最終更新:

9083
Comment

【5840175】国内で40万人死亡する

投稿者: 専門家会議   (ID:hPjV7Hi932o) 投稿日時:2020年 04月 15日 21:21

衝撃のシナリオが発表された。
このままの自粛では、8割削減に全く届いていない。
人工呼吸器が足りないので、重症化=死亡
になる。

2m以内、30分の会話で感染。会社への通勤が最も危険な
状況だと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6440112】 投稿者: いつ決断するか  (ID:jzn9chAhn7A) 投稿日時:2021年 08月 10日 07:31

    このまま放置するのか。
    小出しのまん延防止発令など、何の意味もない。

  2. 【6440154】 投稿者: いや  (ID:pu7MJqjAPpY) 投稿日時:2021年 08月 10日 08:34

    5類にしたってコロナは普通の病院では受け入れてくれないですよ。

    現実は5類と同じ扱い。類を変えても変わらない。いい加減そこが問題じゃないって気づきましょうよ。

  3. 【6440495】 投稿者: そうなの?  (ID:eiJc4O0w8l6) 投稿日時:2021年 08月 10日 15:10

    医師の側から診療拒否って、出来るの?
    類を厚労省が変えたら、治療しなきゃダメなのでは?

    類を変えたら軽症者は家から出られるわけで、自力で治療を受けに行くでしょうね。現状、外来に無症状感染者は診察を受けに行ってるだろうから、今以上に感染が広がることはないでしょう。

    問題は、中等症以降だけど、40代50代の接種率が高まれば患者自体が減るだろうし、そろそろ変えるときでしょうね。
    点滴薬の抗体カクテルも承認されたのだから、中等症を診る病院が増えていくことを多くの国民が望んでいます。アフターコロナに向け今協力していない病院も日本のために協力していかないとね。

  4. 【6440505】 投稿者: 5類  (ID:i3o0xGmha3I) 投稿日時:2021年 08月 10日 15:24

    接種したい方全員にワクチンが行き渡れば5類に変えていいかもしれませんね。

    ただし5類変更を主張するなら、院内感染で死者が増えても病院を責めないことが大事ですね。
    病院には病人か老人しかいませんから、院内感染が爆発的に広がるのは間違いないと思いますよ。
    結局医療資源が足りなくなり、自宅待機になるかも。

  5. 【6440530】 投稿者: 肺炎  (ID:IPbOTv.KySw) 投稿日時:2021年 08月 10日 15:43

    そうですね、
    5類になって欲しいと思います。

    お詳しい皆さんに教えて頂きたいのですが、
    普通の風邪では抗生物質は効かないけど、風邪をこじらせて肺炎になると抗生物質が処方されますよね?
    我が子がお世話になっている小児科の先生も、
    肺炎は抗生物質がありますから、と言ってくださっています。

    コロナで自宅療養中に肺炎になった場合には抗生物質は出ない、治療薬はない、と記事にありました。

    どのように違うのでしょうか。
    素人ですみません、
    予防対策とワクチン接種以外に何ができるのか、知っておきたいです。

  6. 【6440543】 投稿者: 甘やかさなくても  (ID:0inyjGtgcBw) 投稿日時:2021年 08月 10日 16:05

    ワクチンの接種が始まる前から懸命に工夫しコロナ患者と向き合ってくれた病院はあります。
    イベルメクチン嫌いの方にとっては見たくもない記事かも知れませんが、

    デイリー新潮
    「イベルメクチンで感染者数・死亡者数を劇的に減らせる」米国の医師団体が提言 未だに流通しない裏事情とは

    の記事に載っている病院やクリニックのように。忙しい合間を縫ってテレビ出演されている医師のクリニックのように。

    医療従事者の方の接種はほぼ完了しました。
    抗体カクテルも承認されました。
    飲み薬の治験開発も各社頑張ってくれています。

    一部の医療従事者だけを頑張らせている今の状況を変えるためにも、5類への変更はありだと思っています。

  7. 【6440596】 投稿者: 私は5類反対  (ID:oZDpVov.Hyg) 投稿日時:2021年 08月 10日 17:03

    東京慈恵医大教授の大木隆生氏は10日、ツイッターで「『医師会・分科会が反対していた「コロナ2類相当→5類』が現状を追認する形でやっと変更に。Better late than neverとは言え遅すぎ。この変更で、開業医も発熱外来・在宅療養に参画し、保健所をスキップし、都にある2,000超(全国で22,000)のICUベッドが有効活用できるように」と見直しに対し歓迎の意向を示した。

     実業家の堀江貴文氏も「ほんと、やっとか、ですな」と待ちに待った動きに賛同した。

     また、10日放送のフジテレビ「バイキングMORE」に出演した兵庫県・長尾クリニックの医師・長尾和宏氏は「コロナ治療で一番問題なのは治療に入るまでのタイムラグがあること。5類にすれば保健所をスキップして早期治療ができる。明日にでも5類にしてほしい」と訴えた。

     一方、インターパーク倉持呼吸器内科の倉持仁氏はツイッターで「何を考えているのか?それはコロナに対して短期中期長期の対策をきちんとうち、実行してきた国がする事!90%の都民が医療を受けられない今、こんな事を提案するとは、どこまで暗愚を貫くつもりだ!放置国家も甚だしい!」と現段階でダウングレードを検討している政府を批判。

     さらに前新潟県知事の米山隆一氏はツイッターで「2類から5類に変更すれば『入院勧告や感染者の隔離なども不要になり自治体や医療機関の負担は大幅に軽減される』との事ですが、都内は既に無症候者はフォローも入院もできない状態で現状追認にすぎない上、2週間の自宅待機要請もできなくなりほぼ何の効果もないと思います」と現段階でのダウングレードの検討に疑問の声をあげた。

  8. 【6440602】 投稿者: 違う  (ID:oZDpVov.Hyg) 投稿日時:2021年 08月 10日 17:08

    イベルメクチン絶賛崇拝教の方には悪いですが、陰謀でも何でもなく、単純に効果が期待できないからです。

    これだけ待って、他の治療薬ではRCTデータも揃う中で、イベルメクチンだけは一向に集まらない。

    正直、効果絶大なら寧ろ安価なので使いたいという医師は少なくないです。

    陰謀だの安価で儲からないだの、そういう幼稚な話、やめません?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す