最終更新:

112
Comment

【5853719】不足しているものありますか?

投稿者: 無い物は無い!   (ID:2pUo0Xi8cg6) 投稿日時:2020年 04月 25日 23:09

生活必需品は滞りなく生産されているはずが、国民の愚行だったり、嘘か本当か転売ヤーの存在で不足したりの日々。

アルコールなど、中身はあるが、ボトルが中華依存など様々な要因で手元に届かなかったり。

皆さまの周りではいかがでしょうか?

情報共有致しましょ!

場所、足りないものでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 15

  1. 【5854398】 投稿者: 時代は変わる  (ID:X.RkJOEAXuk) 投稿日時:2020年 04月 26日 14:58

    >なんだかんだ言ったって、スマホにしろPCにしろ、中国韓国無しでは存在しないデバイス、ガジェットを使って、エデュで中国叩きをしているのは滑稽ですね。

    ポストコロナの時代は中国、ロシアを中心とする経済圏とそれ以外の経済圏に分かれるかもしれないです。韓国は今の政権下なら中国の経済圏に組み込まれるのではないかな。
    中国、ロシア経済圏ではない方では中国や韓国に変わる供給元として台湾やアメリカが主になりそうな予感です。

  2. 【5854400】 投稿者: 下げてないよ  (ID:dQ4okNtK9fA) 投稿日時:2020年 04月 26日 14:59

    誰も全部が全部悪いとは言ってないと思います。

    日本製を応援したい、これを期に日本国内で医療用品なんかも作ればいい。
    人件費が高いから高くなっても、買う人は買う。私もそうしたい。

    日本人で日本に住んでるからそう思うのは自然ではないですか?
    日本のメーカーが国産頑張れば、雇用も生まれるでしょう?

  3. 【5854897】 投稿者: すごくいい意見  (ID:EtofIGYDiM2) 投稿日時:2020年 04月 26日 20:28

    国内回帰。
    トヨタなども国内回帰で日本人の雇用を増やし
    所得を増やし日本人女性の出生率を増やし
    少子化を防ぎたい。
    日本人ファーストの国に。

    日本は移民受け入れの停止。
    コロナで経済活動が停滞し、失業者急増を受け、
    日本国民の雇用を守るため。
    失業中の日本人が最優先されるように。

  4. 【5854912】 投稿者: うん  (ID:50Mwfm6hFQQ) 投稿日時:2020年 04月 26日 20:43

    年間、鳥取県と同じくらいの人口が減り、中韓に押されて世界で売れる製品も無し。

    中国から生産拠点を引き上げる、国内に、という事は海外で作らず、海外に日本のモノを買えなんて通じる訳無いですから、国内生産、国内消費という世界。

    先細る日本市場だけで内向きに商売するというのを口にするのは簡単だが、簡単に言えばGDP半分、収入半減で我慢できますか?という世界。

    稼ぐ人はマネーゲームや海外で億稼ぐ、国民の大半は年収200万以下というのが、国内シフトの成れの果て。格差が拡がるでしょうね。

    いや、昔と違い、格安製品に囲まれて質素な生活をすれば200万で生きていくのは十分可能ですよ。ただ日本製は使えないでしょうね。それこそ全て中国製しか無理では?で、結局日本の産業も滅びます。

    多くが内向きにしても今と変わらないと思っているでしょうが無理ですよ。

  5. 【5854948】 投稿者: ソーシャルダンピング税とパテント強化  (ID:jycnD7juxMQ) 投稿日時:2020年 04月 26日 21:12

    各国が国内生産にこだわると輸出による儲けが大きい日本にはダメージがあるので、他の先進国と共同でソーシャルダンピングに対する税を導入し、パテントを強化すれば、中国や場合によっては韓国が引っかかりますのでこれらの国の脅威を減らすことができると思います。
    これにより農村部からの出稼ぎ者からの搾取、環境汚染、国による資金援助による産業育成などによるズルができなくなりますし、さらには特許無視のマネや盗用は難しくなるでしょうから中国や韓国には大きな痛手となるでしょう。

  6. 【5854963】 投稿者: 同じ価値観を持った国同士付き合う  (ID:XWuqQwh6amU) 投稿日時:2020年 04月 26日 21:20

    >中国から生産拠点を引き上げる、国内に、という事は海外で作らず、海外に日本のモノを買えなんて通じる訳無いですから、国内生産、国内消費という世界。

    国内生産にこだわるより同じような価値観の持った国同士、ある程度の分業体制にした方がよいかと。
    ソーシャルダンピングはしない、オリジナリティを尊重する、人権は守る。信用できない相手とは取引しない方がよいですから。

  7. 【5855270】 投稿者: 無い  (ID:RQ9wW4PmUjY) 投稿日時:2020年 04月 27日 06:52

    世田谷区の隣の区ですが、
    ポリ手袋が無い、ウェットティッシュがない。
    普通のティッシュに水をしみこませたのは売ってますが、代用になるのかな。
    マスクとトイレットペーパーはもともと在庫があったからなんとかなってる。
    認知症入れ歯紙オムツ義母と同居介護中なんで。
    紙オムツは区から支給されてるからいいんだけど、ポリ手袋なしは危機的状態です。

  8. 【5855306】 投稿者: 紙類  (ID:50Mwfm6hFQQ) 投稿日時:2020年 04月 27日 08:13

    トイレットペーパー、ティッシュ類はさすがに全国的に買えないレベルの不足は解消されていませんか?

    ウェッティはなかなか増えません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す