最終更新:

106
Comment

【5890503】もう行かない LINEの返事

投稿者: アフコロ   (ID:gafNu.chGAY) 投稿日時:2020年 05月 25日 18:17

10年以上月1ペースで、
お茶やランチをお付き合いしていたある友だち。
ステイホームで会えなくなって、
あれ、彼女に会わない方が楽…。
落ち着いたらすぐランチしようね、
とLINEが来ましたが、
ごめんなさい、このままフェードアウトしたい。
今までの返信はフレンドリーなやり取りでしたが、
遅く、またね~、と短く返信しました。
ぶちッと切れたような終わり方は、後味悪いでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 8 / 14

  1. 【5891215】 投稿者: 悪くないと思うけど  (ID:Bhgc3sEt9Bk) 投稿日時:2020年 05月 26日 11:30

    はっきり断るのは、宗教の勧誘、マルチ、借金の申し込みくらいでは?

    お友達からのランチのお誘いなら、のらりくらりとかわすのが普通ですよ。
    それでもしつこいようなら、最近気乗りがしなくて~こちらから連絡するから~とやや強めに誤魔化す。

    またね~では言葉足らずだけど、そう悪くもないと思う。そのうちに、是非!くらいなら良かったかも。
    乗り気かどうかは日程の連絡をしてくるか、繰り返し連絡を取ってくるかどうかでわかりませんか?
    お相手も察していると思うけど。

    スレ主さんが悩むとしたら、お友達に嫌われたのではないかとそこを気にしている?それはもういいじゃありませんか。

  2. 【5891220】 投稿者: なんで  (ID:F5Yz.96FJyc) 投稿日時:2020年 05月 26日 11:35

    スレ主さんは切りたいんですよね?
    距離をおきたい、しばらく会いたくないとは違う。
    周りでもいますが、
    ついたり離れたりを繰り返して、結局は手痛いトラブルになって切れる。
    相手が悪口言いふらしてたとかね。
    違和感覚えた時点で、もうダメなんですよ。
    特に嘘つく人はダメ。
    今わかってる嘘なんか氷山の一角で、
    ほかでもトラブルがあると思います。
    スレ主さんに執着してくるようなら、
    そういうことを繰り返してて孤独だからだと思いますよ。
    気がよくてお人好し、言葉の裏を読まないタイプの単純な人が餌食になります。
    巻き込まれてる人見ると、
    その人もその人なんだよな…と思う人ばかり。
    メンタル弱いなんてあります?
    平気でばれる嘘つく人でしょ。
    雑で頭がよくない、鈍感なタイプだと思う。
    きちんと区切りつけるのがいいですよ。

  3. 【5891337】 投稿者: 落ちたりんご  (ID:Od/4t58/xo6) 投稿日時:2020年 05月 26日 13:15

    そうなんですよね。嘘を言えるならメンタルは弱くはなさそうですよね。
    その嘘をつかれた記憶を消去できないということは、納得できない何かがあるのかな。
    潔癖過ぎるのも大変ですが、スレ主さんの印象ではそうでも無さそうですので。

    またね〜、別に悪くないと思います。
    そういう人って意外と分かってなくてまた連絡来そうですよね。その時にまた改めて考えてもいいのかも。

  4. 【5891391】 投稿者: 問題ある?  (ID:Z7Et2z4yOxE) 投稿日時:2020年 05月 26日 13:58

    ここでスレ主を責めている人の方がわからない。
    またねの一言って、
    そこまでひどいですか。
    長く付き合ったからという理由で、
    別れることをとがめているのって、
    実年齢とは関係なく、
    しがみつきなメンタルおばちゃんだと思う。
    そのまま距離を置いていいでしょう。

  5. 【5891433】 投稿者: でもなあ  (ID:ulwGKuxoQjs) 投稿日時:2020年 05月 26日 14:38

    スレ主さんも、なぜこんなところにスレを立てたのでしょうね~。
    もう言ってしまったことなのに。

    後味悪いでしょうか?と質問されているので、それについて皆さんお考えをレスされているだけですよ。
    スレ主さん自身、絶対に問題ないと思えば、スレを立てたりしないでしょう。
    元お友達が叩かれるのをみたかっただけでしょうか。

  6. 【5891442】 投稿者: そうそう  (ID:F5Yz.96FJyc) 投稿日時:2020年 05月 26日 14:52

    これでよかったんですよ。
    いちいち相手のメンタルまで気にする必要ない。
    あちらだって、
    あそう、くらいの受け止め方かもしれないのに。
    人それぞれだから、想像したってしょうがないですよ。
    人間関係の終わりなんて、多かれ少なかれ
    後味はよくないもの。
    終わったことならすっきり忘れるのがいいです。

  7. 【5891448】 投稿者: 理由はどうあれ  (ID:PRV8IeH4sPM) 投稿日時:2020年 05月 26日 14:57

    スレ主様の質問に答えているだけで、責めている方がいるようには思いませんでしたけど。

    すでに自分で決めたことなので切るのは構わないですよね。不信感も募ったということですし。

    でも後味悪く無いですか?という若干の引っ掛かりがあったのでしょう?
    相手の方にとっては良い返信では無いけど、前にも書きましたが、そういうキャラの方なら許容範囲なのかもしれませんね。
    年齢にもよるでしょう。

    でも今更言っても仕方ないですし、もう忘れたらいかがでしょう。
    次回からはどなたかも書いていらっしゃったように自分がされて嫌なことはしないように気をつけたら良いということで。

  8. 【5891509】 投稿者: 感想  (ID:niPL2/IpHl6) 投稿日時:2020年 05月 26日 15:51

    後味悪かったかな?と気にされてのスレ立てだったので、皆さんそれぞれ自分がされたらどう感じるかを答えてくださってるだけで、レスされてる皆さんはむしろ親切だと感じました。
    でも、これからどうするかではなく、既にしてしまったことなので、スレ主さんはもう気にしないようにするしか方法はないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す