最終更新:

45
Comment

【5874497】オバマゲートって何?

投稿者: 教えて   (ID:Hzj0UflungQ) 投稿日時:2020年 05月 12日 11:06

オバマ前大統領が逮捕されそうなの?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【5875580】 投稿者: 教えて  (ID:Hzj0UflungQ) 投稿日時:2020年 05月 13日 10:35

    米国政府が、武漢ウイルス研究所への資金を援助していた事実があるようです。
    2014年のオバマ政権時代に国民に承諾なしに370万ドルの資金援助疑惑も
    オバマゲートに拍車をかけているのかもしれないなと思いまいした。

    オバマさんは米国内でのウイルスを研究することを禁止しながら、中国の武漢研究所を支援していた理由を問われる可能性があるのかどうか、見ものです。

    アンソニー・ファウチ博士は、国立アレルギー・感染研究所(NIAID)の所長であり、武漢ウイルス研究所への資金援助を主導した人が、今米国のコロナウイルス対策の一人だそうで・・・・・

    放火魔が放火防止対策を考えているということなのでしょうか?

  2. 【5875613】 投稿者: 教えて  (ID:Hzj0UflungQ) 投稿日時:2020年 05月 13日 11:08

    アンソニー・ファウチ について、午後調べようと思います。
    もう昼ですね
    今日は主人や子が在宅なのでお昼は6人分です。は~

  3. 【5875671】 投稿者: ソース  (ID:b9gUf4AoXZA) 投稿日時:2020年 05月 13日 11:58

    一枚岩じゃないのが世の中なので、根拠にしてるものがあれば教えてもらってもいでしょうか。そこから調べられる人もいると思うので。

  4. 【5875681】 投稿者: フェイク  (ID:sPkCpjpkmfQ) 投稿日時:2020年 05月 13日 12:08

    下記の各ファクトチェックサイトをご覧ください。
    FBには「虚偽情報」の注釈がつけられています。
    ------------------------------------
    コロナウイルスに関する特許をめぐる陰謀論については、ファクトチェックサイトのポリティファクト、スノープス、リード・ストーリーズが1月23日、ファクチェック・オルグや医療ファクトチェックのヘルス・フィードバックが24日、にそれぞれ事実ではない、との認定をしている。

    また、ビル・ゲイツ氏が標的にされていることなども含めたフェイクの広がりについて、ポリティファクトがまとめているのに加えて、バズフィードなどのネットメディア、AP通信、BBC、CBC(カナダ公共放送)、ローリングストーンなどの既存メディアもその動きを報じている。

    また、ファクトチェックメディアなどと提携するフェイスブックは、「コロナウイルス特許」などの陰謀論の投稿については、削除こそしないが、「虚偽情報」との表示や、公開されたファクトチェックのへのリンクを見出しとともに表示する、などの対応を取っている。

  5. 【5875690】 投稿者: 陰謀論  (ID:b9gUf4AoXZA) 投稿日時:2020年 05月 13日 12:18

    >コロナウイルスに関する特許をめぐる陰謀論について

    あなたが陰謀論と語る部分は明らかになったと思います。
    フェイクさんは、その陰謀論を語る人が「親トランプ派」という設定ですか?

    安易じゃないかなと個人的には読み取れてしまいますが。

    ちなみに話題になっている米国におけるチャイナマネーについてのご意見も、親トランプ反トランプの論考とともにうかがえるのかな。

  6. 【5875730】 投稿者: 教えて  (ID:Hzj0UflungQ) 投稿日時:2020年 05月 13日 12:58

    私が一番心配しているのは、最も頼りにしたいアメリカ感染症対策のトップであるファウチさんが、WHO委員長テドロス同様に、中国共産党と癒着していたら、世界の疾病対策は、どうなるのだろうかということだけです。
    そしてトランプ派かそうでないかの質問ですが・・・
    トランプの対抗場のバイデンファミリーが、きな臭い
    バイデンの息子、新疆の監視アプリに投資という台湾メディアの報道・・・
    バイデンファミリーはディープステート?と疑っています。
    バイデン派では無いことは断言できます。

  7. 【5875743】 投稿者: フェイク  (ID:sPkCpjpkmfQ) 投稿日時:2020年 05月 13日 13:13

    私自身はアメリカの政情に関する興味はそれほどないのですが、今回のコロナウィルス陰謀論については、コロナウィルスへの興味から関心を持っていろいろニュースを見ています。

    この陰謀論が広がるきっかけになったのが、ジョーダン・セザー氏のようです。
    彼の1/21のツイートから陰謀論の拡散がはじまったのですが、この人物がトランプ大統領支持の陰謀論を多く出している「QAnon」のメンバーであることから、その拡散を行った、教えてさんが、親トランプの方かな、と単純に思っただけです。
    日本にも親トランプ派はいると思いますので。

    このニュースについては、ほとんどのファクトチェックサイトでフェイクと認定されているようですし、大手メディアも「フェイクニュース」として扱っていることから、フェイクであることはほぼ間違いないのではないかと思っています。

    逆に、このニュースをフェイクではないと考える根拠はあるのでしょうか?
    それが知りたいところです。

  8. 【5875768】 投稿者: 教えて  (ID:Hzj0UflungQ) 投稿日時:2020年 05月 13日 13:34

    >この陰謀論が広がるきっかけになったのが、ジョーダン・セザー氏のようです。
    彼の1/21のツイートから陰謀論の拡散がはじまったのですが、この人物がトランプ大統領支持の陰謀論を多く出している「QAnon」のメンバーであることから、その拡散を行った、教えてさんが、親トランプの方かな、と単純に思っただけです。

    まったく知りません。
    オバマ前大統領と武漢の関係は記者会見の動画の件からです。
    URLを提示できればしたいと思います。
    ビルゲイツ財団がWHOの資金の源だというのは、トランプがWHOへの資金提供をストップさせたという事実からです。
    陰謀ということであればビルゲイツさんご自身がワクチンの儲けのために
    ウイルスを拡散させたのではないかという陰謀論に負けてはいけないという
    動画を昨年の10月か11月に作成した話は聴いたことがあります。
    これもURLを提示できればしたいと思います。

    オバマさんの異母兄弟の弟さんは2016年は、トランプ派らしいです。
    今はコロナで大変でトランプ派を表明していないのかしらね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す