最終更新:

9083
Comment

【5840175】国内で40万人死亡する

投稿者: 専門家会議   (ID:hPjV7Hi932o) 投稿日時:2020年 04月 15日 21:21

衝撃のシナリオが発表された。
このままの自粛では、8割削減に全く届いていない。
人工呼吸器が足りないので、重症化=死亡
になる。

2m以内、30分の会話で感染。会社への通勤が最も危険な
状況だと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6163507】 投稿者: 東京  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年 01月 18日 07:51

    陽性と出ちゃうから、躊躇してるらしい…

    私が見つけた記事より引用しますと、
    ~後方病院の中には「新型コロナウイルスに感染する恐れがあるのではないか」などと心配し、転院に後ろ向き~
    ~新型コロナウイルス感染症の発症から一定期間が過ぎ、無症状であれば、PCR検査で陽性となっても「他者には感染しない」というデータがある(ウイルスの死骸が検出されて陽性となる)。この場合、当該患者を回復期病床や高齢者施設で受け入れても問題がないことを十分に説明することで、新型コロナウイルス感染症を受け入れる病床が回転し、新規患者を受け入れることが可能となる―。

    日本病院会の相澤孝夫会長は12月22日の定例記者会見で、こういった考えを強調しました。~
    Gem Med 12月22日より
    https://gemmed.ghc-j.com/?p=38023

  2. 【6163613】 投稿者: 東京  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年 01月 18日 09:44

    これだけ自宅療養が増えたのだし、いっそのこと陽性者をどんどん見つけ出して自宅隔離する方向性に転換したらどうだろう。
    レベル2になったら、夜8時以降に繁華街等々を歩いてる人を片っ端から唾液PCR。免許証か保険証で本人確認をとり、住所電話番号も書かせる。大人なら保険証持ち歩いてるよね。次は夜7・6時以降に繁華街をうろちょろしてる人。次は昼食時。
    その時に必要になるのが、検査拒否をした人への制裁。過料でよし。10~20万円ぐらいが妥当。
    検査されるのが嫌なら、繁華街をうろちょろしなければいいだけ。それだけで感染は収まっていくわけで、いい脅し効果になると思うんだけど。
    いつ何処の繁華街でやるかは、抜き打ちで。1日何十ヶ所かで、数ヶ月は続ける。

    特措法改正・感染症法改正して欲しい。このやり方のほうが短期間に感染源を減らせると思うし、結局税金の投入額も減らせると思うんだけどなぁ。

    あと、そうそう。外出許可証を全国民に配布。外出時は携帯義務。検査時に徴収され、検査結果と共に郵送で返送。陽性となったら、陽性となった日付を記入され、自宅療養期間も記入されちゃう。
    国民は常に食糧を買いだめをしておけばいいだけ。

  3. 【6163664】 投稿者: 備蓄  (ID:SapsP35.CV.) 投稿日時:2021年 01月 18日 10:26

    >国民は常に食糧を買いだめをしておけばいいだけ。



    これは、
    米国などの各州政府は昨年の春に州民に通達した対応ですよね。
    2週間の自宅隔離に耐え得る食料、日用品の備蓄。
    昨年春頃に、ハワイでのトイレットペーパー買い占め映像が流れていましたが、
    それは州政府の
    「2週間の自宅隔離に備えよ」
    との発表を受けての州民の行動だったわけです。


    日本では米国の住宅事情とは異なり、冷蔵庫の大きさも異なり、食料品の備蓄には不向きな点もありますが、
    ラッキーな事に今は冬ですのである程度の食料品の備蓄も不可能ではありません。



    このようなメッセージをそれぞれ首長が発するだけで少しは1人1人のコロナ対応に緊張感を持つ事が出来るような気がします。



    無症状で出歩きがちな20代30代の方々には、
    「感染拡大に寄与した結果は若年成人である皆さんの納税が近い将来から長きに渡り非常にキツくなるので、自分で自分の首を締める行為は止めましょう!!」
    と、声高にアピールする事も必要ではないでしょうか。

