最終更新:

81
Comment

【5880081】自粛解除されました

投稿者: まだまだ   (ID:TZUlrRXMnMY) 投稿日時:2020年 05月 17日 08:01

昨日ランチにでかけました。カウンター席でいただきましたが、店内は3組ほど。
それよりテイクアウト商品取りに来て並んでいる人たちの方が多く、距離も取らず並んでいました。

まだ子供が登校していないので自粛感は抜けません。

観光地まで出かける気になるのは夏かなあ。

とりあえずスーパーと自宅往復の生活からのリハビリ1歩。皆さんはどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 11

  1. 【5883784】 投稿者: あさこ  (ID:M4T0ggQMEVE) 投稿日時:2020年 05月 20日 10:23

    三十代の方もあと数年したら四十代、そしてあっという間に五十代。
    下の世代からせっつかれてしまいます。

    あとお年寄りがスポクラ好きなのは、寿命が伸びて生涯現役とか健康寿命とうたわれるからでは?
    子や孫に世話をかけないように、自立して生活できるようにとせっせと体力作りに励んでいるお年寄りもいるとおもう。
    それと生涯スポーツの推進で、健康保持や楽しむ為にスポーツするという考え方が定着しましたしね。

    外出自粛によるお年寄りの体力低下も問題になっているそうです。

  2. 【5883786】 投稿者: 不要  (ID:iwDuZfq2yhU) 投稿日時:2020年 05月 20日 10:23

    別に私は不要な年代なんていないと思っていますよ。
    しかも、コロナに関しては自分の年代も患者が多いと言っています。

    特定年代を敵視する、自分もその年代になる、かつてはそうだったという思考ができない人に嫌味を言っているだけです。

  3. 【5883789】 投稿者: 高齢者批判やめよう  (ID:TnuPTbMlX/6) 投稿日時:2020年 05月 20日 10:25

    高齢者は一人暮らしが多いから、他人とのコミュニケーションを欲しているのだと思いますよ。会話は認知症予防にもなるし、運動することで寝たきり予防にもなる。家に一人で閉じこもっている方が、高齢者にはリスクが高いのでは?健康寿命が伸びるのは良いことです。

  4. 【5883796】 投稿者: いえいえ  (ID:iwDuZfq2yhU) 投稿日時:2020年 05月 20日 10:30

    私でなく、高齢者不要と言っている方に仰ってください。

  5. 【5883833】 投稿者: 教えて  (ID:Hzj0UflungQ) 投稿日時:2020年 05月 20日 10:59

    誰でもすぐに高齢者と言われる年齢になれますよ。
    子育てをしていると時間はあっという間に過ぎる。
    高齢者の方が咽頭に付着しているウイルスが多いという記事を見た気がする。
    街で見かける多くの高齢者はマスクをしているし、通院も控えている。
    町医者は薬を今まで二週間だしていたものを、4週間出してほしいと言われるらしい。テレビで院内感染と報道するから病院へ行けば伝播する恐れがあると洗脳されてしまっている高齢者。
    通院も、病院の待合場所も、運動とコミュニケーションの場となっていたのだろう。
    運動能力の衰えと痴ほうが進行しなければいいが・・・・・

  6. 【5883837】 投稿者: あーあ  (ID:e7DObuuFaPA) 投稿日時:2020年 05月 20日 11:00

    あなたは確かに高齢者不要とはいってませんでしたね。
    失礼しました。

    しかしイヤミのレスを返しただけだ、という中で、
    「特定の年代を害悪だと思っている」という独自の考えを書かれていたので、
    読む方にとっては、同じ印象になってしまいます。

    「不要と害悪」は言葉は違うが、敵視した結果としてはほぼ同じに読めます。

    あと主張がわかりづらいのでHNは統一したほうがいいです。
    最後の2行は同意します。

    蛇足ですが、最初に高齢者批判した
    ごめんなさい (ID:u9MbDvrlHdM)さんは、
    なんでも板の閲覧者に、アラカン以上が多いことを認識してから、書き込んだほうがいいかもしれません。

  7. 【5883846】 投稿者: え?  (ID:1KLsvPnuOP2) 投稿日時:2020年 05月 20日 11:09

    ん?
    私は特定の年代を害悪と思っていないのですが。

    おっちょこちょいですか?

    あとハンドルネームは統一する必要はありませんし、それを強要する権利も貴方にはありません。進言としてもね。

  8. 【5883848】 投稿者: ごめんなさい  (ID:u9MbDvrlHdM) 投稿日時:2020年 05月 20日 11:11

    高齢者の健康維持のためというのもわかりますし、高齢者批判でもありません。
    でも、コロナ禍初期の頃、確か熱があるのにクルーズ船から降りてすぐ
    スポーツクラブに直行した高齢者(あえて言います)がいましたよね。
    それも複数回。
    家族はいたはずなので、コミュニケーションが欲しい独居老人というわけ
    でもなく、それこそ不要不急の外出だと思うのです。
    その後は各所でスポーツクラブでの感染が起こったのは周知のことと
    思います。
    個人差の問題なのは承知しておりますが、熱があるのに行くのはなぜに
    そこまで何がかきたてるのだろうかと。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す