最終更新:

9048
Comment

【5840175】国内で40万人死亡する

投稿者: 専門家会議   (ID:hPjV7Hi932o) 投稿日時:2020年 04月 15日 21:21

衝撃のシナリオが発表された。
このままの自粛では、8割削減に全く届いていない。
人工呼吸器が足りないので、重症化=死亡
になる。

2m以内、30分の会話で感染。会社への通勤が最も危険な
状況だと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6784304】 投稿者: 感染者減らない  (ID:VjSZ2FITG9U) 投稿日時:2022年 05月 20日 20:35

    毎日4万人程度が、ずっと当たり前のようになっている。
    これ以上は減らないのだろうか。

    死者も、昨日50人、今日44人と、このレベルが
    継続している。

  2. 【6784359】 投稿者: これで良い  (ID:3yH2fT2aouI) 投稿日時:2022年 05月 20日 21:15

    この2ヶ月で東京、大阪、名古屋、京都、高松、沖縄に行きましたが、どこも観光地は人集り、交通機関も満席、狭い人気店も閉め切りで満席状態。

    これで4万?

    私は寧ろ不思議なくらい。
    こんなにコロナって感染力弱かったっけ?と言うのが素直な感想。

    BTS絡みで年末のLAと4月ラスベガスも行きましたが、向こうは特に4月はもう完全コロナ明けです。マスクも現地人はしていないです。それで1日せいぜい10万人。ピークの10%くらいの感染者です。

    私は医療従事者ですが、現場は少し余裕が出ています。
    通常医療で捌けそうな印象。

    死者は激減。亡くなられるのは高齢者が圧倒的に多い。デルタの時の様な働き盛りや若年層もいない。

    熱発や倦怠感程度では入院を断っても、急変も聞かない。

    もう現時点に於いてはコロナは、高齢者にはたちの悪いインフルエンザレベルの感冒と言って良いと思います。

    変異が無ければ。

    5万人の新規感染者程度で、多くが軽症以下という現状、生活はもう通常モードで良いと思います。

    医療従事者でも、ハイリスクは任意で4回目を接種していますが、一般の方は不要に思います。

    秋、冬の乾燥環境がどう働くか?その時の市中感染レベルは?と言うのが次のターゲットポイントになるのではと思います。

  3. 【6784524】 投稿者: 人災ですね。  (ID:AKflKt9p5Os) 投稿日時:2022年 05月 21日 00:03

    未だにみなし陽性なんてやっているのだから日本は異常だと思う。薬も足りていないとか。

    高齢者施設ではクラスターが発生し続けており、介護職員は疲弊。

    学校でもクラスターは発生し続けており、オミクロン株の場合ワクチンを打っていようが後遺症は長期化するとも言われている。オミクロンの場合感染しても免疫細胞が増えないらしく、となれば再感染もあり得るということ。

    2020年3月に野党統一会派はPCRを増やすよう法案を提出。2021年6月に立憲は日本版家庭医制度法案と
    日本版EUA整備法案を提出。与党により全て拒否されたので今年3月にも同趣旨の法案をしつこく提出。でもまた与党に無視される。
    与党が無視しなければ、今頃検査不足によるみなし陽性などなかったし薬が不足するなどという異常事態も起きなかった。また、自宅放置死もかなりの数防げたはず。
    だから、政治の失敗。要は人災。

    先ほどの政府発表。距離が取れるなら屋内で会話をする場合でも、十分な換気などの対策をとっていればマスクを外すこともできると言うのなら、換気が十分かどうかの目安となるような二酸化炭素濃度モニターの設置を推奨すべき。室内で距離が取れ会話が無いならマスクを外して良い等と誤解を招く表現は改めるべき。

  4. 【6784649】 投稿者: 平常へ  (ID:hKU.ApP6AH2) 投稿日時:2022年 05月 21日 08:44

    天然痘みたいに撲滅はできないのではないでしょうか。

    中高年者は定期的にワクチン接種を受けるぐらいで良いのでは?

    私は次は組み替えタンパク型にするかも。

  5. 【6784660】 投稿者: GW 旅行行ってきました  (ID:6JclARrTnN2) 投稿日時:2022年 05月 21日 08:58

    無症状の感染者を炙り出して隔離するより
    症状の出た人がすぐにしっかり医療を受けられるなら
    もう平常で良いと思う。
    コロナに感染するよりも陽性となり色々なことがキャンセルとなり
    周りに迷惑かけることが嫌で検査しない人もいると思う。
    感染者を発表するより 重症者や病床使用率の数字の方が
    重要だと思う。 これから陽性者が増えても前のように
    行動制限には戻らないでしょう。

  6. 【6785639】 投稿者: コロナ対策黒歴史  (ID:UjS5COCqz1c) 投稿日時:2022年 05月 22日 03:27

    クラスター探し(積極的疫学調査により無症状感染者を探す)も みなし陽性も自公政権の黒歴史だと思います。クラスター探しのみを黒歴史とすべきではないと思います。
    根っこはPCR検査抑制。エデュにも散々PCR検査を貶めデマを拡散させた右派の方々がいましたよね…(コロナは風邪派→ノーマスク派→反ワクチン派と姿を変えて今も存在しているのでしょうが。Qアノンさながらですね)。

    そして、抗原検査キットは感度が悪く陰性証明として使い物にならないことを多くの国民は知るべきです。このままだと抗原検査キット陰性後コロナ後遺症となる人が増え続けますがそれで良いのでしょうか。

  7. 【6785643】 投稿者: ロックオン  (ID:87RnLdtX1YM) 投稿日時:2022年 05月 22日 04:26

    >右派の方々がいましたよね…(コロナは風邪派→ノーマスク派→反ワクチン派と姿を変えて今も存在しているのでしょうが。Qアノンさながらですね)。

    こういう適当な印象操作は何もいいものを生まないよ

  8. 【6786709】 投稿者: たしかに左派にもいますが  (ID:epRAk7Xi1aM) 投稿日時:2022年 05月 22日 22:20

    >適当な印象操作

    私自身の実感や各種報道から、この2年半のコロナ対策の何処に根元的な過ちがあったのかを考えた末の書き込みなのです。現に、検査不足を招きみなし陽性という非科学的な診断とも言えないことがなされていたのにそこへの反省もなく緩和ムードを醸し出しているのは政府ですし。

    確かに、中道~左派支持者にも陰謀論・ポピュリズムに染まる方はいらっしゃるかもしれません。でも、国会で実のある議論がなされず数の力こそ民主主義であるという風潮の昨今、右派支持者にこそ思考停止に陥らず政府与党の打ち出した政策は長期的に見て真に国民のためなのかを考え、後に必ず検証して欲しいと願います。

    アベノミクスの継続によるスタグフレーション、食糧自給率の低下、再生可能エネルギーへの転換の失敗、続く少子化。コロナ対策以外でも失政ばかり、それを支持する者がいてこそ。失敗への検証がないなら、もはやカルトの世界。

    今の日本はメディアを含め政権批判・検証記事が少なくとても危険な状況だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す