  4. 【6163789】 投稿者: 常日頃  (ID:.1xOyqkwqaA) 投稿日時:2021年 01月 18日 12:21

    備蓄はしましょうよ。地震の国ですよ。

  5. 【6163816】 投稿者: 飛沫感染  (ID:h6JFks91Pv6) 投稿日時:2021年 01月 18日 12:57

    非論理的で謎対応の多い国、日本。情け無い。

    ①ホテルは暇なはず。隔離に使わないのは何故か?
    ②陽性と感染は違うという妄言。陽性なら陰性の人たちから隔離すべきなのは同じ。
    ③ICUに入っても重症者カウントしない東京都の謎対応。管理したいのはICUの残数ではないのか。
    ④この後に及んでも無症状者を含めた検査によるスクリーニングをしない国の不思議。陰性者で経済を回す中国との差は開くばかり。
    ⑤GOTOキャンペーンをやっておいて国民の意識を嘆く政治家の不思議。コロナを恐れず活動しようというキャンペーンが浸透しただけだ。

  6. 【6164206】 投稿者: 東京  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年 01月 18日 18:25

    本当に。③以外は同意。

    ①は風評被害を怖れてでしょうか。

    ②は政府(④・厚労省の長く続いた検査抑制論の態度)を援護射撃しているつもりでしょうか。エデュでも、夏ごろまで、カオス状態だったスレ有り。

    ③理論的には、東京都の専門家の方が正しいと、私は思っています。東京都等は重症化を防ぐための治療を集中治療室で行っているだけなのですから。
    厚生労働省が出した基準は、以下の3つの条件のいずれか1つでも当てはまる場合は「重症者」。
    (1)集中治療室(ICU)などでの管理が必要
    (2)人工呼吸器管理が必要
    (3)人工心肺装置(ECMO)による管理が必要
    に対し、東京都等は、集中治療室などに入っている患者でも、人工呼吸器やECMOを装着していなければ「重症者」に数えない。
    何故か。都は、その理由について「集中治療室に入っている患者全員が必ずしも重症とは言えず、その時の病床の空き具合などを見て、重症でない患者を集中治療室で診たり、重症化するリスクが高い患者にあらかじめ集中治療室に入ってもらったりすることもあるため」などと説明。専門家と協議した結果の判断。NHKの記事↓より引用
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/medical/detail/detail_23.html

    ⑤未だに政府はGotoに拘り、今日始まった通常国会に提出した2020年度第3次補正予算案にGoキャン予算を計上しています。野党は組み換えせよと要求していますが、公明山口氏は「必要なものは予備費を使って迅速にやる対応も可能だから、組み替えの必要性はない」と拒否。←必要だそうです

  7. 【6164228】 投稿者: 飛沫感染  (ID:bS4iGNEbSNk) 投稿日時:2021年 01月 18日 18:36

    ③は、報道を聞く側は「ICUの空き状況が知りたい」はずなので、都の基準(危険な人の数)と国の基準(ICUの埋まり具合)を併記すべきだと思います。

    重症化を防ぐためにICUに入っている人が重症患者が来たら出てくれるなら別ですが・・・

  8. 【6164246】 投稿者: わたしも  (ID:.1xOyqkwqaA) 投稿日時:2021年 01月 18日 18:48

    ICUの基準が違うと他と比べられないから、そこわかるようにしてほしい。
    残りの病床数と、重傷者の比較と2つの側面があると思うのだけど。

    PCRはいろんなことを言う人がいて、たぶん誰にもわからない。
    でもせめて具合がちょっとでも悪い人には翌日には検査出来る様にして、濃厚接触者だと思う人にも、適切な時(一昨日会いました、とかだと早すぎて陰性→のちに陽性)が多過ぎると思う。

    Cocoaはどうなってるのか何の報告もない。義務は難しくても、もっと活用してほしい。せめて飲食店や観戦、観劇などなど、入れてるか、ガラケーか、なら入れるとか。

    菅さんが、気に入らないと左遷するとか、お気に入りの変な人の話を聞くとか、お金を出せばいいんだろうみたいな人としてどうよ、という話が多すぎて悲しい。
    世論調査、私にもしてほしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す