最終更新:

33
Comment

【5895241】マスクしながらでもやりますか? ジムや合唱

投稿者: マキ   (ID:J/qVUgG2k9U) 投稿日時:2020年 05月 29日 22:41

コロナの影響でお休みだったことが、十分な対策をして再開されてきます。
これからはwithコロナなので、withマスクとなりますね。

室内でのジムや合唱もマスク必須となりそうですが、
息苦しくならないのでしょうか? 楽しめるのかな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【5895812】 投稿者: 久しぶり!  (ID:aWUHM.SmbjY) 投稿日時:2020年 05月 30日 14:59

    あ〜久しぶり!にエデュを覗いたら。。。

    嫌味満開。

    大昔とな〜んにも変わらないのね。

    おばあさま方。。
    お疲れ様です!

  2. 【5895825】 投稿者: あら。  (ID:GO6.QI0D43Y) 投稿日時:2020年 05月 30日 15:22

    こういうレスをするアナタもお仲間よ!

  3. 【5895827】 投稿者: マキ  (ID:JUO23D2Vvi.) 投稿日時:2020年 05月 30日 15:24

    レスありがとうございます。

    私も何人かの方々と同じように、お休みになったこの期間、
    ネット動画などでの楽しみ方を知り達成感を味わっています。

    と同時に(まだ再開の連絡ありませんが)、仲間や先生との生での活動も楽しみです。
    が、以前とは違う状況になることでしょう。
    もともと暑がりの私には、マスクしながらの運動や歌がどうかな?と。

    引き続き、ご家族も含め、
    ご意見や再開されたご感想をお願いします。

  4. 【5895953】 投稿者: 悩み中  (ID:JqqXSG5yM6A) 投稿日時:2020年 05月 30日 19:02

    合唱ではありませんが、
    別の習い事教室が近日再開されます。

    教室として、いろいろな感染対策をしていることを説明する連絡が送られてきました。

    もちろんマスク着用も含めて。

    再開されて、教室でまたお会いできるのを楽しみにしています、という挨拶が、LINEなどでもクラスメートの方々から交わされていて。

    だけど、私は再開されて教室に行くのが不安なのです。

    教室側は、これこれの感染対策をしています、というのは、安心材料のつもりかもしれませんが、裏返せば、これだけやっているのだから、後は、感染しても、生徒の自己責任ですよ、ということですよね。


    きちんと参加しないとついていけなくなる種類の習い事なので、どうしようか悩んでます。

    自分が不安である以上、不安だから、行かない、と言うしかないかな、と思うのですが、せっかく仲良くやってきたクラスメートの皆さんとの縁が切れてしまうことになりそうで、それも悩みです。

  5. 【5896307】 投稿者: ヨガ  (ID:3ZpQkl2wL3E) 投稿日時:2020年 05月 31日 08:42

    昨日ジムから再開のお知らせが。
    スタジオはマスク着用、スタジオはチケット制で人数制限、レッスンは時間を短縮。
    ラインで繋がるジム仲間では「それでも行く派」と、「とりあえず行ってみる派」、「もう少し休会する派」に。

    ジム側は苦肉の策のようで、「一度来館して見て、それでも不満(不安)でしたらその日に休会手続き可能です」とのことらしい。
    確かに感染対策に不満なのか、レッスン内容の変更やトレーニング機器の使用云々に不満なのかによる。
    それでもダンスや筋トレをやりたいと思う人は再開するし、同じ会費を払うのがもったいないと思う人もいるし。

    私はマスクをしてまでのスタジオレッスンに抵抗感があり、自粛生活中に始めたランニングと、少人数で再開するヨガスタジオを再開する方へ少しずつ切り替えようと思ってる。

    長くジム通いをしていると、初めのひと月くらいは早く行きたくてウズウズしていたけど、3か月になると本当にやりたいと思う気持ちより「行かないとダメになる」という強迫観念のようなものがあったような気がする。
    この3か月間それでもやりたいと思ったのはヨガの方だった。

    ジムは休会のままにして、再開したジムの情報や今後の動向と、第2波がどのようになるかを見ながら、ランニングするつもりです。

    ジムに通わない日々に、慣れたということかも。

  6. 【5896440】 投稿者: 有酸素運動  (ID:BxDxqBxe.yU) 投稿日時:2020年 05月 31日 10:52

    ヨガ様、
    返信ありがとうございます。

    私の通っているところも、館内マスク着用、適度な距離を保ちマシンやプール、お風呂は再開の知らせが。 スタジオプログラムについては6月に入ってから具体的な運営方法が公開されるらしいです。(まだタイムスケジュールも発表されていません)

    私もジム閉鎖中は運動不足解消で近所のランニング又はウォーキング、自宅でのストレッチをしておりましたが、1時間効率的に動くとなるとやはりジムでやっていたエアロビやステップのほうが優れていたと感じる日々・・。それにだんだん暑くなってきてマスクでランニングしていたら目まいを起こしてしまったことも・・ 真夏には自分には無理だと感じています。

    スタジオプログラムの運営方法が自分には無理と思ったらプールに切り替えることも考えていますが、同じような考えの人がプールに殺到したらやはりチケット制になるでしょうし・・どちらにしても始まってみなければわからないですね。

    6月は回数少なめの登録にして様子を見ようかと思っています。

    費用的に難しいかもしれませんが、インストラクターさんには10日に一回くらいの頻度でPCR検査(または抗原検査)を受けてもらったら安心なのにと思います・・・ 声を出すお仕事なので。

  7. 【5896653】 投稿者: うちの夫  (ID:ZjruhFutn06) 投稿日時:2020年 05月 31日 14:15

    私の投稿が、思わぬところで‥失礼しました。

    ジムも、マシンやスタジオレッスン‥これまで通われていた目的によっては、自宅での代替は難しいかも。
    夫は、ランニングマシンと広々お風呂が目的だったそうで、だからこそ退会できたのかもしれませんね。
    自宅の体組成計で、毎朝計測は欠かさないし。

    私は産後退会したヨガを、zoomレッスンで再開。
    ムスメとともに、チャコットのDVDみながらバレエエクササイズ。なんだ、自宅でも色々出来ると再認識。

    娘は、パーソナルレッスンで6月からピアノとボーカルレッスン再開。学校でも歌はしばらく歌えそうにないから、気分転換を兼ねて。ボーカルレッスンは、マスクなし。換気&先生と数メートル距離をとるそうです。

    マスクして、人と一緒に‥はまだ考えられず。
    合唱もジムも、活動そのものよりも「お仲間との交流」がセットだったりしますよね。お茶しながらおしゃべり、ちょっとお食事。そういうのがなければ、行きたい方はいいのでは?と思います。

  8. 【5896987】 投稿者: けど  (ID:JqqXSG5yM6A) 投稿日時:2020年 05月 31日 19:18

    そのお仲間の交流があるから、危なくなるのではないかと思うのですが。

    どうしても多人数になるし、しゃべるし、飲食の機会も増えますよね。

    多人数になれば、その中に感染者や、無症状陽性者が含まれるリスクが格段に高まります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す