最終更新:

112
Comment

【5853719】不足しているものありますか?

投稿者: 無い物は無い!   (ID:2pUo0Xi8cg6) 投稿日時:2020年 04月 25日 23:09

生活必需品は滞りなく生産されているはずが、国民の愚行だったり、嘘か本当か転売ヤーの存在で不足したりの日々。

アルコールなど、中身はあるが、ボトルが中華依存など様々な要因で手元に届かなかったり。

皆さまの周りではいかがでしょうか?

情報共有致しましょ!

場所、足りないものでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 9 / 15

  1. 【5856956】 投稿者: 自粛生活  (ID:IKZytYjnI.Q) 投稿日時:2020年 04月 28日 11:48

    首都圏のスーパー勤務ですが、ホットケーキミックスも品薄状態。ベーキングパウダーも売れてます。所謂ホームメードケーキやパン関係ですね。
    でも途切れ途切れながらも商品は入荷してます。そして自粛生活がある程度解除されてきたら、品薄状態は一気に解消すると思います。
    買い占めや転売には向かないでしょうね。

  2. 【5856959】 投稿者: 爆笑  (ID:oMdXX/blx/Q) 投稿日時:2020年 04月 28日 11:49

    キッチン コーナー が削除って!!!

  3. 【5856968】 投稿者: ビオレガード  (ID:ByM2DRpWLII) 投稿日時:2020年 04月 28日 11:57

    私もびっくりしました~~(笑)
    台所用品売り場と書かないといけませんかねぇ。

    液体ハンドソープが買えなくなったら、固形石鹸にしようかと思っていますが、固形石鹸は頻繁に使わないと泡立たなくなるんですよね。
    (水溶性の脂肪酸ナトリウムが、水の中のカルシウムやマグネシウムと置き換わって水に溶けにくい脂肪酸カルシウムや脂肪酸マグネシウムになってしまうから)

    それがすごく嫌なので、液体ハンドソープが手に入らなくなったら液体石鹸(脂肪酸カリウム)をポンプに入れて使うか、キッチン洗剤かな~なんてつらつら考えています。

    うちも固形石鹸がたくさんあるので、使ってもらえるなら学校や施設に寄付しようかと思っています。

  4. 【5856985】 投稿者: わかってない  (ID:KORa/MCeIuQ) 投稿日時:2020年 04月 28日 12:10

    せめて、カタカナ四文字以上の単語は例外で削除しない、として欲しいですね、笑。
    ドラッグストアに買い物に行くと毎回5000円以上使っていましたが、一人何個までと制限されてからは行っていません。代替え品がないかよく考えてから買い物するようになりました。

  5. 【5857064】 投稿者: 私も探していましたが  (ID:ybdtTpFUmM6) 投稿日時:2020年 04月 28日 13:17

    ヤマダ電機に自社製品のハンドソープ(液体と泡タイプ)が98円でたくさん売られてましたよ~。つい先日の話です。

  6. 【5857099】 投稿者: 羨ましい  (ID:qJq3NMTlc1A) 投稿日時:2020年 04月 28日 13:44

    キッチン用の泡で出るキレイキレイを愛用しているのですが、全く見かけません。詰め替え用がまだ一つあるものの、買える日が来るとは思えない。
    洗面所ではミューズのノータッチハンドソープを使っていますが、こちらも3月からずっと買えず。いざとなったら固形石鹸を使いますが、あるところにはあるんですね。

  7. 【5857103】 投稿者: ねずみ  (ID:wfNowD201/.) 投稿日時:2020年 04月 28日 13:46

    ペイ・フォワードという言葉がありました。

    幸せを受けたら次の方へ幸せを返していく、そうやって繋げていけば世界中がしあわせになる。

    こういう綺麗事が普通に語れる社会だったら良いのに。

    今は殺伐ですよね。他人の足元を見て儲けようとか。

    ネットは曖昧なスタンスを許さない。SNSも。そうでも無い人まで、黒か白かに偏っていく事で無意識に対立軸を色濃くしてしまう。

    >一瞬迷いますが、買わないことにしています。
    必要な方が買えるようにとささやかな願いですが。

    素敵です。今のエデュとは別次元の世界。

    私は備蓄大量派で、以前から買う際は纏めてですが、4個買おうと思っても、店に4つしかない場合は3個にしていました。

    マスクは見たら買いますが、自分は洗って使うので近所のご老人にあげています。

    でも、買わない事で誰かがあった!に繋がるのは良いですよね。

    一度、入店した瞬間に入荷があり、あれよあれよと人だかりになって、私も手を伸ばして取りました。
    その後から気付いた方は皆さん残念がっていました。

    が、レジに行くとマスクは小児用ですが?え?ウチは小児いないし、ご老人にあげるにしても小さいサイズだったので、いりませんとお返ししました。

    するとそれを再度レジ横の売り場に1個だけ戻すとたまたま目の前で悔しがっていた小さな子連れママがゲット、親子で大喜びでした。

    私が何かしたわけでもないのにとてもほっこりしました。

  8. 【5857206】 投稿者: ハンドソープ  (ID:dQ4okNtK9fA) 投稿日時:2020年 04月 28日 15:20

    家族が皆自宅にいて、手洗い回数も増えたから、洗面所にはミヨシの泡ハンドソープを置いてますが、台所やお手洗いの手洗い場中には、ボディーソープを置いてます。ハンドソープだと、中身が直ぐに無くなる。

    確か界面活性剤、石鹸素材でウィルスは死ぬんですよね?

    もう、詰め替えも売ってないし、我が家はボディーソープも活用してます。ハンドソープよりも、潤いが残ります。

    香りが嫌なら、ミノン、ノブ、キュレルとか、無香料もあるし、比較的ボディーソープは棚に沢山あります。中身も大容量だから、助かる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す