最終更新:

106
Comment

【5890503】もう行かない LINEの返事

投稿者: アフコロ   (ID:gafNu.chGAY) 投稿日時:2020年 05月 25日 18:17

10年以上月1ペースで、
お茶やランチをお付き合いしていたある友だち。
ステイホームで会えなくなって、
あれ、彼女に会わない方が楽…。
落ち着いたらすぐランチしようね、
とLINEが来ましたが、
ごめんなさい、このままフェードアウトしたい。
今までの返信はフレンドリーなやり取りでしたが、
遅く、またね~、と短く返信しました。
ぶちッと切れたような終わり方は、後味悪いでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 14

  1. 【5890815】 投稿者: 落ちたりんご  (ID:.pKM2WnnU1c) 投稿日時:2020年 05月 25日 23:20

    嘘をつかれると騙されたふりをしないといけないこちら側も辛いですよね。
    言った本人は嘘の話もすっかり忘れ、その話を振ってもそんな話したっけ?と
    覚えてもいない。
    誠意のない関係は続けられないと思いますので、終わって良いと思います。

    十年も嘘と盛られたのだから、もういいのではない?

  2. 【5890817】 投稿者: え  (ID:RStDJTq7A3U) 投稿日時:2020年 05月 25日 23:21

    こちらの方々、みな気遣いの人ばかりで、びっくりしました。(私が無神経か(笑)

    >「ステイホーム中にいろいろ人生観が変わってしまって、もう元の私ではないみたい」

    え!こんな神妙なlineが来たら、もう永遠の別れになりそう。
    主サンは。今は!ランチ行きたくないけど、将来は!ワカラナイ訳で、今の素直な気持ち、「またね~!」で、OKだと思うのですが。

  3. 【5890826】 投稿者: いいかも  (ID:kB09N0cqJss) 投稿日時:2020年 05月 25日 23:33

    返信までの間が空くのと
    素っ気なく、短いのが一番かも。
    失礼したいわけではないけど、
    ウラルアルタイ系膠着語族の日本語文は
    冗長で辛い時あるもの。。

  4. 【5890882】 投稿者: 丁寧に少しずつ距離をおく  (ID:U07DUno4RZU) 投稿日時:2020年 05月 26日 01:18

    皆さんアフターコロナを過剰に意識し過ぎではないかしら?
    無理に変える必要はないけど、あえてコロナに便乗して縁を切ろうとされているのであればそれも悪くはない。私は反対でこちらから連絡を取らないと、ランチにもならない、時に気まぐれに呟きのようにLINEを送ってくる旧友には連絡を取るのをやめました。求められていないのか、相手がずぼらなのか、それでも時々連絡が来て会う旧友もいます。とりあえず復縁もあることを考えて丁寧にしばらく距離を置いたらどうでしょう?スレ主さんもまた彼女のことが恋しくなるときがくるかもしれません。

  5. 【5890890】 投稿者: 理由があっても  (ID:dl8fiO2Vmsk) 投稿日時:2020年 05月 26日 01:30

    理由があったとしてもこれまではお付き合いしてきたのでしょう?

    せめてもう少し相手への配慮をしたLINEにできなかったのでしょうか。

    今はまだそういう気持ちになれそうにないから、またの機会にね。とでも書けばよかったのに。
    でもスレ主様のキャラ的に、あのような感じがしっくりくるならお相手もそうびっくりもしないのでしょうか?

    私も最近LINEの捨て台詞を受けてとても不快な思いをしました。
    数日して全く違う事でラインが来ましたが、その内容にさらに塞ぎ込みました。
    LINE恐怖症のようになってしまったのでアプリの場所も動かし、通知も変えました。

    お相手に対する不満を抱きつつのお付き合いだったにせよ、スレ主様もあえて騙されたままで付き合ってこられたなら、せめてもう少し上手に距離を置く工夫をするのが大人の配慮だと思いました。
    後味悪いかも?と思うような事を人にする物ではないと思いました。

  6. 【5890975】 投稿者: あさごはん  (ID:iTiCtGQTxac) 投稿日時:2020年 05月 26日 07:38

    スレ主さん、後出し…。

    知らないでレスされた方々の手間を考えたら、最初から出すべき情報では?本当の話ならばですが。

    いずれにしても、スレ主さん自身が、彼女から大きな不利益を被っていわけではないのですよね。

    だから、自分がやったことに自信が持てず、スレを立てた。

    スレ主さんは、コロナ禍が自分を変えたということを免罪符にされていますが、別問題と考えたらほうがよかったのではないかしら。


    10年以上も懇意にし、最近まで親しくラインしあっていた人に対して、またね~  という唐突な終わり方は私にはできません。

  7. 【5890978】 投稿者: これまではどうでしたか?  (ID:d3boYqdlvRg) 投稿日時:2020年 05月 26日 07:40

    全く嫌そうな素振りを見せずランチしてきたのでしょうか?なら相手さんも少なからずショックでしょうね。

    私はまたランチしませんか?と誘ったとき、

    涼しくなったらね、
    年が明けて落ちついたらね、
    暖かくなったらね、
    花粉が収まったらね、

    という返答きたら、そんなに乗り気でないねかな?と思いその後はこちらから連絡しないようにしますが。

  8. 【5890982】 投稿者: お気持ち少しわかります  (ID:aAKna72rar.) 投稿日時:2020年 05月 26日 07:45

    私も月1で会おうと言ってくれる長年の友人がいます。余裕がある時はいいのですが、私の方は母を送り父を送り、夫も病気が見つかったりと色々ありましたのでそういう時はまたね〜で先送りしたことも多々あります。

    スレ主さんは月1というスパンの短さがしんどくなってきたのではないですか?

    来月もランチしようと言われてますが、そもそも会ってマスクせずに対面で喋ることにまだ抵抗があり、それは普通にラインで伝えました。これは住んでいる地域にもよりますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す