最終更新:

9047
Comment

【5840175】国内で40万人死亡する

投稿者: 専門家会議   (ID:hPjV7Hi932o) 投稿日時:2020年 04月 15日 21:21

衝撃のシナリオが発表された。
このままの自粛では、8割削減に全く届いていない。
人工呼吸器が足りないので、重症化=死亡
になる。

2m以内、30分の会話で感染。会社への通勤が最も危険な
状況だと。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7031046】 投稿者: いえ  (ID:btaGJHckpAA) 投稿日時:2022年 12月 09日 21:57

    全く答えになっていません。
    散々議論尽くされた結果が

    「指定感染症を外す云々が進んている」

    こんな曖昧で中身の無い結論なんですか?今世紀最大の不毛な議論でしたね。

    指定感染症を外すか否かは、経済とは直接関係ありません。既に保健所が関与していない、隔離も、確定診断すら曖昧になっている現状で、既に現実は、指定感染症として機能もしていません。既に2類、5類は遅きに失しているのみならず、今更変えても変えなくても大勢に影響ないというのが現実。

    >体調不良で働けなくなった人は死亡数と同様に増えてませんか。

    コロナ後遺症の事でしょうか?
    それにより、経済が影響を受けているか否か。経済指標を見れば一目瞭然。
    金融政策の失敗である円安以外、企業業績、法人税収は回復しています。つまり貴方の指摘は的外れな上に、上記質問の答えに、何一つなっていないという事です。

    そもそも、貴方は件の彼、所詮ネットde掲示板 (ID: iU6GYHe4XEw) ですか?

    でないのなら、返信不要です。彼とやり取りしているだけなので。

  2. 【7031104】 投稿者: ぼんやり  (ID:4MU2EK/5o..) 投稿日時:2022年 12月 09日 22:42

    >全く答えになっていません。
    散々議論尽くされた結果が
    「指定感染症を外す云々が進んている」
    こんな曖昧で中身の無い結論なんですか?今世紀最大の不毛な議論でしたね。

    そんなこと書かれてませんよ、大丈夫ですか。

  3. 【7031195】 投稿者: 拗れすぎ  (ID:9donxaRaZ02) 投稿日時:2022年 12月 10日 00:36

    >>体調不良で働けなくなった人は死亡数と同様に増えてませんか。

    >コロナ後遺症の事でしょうか?

    なぜ急にコロナ後遺症が出てくるのか全くもって意味不明。

    >それにより、経済が影響を受けているか否か。経済指標を見れば一目瞭然。
    金融政策の失敗である円安以外、企業業績、法人税収は回復しています。つまり貴方の指摘は的外れな上に、上記質問の答えに、何一つなっていないという事です。

    円安を金融政策の失敗といってる時点でお里が知れるが、そもそも対応した返信になっていない。いきなり人が死ぬわけじゃないから、当然、総死亡数を見れば体調不良者が増えていると考える。

    >つまり貴方の指摘は的外れな上に、上記質問の答えに、何一つなっていない

    指標にこだわるなら、いわゆる反ワクを叩く際にワクチン推進者にとって好都合となる「超過死亡数や総死亡者数と言われる人たちの接種率」を、自信をもって周知していけばいいんじゃないかなー。コロナで亡くなってる論ならばハーシスでポチッとすぐわかるんでしょ。


    センスないところを見ると、開業医と勤務医は収入面でそうそう変わらない、何なら勤務医が楽とかよそで言ってそう。

  4. 【7031203】 投稿者: 二度見した  (ID:4MU2EK/5o..) 投稿日時:2022年 12月 10日 00:49

    >経済指標を見れば一目瞭然。
    金融政策の失敗である円安以外、企業業績、法人税収は回復しています。

    つまりこれは失敗したのか成功したのかどっち。


    >既に保健所が関与していない、隔離も、確定診断すら曖昧になっている現状で、既に現実は、指定感染症として機能もしていません。既に2類、5類は遅きに失しているのみならず、今更変えても変えなくても大勢に影響ないというのが現実。

    インフォームドコンセントに関しても「実際は機能してない」など適当なことを言う人物がいたが、それと同様に、勝手にあれこれすべきものじゃない。2類相当指定感染症下での特例承認になるし、そこをごり押しするのは無理筋。

  5. 【7031360】 投稿者: 雑感  (ID:8RVAMkNcHhc) 投稿日時:2022年 12月 10日 08:49

    医師向け会員サイトより

    ●闇落ち”した医師は闇落ちしたと思っていない

    私の尊敬していた医師もエビデンス重視の医療に背を向けてしまいました。学会で座長をしたり、その道の権威であったり、「エッ!あの先生がッ!?」という人がエビデンスを軽視するような独自の言説を唱えるようになっていったのです。

    「以前からちょっと不安定だったな」という医師だけでなく、弱者に寄り添う医療を担っていた医師の中にも、そうした言動に至った方がいたのには驚きました。

    ハゲタカジャーナルの言説を支持し、トップジャーナルに対して過度に批判的になったり、これまでのEBMとは真逆を突き進んでいったりする医師のことを、私はTwitterで「闇堕ちした」と表現しましたが、当事者は、自分が「闇堕ち」したとは思っていません。
    むしろ、「そのように批判する人こそが闇だ」という反論を持っており、「インヴェスこそが闇堕ちだ」と言われることもあります。完全に水掛け論の様相を呈している現状で、どちらが正しいのかを客観的に判断するには、公的機関や学会などの推奨がどちらと一致しているかをみることだと思うのですが、「公的機関や学会もグルだ」「あいつらはオカシイ」という論調で全否定されてしまうこともあり、ここまで来ると、科学的ではないとすら思うのです。

    医学論文を批判的に読むことは大事ですが、「とにかく反対」の立場で反医療に染まっていくことを、科学の世界では「批判的」とは言いません。


    その闇落ちした医師に、また知識もない素人が心酔したり傾倒していく様は、エデュでも散見されますね。
    まあ見る限り、1人か2人なのでしょうが。
    カルトや宗教、マルチにはまる人間と同様の闇を見る気がしますが。結局そう言うのにはまる人って、実生活が充実していない=幸せじゃない人ですね。日本でそう言う方が増えているという傍証なのだと思います。

  6. 【7031496】 投稿者: 何だかんだ  (ID:Epi/7Ub1ZBE) 投稿日時:2022年 12月 10日 10:44

    言ってもアナタはワクチンを打ったと言っていたが打っていないよね?

  7. 【7031534】 投稿者: 相変わらず  (ID:L.ye3p49dc2) 投稿日時:2022年 12月 10日 11:24

    >まあ見る限り、1人か2人なのでしょうが。
    カルトや宗教、マルチにはまる人間と同様の闇を見る気がしますが。結局そう言うのにはまる人って、実生活が充実していない=幸せじゃない人ですね。日本でそう言う方が増えているという傍証なのだと思います。

    極端な物の見方で笑わせてくれる。
    自分が幸せじゃないんだよな。

  8. 【7031656】 投稿者: 逆よ  (ID:FJkGVxykyuY) 投稿日時:2022年 12月 10日 14:08

    闇落ちの意味間違えてる。

    >医学論文を批判的に読むことは大事ですが、「とにかく反対」の立場で反医療に染まっていくことを、科学の世界では「批判的」とは言いません。

    医学論文を批判的に読むことは大事ですが、「よく知らずとにかく肯定」の立場で推進に染まっていくことを、科学の世界では「医学的」とは言いません・・・でもあってる?

    コピペするにも、頭脳が必要よ。もう少し賢さを出してこ!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す