最終更新:

9073
Comment

【5840175】国内で40万人死亡する

投稿者: 専門家会議   (ID:hPjV7Hi932o) 投稿日時:2020年 04月 15日 21:21

衝撃のシナリオが発表された。
このままの自粛では、8割削減に全く届いていない。
人工呼吸器が足りないので、重症化=死亡
になる。

2m以内、30分の会話で感染。会社への通勤が最も危険な
状況だと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6377650】 投稿者: そうか  (ID:2i9ukeDji7E) 投稿日時:2021年 06月 16日 20:56

    数千万分の一の確率を、
    さも、一大事のように大騒ぎしている群衆がいるということか。

    まさに、杞憂の故事。
    天から空が落ちくるのではないかと不安で夜も眠れないという話。

  2. 【6377661】 投稿者: そそ  (ID:6PxFzotopPE) 投稿日時:2021年 06月 16日 21:02

    そうそう。

    紀の国の人ですよ。紀伊國屋文左衛門 笑

  3. 【6377921】 投稿者: どのようなお立場の方?  (ID:S3.F70h.u3M) 投稿日時:2021年 06月 17日 03:09

    >感染の温床となっているのが実接種の子供だと。

    未だワクチンを打たないという公言をしている方。リスクで打てない人を除けばワガママにしか見えないですが。



    ワガママですか?

    公益社団法人日本小児科学会予防接種・感染症対策委員会の
    ~新型コロナワクチン~子どもならびに子どもに接する成人への接種に対する考え方~

    これを読んで頂きたい。
    どのようなお立場の方か存じ上げませんが、「感染の温床」との表現は不愉快極まりない。

    悩んで悩んで悩み抜いている保護者へ圧をかけるのはやめて頂きたい。

  4. 【6377928】 投稿者: 感染源  (ID:KHqI6HEX.JA) 投稿日時:2021年 06月 17日 04:40

    感染源である若者の接種が進まないと、いつまで経ってもコロナが終息しないのは事実。
    だから、国としては多くの人に接種してもらいたいと考えるのは当然。現在のイギリスの感染拡大を見れば、わかるはず。

    ただ、各論になると、数千万分の一の確率にちゅうちょしてしまうのもわかる気がする。

  5. 【6377930】 投稿者: データは出ている  (ID:iEe55Ph9tZI) 投稿日時:2021年 06月 17日 04:45

    今のところ、日本では新型コロナウイルス感染による40歳未満の死亡例はほとんど報告されていない。
    これはインフルエンザとは顕著に異なる特徴になっている。
    また、ワクチン接種後の死亡例は40歳未満で少ないわけではない。
    これを総合すると、未成年へのワクチン接種に慎重になるのは当たり前だと思う。
    少なくとも、社会全体から見ても、コストよりベネフィットが明らかに大きいとは言いがたいのでは?

  6. 【6377978】 投稿者: 逃避  (ID:cbTiwyCxpeY) 投稿日時:2021年 06月 17日 07:28

    >どのようなお立場の方か存じ上げませんが、「感染の温床」との表現は不愉快極まりない。

    現実的に英米の専門家がそう指摘していますし、日本でも現実的に感染の最大勢力は20代です。

    ここでもすぐカラオケをしている老人が〜、出歩いている老人が〜と若者への批判の目を逸らそうという意図なのか、老人攻撃を何度も懲りずにしている方がいますが、現実問題、感染者の最大派閥は貴方達のお子さん世代です。

    私はその20代より、その子達の行動を抑えられない親が悪いと思っています。

    現実、20代で感染、死亡、回復するも後遺症に悩み、SNS等で警告、警鐘を鳴らしている若者も複数います。

    後遺症はなくとも瘢痕化などの見えない痕跡も指摘される中、若い頃は感染しても表面上ノーダメージなのが、将来的なダメージが無いとは言い切れないのが現状でもあるのです。

    楽しい盛りで、分別も完璧ではない子供達を制御できない大人たちの罪。

    圧をかけるな?

    いつまで考えたって、待っても答えは出ないですよ。コロナは現在進行形です。迷っている間に罹患すれば、20代でも、海外では10代も亡くなり、今後の変異によっては、日本でもそれが起こらないとは限らないのです。

    >ただ、各論になると、数千万分の一の確率にちゅうちょしてしまうのもわかる気がする。

    仰る通り。
    私も総論では常識的にデータで話できますが、各論では現実的に、ワクチン接種後に亡くなる方は、因果関係の証明は難しいものの、かかりつけ医が、そうとしか考えられないというレベルで既に複数存在する以上、悩む事は当然だと思います。

    コロナ罹患で死ぬ確率、ワクチン副反応で死ぬ確率、どちらも正確な数字が分からないけれど、亡くなった方には1/1であるというのが事実。

    悩まない訳がない。
    ですが、コロナが現在でもまだ蔓延する中、決断をしないといけないのは事実。いくら時間をかけても最良の答えなどありません。ある時点で重い決断をせざるを得ないのです。

  7. 【6377991】 投稿者: 酷いですね  (ID:AFAPa2cHoqU) 投稿日時:2021年 06月 17日 07:45

    ドイツのワクチン委員会も、日本のワクチン学会の医師も子供への一律の接種を推奨してません。
    子供を感染の温床扱いして接種を煽るのはどうかと思います。

  8. 【6377997】 投稿者: 本当に酷い  (ID:cbTiwyCxpeY) 投稿日時:2021年 06月 17日 07:57

    全員一律で接種すべきなど誰も言っていないし、学会も接種するなと言っていない。

    わざとなのか、頭がよろしくないのか知りませんが。

    あと、学会、権威の言う事など日によって変わります。

    CDC、WHO、どちらも言っている事は二転三転しています。
    権威の現時点見解を盾に自分の主張のみが正しいと主張する愚。

    自分の考えを自分の言葉にできない人は、結果に対しても自分で責任を取れない人だろうね。酷い人間もいるものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す