最終更新:

9082
Comment

【5840175】国内で40万人死亡する

投稿者: 専門家会議   (ID:hPjV7Hi932o) 投稿日時:2020年 04月 15日 21:21

衝撃のシナリオが発表された。
このままの自粛では、8割削減に全く届いていない。
人工呼吸器が足りないので、重症化=死亡
になる。

2m以内、30分の会話で感染。会社への通勤が最も危険な
状況だと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6168393】 投稿者: 辟易  (ID:xmChhKVo74I) 投稿日時:2021年 01月 21日 16:31

    GOTOが愚策かどうかは別として、政府を蹴落とすための政争の具にできるのなら何でもありの野党には辟易しています。
    国民に見透かされているのに気持ち悪いといつも思っています。
    実際に野党の支持率は全く上がりません。
    自民党がダメだからといって野党は問題外と思っています。

  2. 【6168455】 投稿者: 東京  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年 01月 21日 17:17

    いつも支持率支持率って言う人がいるけど、どこかの党員さんなのかしらね。普通、そんなに気になりますか?政治家本人ならともかく。
    しかも、内容がそれだけだと、つまらなくて辟易します。

  3. 【6168476】 投稿者: コロナ殲滅作戦  (ID:6TcGAw0keIs) 投稿日時:2021年 01月 21日 17:37

    作戦要務令

    「作戦を実行するにあたり、所要に充たざる対策を逐次投入するは、大なる過失に属す。逐次投入は主動の利を失わせ、無駄に被害を招きついには国民の士気を挫折させる。また、経済と感染阻止はトレードオフにあり、二兎を追う者は一兎をも得ずと心得よ」

  4. 【6168486】 投稿者: 誤解  (ID:RFHb2sEoHLc) 投稿日時:2021年 01月 21日 17:43

    そもそも、国会議員の大半は保守政治家でそれを職業にしている人たちです。
    公明党と日本共産党を別にすると、松下政経塾出身者も二世議員も与野党まんべんなく分布しています。
    政治信条も似たり寄ったりですよ。
    野党時代の菅現首相はなかなか戦闘的な議員でして、「政権政党の党首選挙では党員による予備選挙をきちんとするべきだ」「会議の議事録は保存しろ。文書管理は民主政治の基本だ」「総理大臣も含めて、国会答弁は誠実にしろ。野党議員の後ろには国民の目があることを忘れるな」という素晴らしい発言がちゃんと残っています。
    このまま優秀な野党議員のままでいたら、歴史に残る存在になれたでしょうに、自民党が政権復帰したばっかりに小権力を振りかざすつまらないボスになってしまったのは惜しまれます。

  5. 【6168502】 投稿者: 東京  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年 01月 21日 17:52

    菅さん、勉強家なのに 意固地なのよね。お抱え学者やら専門家の意見だけではなく、反対意見に現場の声に耳を傾けるようになれば、いい政治家になるのに。あと、過去の間違いなんて謝って修正すればいいのに。謝ってる人を責めたりしないじゃない、通常。

  6. 【6168576】 投稿者: 東京  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年 01月 21日 18:31

    静岡で、新たに変異種に感染した方が一人増えました。先日のお一方の濃厚接触者だとか。
    この方の濃厚接触者が更に、いらっしゃるわけで。
    最初のお一方は、どこで感染したかはまだ解っていないようで。あの日の静岡の感染者数は30人にも満たなかったのに、内三人が変異種感染…

    東京都も独自にウィルスの分子解析をしているようだけど、数日前の記事で1000人ぐらいしか解析出来ていないと読みました。

    水際対策が緩かったのが原因ですよね。検査よりも、厳格な隔離政策に転換したらどうでしょうか。
    それでも、入って来るかも知れない。ワクチンが行き渡るのは先のこと。PCR検査を増やして、検査拒否が出来ない仕組みにしたらどうでしょうか。陽性判断が出る前にもうろちょろしている人(出社してる人等)もいるので、そこへの対策も考えたらどうでしょうか。
    高齢者施設への定期検査も、未だになされてないようですよ。原因は保健所の許可が必要だからでしょう。保健所が忙しくて手が回らないからでしょう。保健師バンク設立すると昨年夏に言っていたけれど、どうなっているのですか?
    宿泊療養施設確保に努めたらいかがでしょうか。
    ワクチンもいいですが、デジタル庁は、マイナンバー絡みばかりでなく、保健所と空き病床と宿泊施設の空き部屋をシステム化したらどうでしょうか。
    厚労省は、民間病院への締め付けの前に、国公立公的病院の病床確保・回復後患者の病床確保に努めるべきではないでしょうか。そしてコロナ患者以外を民間に任せればいいのです。
    一年間、一体何を学んできたのかしら。色々回らなくなると、感染爆発するのは、昨年春に解っていたでしょう。ならば、回らなくなる前に緊急事態宣言出すしかなかったはずですよね。

  7. 【6168609】 投稿者: 飛沫感染  (ID:Mjv4T71VrHE) 投稿日時:2021年 01月 21日 18:45

    今は爆発的な感染拡大のなかトリアージもしないで感染者を家に押しとどめ、家で亡くなる中高年や家庭内感染が問題になっています。

    高齢者にも重要な人物が多数いる。おっしゃる通りです。そう考えるならトリアージが不要なレベルに感染を抑える必要がありました。

    中国・台湾・韓国でもいいから近隣諸国を見習えば、GOTOなどやらなければ、水際対策を厳格にしていれば、PCR検査を拡充していれば、もっと状況は良かったはずです。

    今日の志位さんの国会質問、正しい提言の列挙に対して菅さんは何も応えない。
    無能なふりをして計画的に老人を減らす戦略にしか見えません。

  8. 【6168707】 投稿者: それは  (ID:.1xOyqkwqaA) 投稿日時:2021年 01月 21日 19:59

    ご自分も二階さんもご老人なのに

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す