最終更新:

7986
Comment

【5840175】国内で40万人死亡する

投稿者: 専門家会議   (ID:hPjV7Hi932o) 投稿日時:2020年 04月 15日 21:21

衝撃のシナリオが発表された。
このままの自粛では、8割削減に全く届いていない。
人工呼吸器が足りないので、重症化=死亡
になる。

2m以内、30分の会話で感染。会社への通勤が最も危険な
状況だと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7030545】 投稿者: ん?  (ID:anQafPalTsM) 投稿日時:2022年 12月 09日 15:00

    それを言い出したら、収入、出生率、あらゆる比較ができなくなりますよ。
    普通に死亡者数の比較は何ら問題ありません。前提や原因、因子は多岐に渡りますよ。

  2. 【7030578】 投稿者: 何の問題もない?  (ID:FOoFlcYubLk) 投稿日時:2022年 12月 09日 15:14

    ずいぶん能天気なことで。

  3. 【7030608】 投稿者: もう辟易  (ID:sk.2l5uFgh2) 投稿日時:2022年 12月 09日 15:34

    では何が問題?
    医療体制、感染症指定、診療体制、リソースの効率化、流動化、医療データ連携、広域医療、ECMOネットワークの拡充。

    問題点はもちろんいくらでもある。

    ただ短期でどうにかなる問題でもなく、差し当たって提起された

    >ただ問題は、これらの国は、今年に入って死者は減少しているのに、
    日本は増加しているということ。

    に対して問題がある、他人を脳天気と言うなら個別具体的に主張を聞こうか?
    毎度中身が何も言えない癖に、茶々入れだけなら黙っていてくれないか?

    Horse and deerに絡まれると、疲労感がハンパない。

  4. 【7030874】 投稿者: 思考回路  (ID:Qs2xBmDKgZc) 投稿日時:2022年 12月 09日 19:22

    >>ただ問題は、これらの国は、今年に入って死者は減少しているのに、
    日本は増加しているということ。
    >に対して問題がある、他人を脳天気と言うなら個別具体的に主張を聞こうか?

    死者が増えてるのに何も問題ないと言ってしまうところ、突っ込みどころ満載よ。いくら文字数増やしてもその発想故に無駄が多い。自分で自分を困らせてるんじゃないかな。


    >死者数が多いという事は、感染者も比例して多く、自然感染免疫を得た人も多いという事。
    結果、感染者数死者数のトレンドグラフ上の上昇、下降のタイミングもズレる。
    が、重要なのはそのトレンドの早い遅いでなく、死者数の累計数。

    それら投稿が、理由あってわざと煽ってるモノのほうが倫理観を問わなくていいんだけどね。

    日本で戦後最大の死者数が出ていれば大問題でしょ?

  5. 【7030911】 投稿者: 思考力ゼロか。  (ID:p4I3eZvhwq6) 投稿日時:2022年 12月 09日 19:55

    >死者が増えてるのに何も問題ないと言ってしまうところ、

    死者の増減トレンドに全く問題はない。トータルの死者数だろうに。

    A:1ヶ月で2万人死んだ。前日に1万9,000人、次の日は1,000人と死者が大幅に「減少」した。

    B:1ヶ月、毎日死者が「増加」し、トータル1ヶ月で1万人死んだ。

    死者が増えてるから、Bの方が問題だと言うのか?
    たとえ話で少しは理解できたかな?


    >それら投稿が、理由あってわざと煽ってるモノのほうが倫理観を問わなくていいんだけどね。

    日本語が壊滅的に不慣れというのは、毎回おかしな日本語を書き込んでいる時点で、重々承知。
    この一文は全く理解不能。〜がというのが一文で二回出てくる時点で、主語が2つ、述語が不明で、どちらの主語に続けたいのかも不明瞭な後半部分、倫理観を問わないのは誰?もうめちゃくちゃな文章。翻訳を頼む。

    >日本で戦後最大の死者数が出ていれば大問題でしょ?

    今は感染拡大局面で、政府は一切規制や自粛を強いない、経済に軸を置くという政策に舵を切り、国民はそれを了承している以上、死者数が増えるのは自明。

    それが問題ありと言うなら、経済が死んでもかまわない、それ以上の問題があると言うなら、何が問題で、疲弊する経済への対策も当然あるのだろうね。具体的に教えてくれと毎回書いているのだが、毎度内容がゼロ。

    今後同様の、文章ばかり冗長で中身の無い書き込みはスルーするので。

  6. 【7031013】 投稿者: 所詮ネットde掲示板  (ID:iU6GYHe4XEw) 投稿日時:2022年 12月 09日 21:28

    >>日本で戦後最大の死者数が出ていれば大問題でしょ?
    >今は感染拡大局面で、政府は一切規制や自粛を強いない、経済に軸を置くという政策に舵を切り、国民はそれを了承している以上、死者数が増えるのは自明。
    それが問題ありと言うなら、経済が死んでもかまわない、それ以上の問題があると言うなら、何が問題で、疲弊する経済への対策も当然あるのだろうね。具体的に教えてくれと毎回書いているのだが、毎度内容がゼロ。

    たぶんあなた自身が世の中の動きを全く読めていない。
    それに気づけないと何も見えないし理解できない。残念。
    30分だけでも自分を疑い調べてみるのはどうでしょう。

    ちなみに去年から例年と違うほど総死亡数と救急搬送が増えているのは、共通認識ですよね。ならば、ここでの論点はその原因となりそうです。

  7. 【7031024】 投稿者:  退化  (ID:btaGJHckpAA) 投稿日時:2022年 12月 09日 21:36

    >たぶんあなた自身が世の中の動きを全く読めていない。
    それに気づけないと何も見えないし理解できない。



    残念だけど、貴方が世の中の動きを読めているとは誰も思っていない。

    そして会話とは、相手の言った内容に答えを返してこそ続くもの。

    「それが問題ありと言うなら、経済が死んでもかまわない、それ以上の問題があると言うなら、何が問題で、疲弊する経済への対策も当然あるのだろうね。具体的に教えてくれ」

    これが質問。これに答えられないのならレスは不要。そしてそれ以外には今後レスも付けません。

    貴方は自分が思っている10倍は頭が良くないと思うよ。あくまでデータに基づかない単なる個人的印象だけどね。でも多分、真実から大きく離れていないと思う。
    もっと頭を使おう?思考しないとますます加速するよ。

  8. 【7031033】 投稿者: 増えていく死亡数  (ID:iZjcJFAMDaA) 投稿日時:2022年 12月 09日 21:43

    >「それが問題ありと言うなら、経済が死んでもかまわない、それ以上の問題があると言うなら、何が問題で、疲弊する経済への対策も当然あるのだろうね。具体的に教えてくれ」


    既にこの類の話は半年以上前に散々出尽くしたうえで、指定感染症を外す云々が進んていると認識しています。経済?体調不良で働けなくなった人は死亡数と同様に増えてませんか。なぜ今になってこういった内容なのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す