよ  (ID:bTMTr8v5xJo) 投稿日時:2020年 04月 05日 21:49

    そう言えばスコットランド在住の方のブログ読んでたら、小学校でシラミ注意の連絡がきたと数ヶ月も前ですがありました。冬はシャワーも浴びないのでは。

    別の方ですが、やはりスコットランドで日本人が現地の方と結婚した方。
    若い娘が何日もシャワー浴びないとか、歯を1ヶ月も磨かなくて臭くて困る、とありましたよ。
    でもブログに上がってる写真はキレイにメイクしてて超美人の娘。
    欧米人は不潔でもそう見えないのがいいですね。

  7. 【5826083】 投稿者: それぞれの文化だから  (ID:8pfxdA3f9T.) 投稿日時:2020年 04月 05日 22:02

    異文化を受け入れることは、大切なことです。世界の人々の故郷なので。日本にも歴史長く日本で築いてきた特有の文化があります。日本の感染しにくい結果がデータになるようなことがあれば、世界の医療も日本の行動様式から注目するのかもしれません。

    ただ、コロナで話題になっている感染において、日本と諸外国が、同じ環境である前提で考えるには修正がいる、と知っていたほうがいい、の話だと思います。

  8. 【5826099】 投稿者: いや  (ID:VlcrOlhmcW6) 投稿日時:2020年 04月 05日 22:12

    順序が違います。

    「この中でアメリカ大使館は、「日本政府が広範囲に検査を行わないと判断しているため、どれだけ感染が広まっているか正確に把握することが難しい」としています。

    そのうえで、「今のところ、日本の医療システムは信頼できるが、感染が広がると、数週間後、機能するか予測が難しい」として、基礎疾患のあるアメリカ国民が以前のように治療を受けることができるか分からないと指摘しています。

    さらに、日本とアメリカを結ぶ航空便の運航が今後、より少なくなるおそれもあるとして、無期限で日本に滞在するつもりがなく、帰国を希望する場合は、今すぐ準備するよう呼びかけています。」

    第一の理由が検査数の少なさですよ。
    しかも

    >日本の医療システムは信頼できるが

    と言うのは、外交上の配慮というだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す