最終更新:

9047
Comment

【5840175】国内で40万人死亡する

投稿者: 専門家会議   (ID:hPjV7Hi932o) 投稿日時:2020年 04月 15日 21:21

衝撃のシナリオが発表された。
このままの自粛では、8割削減に全く届いていない。
人工呼吸器が足りないので、重症化=死亡
になる。

2m以内、30分の会話で感染。会社への通勤が最も危険な
状況だと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6161700】 投稿者: 答えにはなっていませんが  (ID:zXTBC/fTras) 投稿日時:2021年 01月 16日 22:27

丁寧な解説をしてくださりありがとうございます。
    法曹界にいらした方でしょうか?深く考えず感じたことを東京さま宛に安易にコメントをしてしまったことを恥ずかしく思います。すみませんでした。
    お解りだと思いますが私は全く政治には疎いので、ごく平凡な一主婦ってこんなことを考えているんだ、くらいに受け止めてくださいね。

まず、やはり総理は誰がやっても同じだと思います。他に誰かいるかしら?と考えても私には全ての国会議員が頼りなく思えて全く顔が浮かびません。

政府が国会軽視しているというよりは、国会が使い物にならないと思っているのでは?と感じます。野党は言葉は悪いですが私から見ても今はクズ同然で本当に使い物にならないと思うのです。
    ③についてですが、法律上の根拠がなくても氏名国籍公表できる云々はそれだけ聞けば確かにまずいと思います。でもこれって、私が耳にしたのは確かコロナに関して療養や待機の指示に従わない場合には、だったような気がしますが違いましたっけ?
    これはやむを得ないし、法律を変えてでもそうしてもらわないと困ると思うので、公表もやむを得ないことと賛成します。(が、その他のことはもちろんまずいと思います。)

それから、二階さんは黒幕ですよ!絶対。大嫌いだし老害中の老害だと思ってます。
    菅さんではなく、安倍さんが観光立国を目指す、とおっしゃっていたのは覚えています。けれども私から見たら、二階さんは日本のためというより彼個人の利権のためだけにgo toに拘っているようにしか思えないんです。
    彼の圧力のせいでそれを早まって実施するわ、停止は遅れるわで感染が広まってしまったと思います。
    先月に菅さんが一旦停止を決めた時にも勝手なことをしやがってと大変なご立腹だったようで、そんな人だから菅さんも二階さんには相談せずに一時停止を決定したみたいですよね。
    嫌いだから色眼鏡がかっているかもしれませんが、こんなふうに思っています。

それから、東京さまの投稿を監視している複数のID部隊ですが、ごめんなさい。ピンと来ないです。
    私もつい先日ひょんなことから揚げ足取られてストーカーのように煽られました。でも、先程東京さまに絡んでいた人も、私に絡んでいた人も、なんだか似たような何の思想も持たない単に煽って楽しんでいるか、アルバイトで書き込んでいるかレベルのくだらない人という印象でしたよ。なので、あまり気になさらないようなさってくださいね。

2. 【6161728】 投稿者: 答えになっていませんが  (ID:zXTBC/fTras) 投稿日時:2021年 01月 16日 22:47

他のどなたかに出来たのか?と思うと、やはり誰がやっても同じで出来なかった、と思います。
    そういう意味で誰がやっても結果は同じだと思うのです。
    けれど上げてくださった項目全て、本当にそう思います。

世界中が混乱しています。先程イギリスのニュースをやっていましたが、やはり政権批判はかなり上がっているようです。未曾有の事態で誰もが手探りですよね、
    後から考えたらわかることもたくさんあります。もちろん、政治はそれでは困るのですが・・・

3. 【6161753】 投稿者: 感染の歴史  (ID:xmChhKVo74I) 投稿日時:2021年 01月 16日 23:08

人通りを見てると誰ももう気にしていない感じですね。
    皆、コロナについて聞かれると感染を止めなきゃいけないと世間の目を気にした回答をしてますが・・・
    それ程気にする感染症ではないと気づき、この程度なら仕方がないと思ってきていることが如実にわかります。
    人間はこうして歩んでいくのでしょう。
    たくましいです。

4. 【6161754】 投稿者: 私の周り  (ID:r8KAT3ZhzbU) 投稿日時:2021年 01月 16日 23:11

マスクも行動自粛も他人の目を気にしての事。
    皆そういってます。

5. 【6161769】 投稿者: 顧みて他をいう  (ID:Wzc5R6uk70c) 投稿日時:2021年 01月 16日 23:24

>皆そういってます。

「そのひとをしらざればその友をみよ」(司馬遷)

あなたの知っている「皆さん」は群れをなしてお互いに
    感染しあっている人たちなのですね。あなたも含めて。

6. 【6161790】 投稿者: 現実  (ID:ff9vTuNoMr.) 投稿日時:2021年 01月 16日 23:43

あなたが皮肉をいっても無駄でしょうね。
    これが流れであることは間違いないです
    日にちを追うごとに気にしない人が多くなりつつあるのは明白。
    仕方ありません。

7. 【6161807】 投稿者: 東京  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年 01月 16日 23:58

お返事ありがとうございます。
    私は単なる暇な主婦。ただ、法学部出身というだけです。私も政治には疎いです。

彼が黒幕だとして、では何故自民党内部の方々は異論を唱えないのでしょうか。彼を押さえ込めない理由は?
    彼は閣僚ではない。なのにGoトラ前倒しは閣議決定でなされ、政府のGoキャン全国一斉停止判断も遅れ、もうすぐ始まる通常国会に提出する第三次補正予算案にはGoキャン関連一兆何百億をしつこく計上(予算案は内閣が作成します。憲法73条5項)。
    また、菅さんは国会での所信表明演説で
    ~Go Toキャンペーンにより、旅行、飲食、演劇やコンサート、商店街でのイベントを応援します。~
    ~いわゆる東京圏、一都三県の消費額は全国の三割に過ぎません。観光や農業改革などにより、地方への人の流れをつくり、地方の所得を増やし、地方を活性化し、それによって日本経済を浮上させる。インバウンドは政権交代時の約四倍の年間三千二百万人に、農産品の輸出額は政権交代時から倍増して年間九千億円となりました。・・新しい日常においても旅は皆さんの日常の一部です。日本に眠る価値を再発見し、観光地の受入れ環境整備を一挙に進め、当面の観光需要を回復していくための政策プランを、年内に策定してまいります。~
    と言っています。Goキャンに拘り続けているのは菅さんですし、インバウンド大国(観光立国)を目指しているのも菅さんです。
    因みに、二階氏のこと、私も大嫌いですよ。

>それから、東京さまの投稿を監視している複数のID部隊ですが、ごめんなさい。ピンと来ないです。

そりゃそうですよ。半年近く(私がエデュを始めたのは半年ほど前から)、PCR増やして欲しい・Goキャン反対・任命拒否問題は違法、違憲の疑い等々の批判をするごとに即刻絡まれているのは私ですから。絡み方に特徴があります。感情的とも違う言い回し。そうですね、解りやすい具体例を挙げると
    パヨク(この言葉を初めて言われた時には、知らなかったので調べました)、アベガー(これも調べました、安倍さん辞任後は政府ガーと言われます)、日本人じゃないでしょ とかもあったなぁ。あと、反日呼ばわりもされましたね。暇人主婦がそういう呼ばれ方をされ、調べたら即効出てくるのがあの先ほど挙げた~ネット世論を作るネトサポの素性~の記事。T2の存在も自民党ネットサポーターなる存在も、お恥ずかしながらその時に知りました。日本学術会議スレなんてカオスでしたよ。デマも入り乱れてね。
    で、思うわけです。マイナンバーとスマホの紐付けなんてされたら民主主義は破壊されそうだってね。紐付けされたら、私は投稿は止めます。政府政策批判もね。そういうことでしょ。
    政策批判してはダメなんでしょうかね。ここ、日本ですよね。

>政府が国会軽視しているというよりは、国会が使い物にならないと思っているのでは?と感じます。

うーん…召集に応じないなど憲法違反しますかね…閣議決定で解釈変更等暴挙ですよね…あなたは、安倍さんや菅さんが説明責任を果たしているとお思いですか?
    議論に応じないのは政府ですよね。のらりくらりと説明責任を果たさないのは政府であり、首相、元首相ですよね。時間の浪費ばかりさせているのは与党ですよ。からの強行採決。
    日本国憲法は、議会制民主主義の立場をとっています。議院内閣制です。大統領制ではない。だから、内閣は、大統領制を取る国以上の国会での説明責任を果たす義務があるのです。
    使い物にならなくしているのは、説明責任から逃げている内閣です。

>法律を変えてでもそうしてもらわないと困ると思うので

いやいや、法律改正が先でしょう。
    政府の憲法違反に慣れすぎてやしませんか と思います。

8. 【6161809】 投稿者: 飽きた  (ID:ajTL07Cn6JM) 投稿日時:2021年 01月 17日 00:01

・感染爆発するだの、二週間後にはイギリスみたいになるだのいって、いつまでたっても全然ならない。
    ・医療崩壊の話もずーっとしてるし、既に崩壊してると騒いでるけど、死者が大して増えてない。
    ・入院する前に亡くなった報道があるが数人の話。
    ・結局のところ冬になって気温が下がって乾燥したから患者が増えただけでは?

【結論】マスク手荒いはするけど、家にこもる気はない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す